• 締切済み

警察採用について

警察官採用試験をうけようか考えてる者です。 つい最近、夜中遊んでたら通報されて、警察官に軽く注意をされました。 この時免許証を出して何かメモされたのですが、これって警察官採用試験に関係してきますか? また家族が警察官によくお世話になるのですが、こちらも関係してきますか?(内容は身内の精神障害者を手に終えなくなるため) 表面は平気だと聞くのですが、裏では世間体を気にしてアウトとされているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.2

>つい最近、夜中遊んでたら通報されて、警察官に軽く注意をされました。 この時免許証を出して何かメモされたのですが、これって警察官採用試験に関係してきますか? これは多分セーフです。 昔、警察官受験の筆記試験中か何かの時に、これより重い事例で受かった人もいるって聞いたことがあるので。 後半部分については問題なしと思われます。 受かるといいですね、受かってからも勝負ですよ、頑張って!

回答No.1

元警視庁警察官です。 貴方が路上で注意を受けたのは、別に影響しませんが、採用に伴う身辺調査はおじいちゃんの代までの親戚、いとこまで調べます。 その中に犯罪や精神疾患の歴があれば、アウトです。 一度受験されてみて、三次試験が受からない場合はその精神疾患者が原因だと思います。