zoffのめがねの使用感について

このQ&Aのポイント
  • zoffで購入しためがねを長時間かけていると鼻が痛くなってきます。ノーズパッドがなく、プラスティック一体型のめがねで、鼻にあたる部分の形状が問題です。同じようなタイプのJINSのめがねでは痛くないので、zoffのめがねについてご使用の方の意見を聞きたいです。
  • zoffで購入しためがねを長時間使用すると鼻が痛くなります。ノーズパッドのないプラスティック一体型のめがねで、鼻にあたる部分の形状が原因です。同じようなタイプのJINSのめがねでは痛くないので、zoffのめがねをお使いの方にご意見を聞きたいです。
  • zoffで購入しためがねを長時間かけると鼻が痛くなります。ノーズパッドがないプラスティック一体型のめがねで、鼻にあたる部分の形状が問題です。同じタイプのJINSのめがねでは痛くありません。zoffのめがねをお使いの方にご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

zoffのめがねについて

zoffで購入しためがねですが、鼻にあたる部分が長い時間かけていると痛くなってきます。 外すと筋ができています。 ノーズパッドのあるやつではなく、プラスティック一体型です。 ちょっと説明しにくいですが、鼻にあたる部分が平らな曲面ではなく一部が線のように盛り上がってます。 JINSの同じようなタイプのめがねも持ってますが、こちらは緩やかな曲線で痛くありません。 お店に持って行き説明しましたが、うちの商品はすべてこの形状ですと言われ、削ることも出来ないとのこと、つるの部分の調整をしてもらいました。 少しはマシになりましたが、基本的に変わりはありません。 zoffのめがねをご使用の方、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.2

フレームを選ぶときに、きちんとしたアドバイスをもらえなかったんですね。 Zoffを以前利用しましたが、希望のデザインを伝えたら、いくつかの理由で 別の型を勧められました。デザイン的にはまあいいかという感じだったので、 そっちを買いました。 要するに、眉毛の位置とか鼻梁の形状とか顔の幅とか、まつげが当たるかどうかとか、 そんな話でした。 確かに、勧められたほうのフレームはフィット感もいいし、痛みもどこにもなくて よかったです。 ・・・・でも、Zoffはそれ以来利用していません。 やっぱり、商品説明とかが手薄な印象でした。 (あくまで私が利用した店舗での話です。) つるだけじゃなく、フレーム自体を少し曲げてもらったりしたことがあります。 それは地元のメガネ専門店でやってもらいました。 つると鼻支えの部分はメガネのフィット感ではとても大事なので、 次回からはその辺りも相談しながら選ぶといいと思います。 それと、あんまりかっこよくないですけど、こんな商品もありますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuazul/paftt002.html

toshi7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介の商品を購入してみます。

その他の回答 (2)

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.3

そこで購入したことはないので申しわけありませんが、量販店のめがねってそんな感じです。 基本自社製造のフレームですから、顔に合わなくても根本の形状は治せない。 店員も技量が低いので調整も下手。自分も前回作っためがねは3回調整しに行って結局しっくりこなかったです。 先月、そんなこともあってちょっとよさげなお店で作りました。 フレーム選びから検眼、レンズ選びで2時間以上納得するまで付き合ってくれました。 値段は高かったのですが、満足しています。 大事なことですが、値段が決まっているめがねって、レンズの選択肢も少なくて不満が残ると思いました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

私は支障なく使えています。 顔の形状に合わなかったんでしょうね。

関連するQ&A

  • 【メガネ初心者】こんなメガネを探してます!←メンズ

    20代男子です。 PC作業で視力が落ちたのでメガネを買おうと思っているのですが、今までかけてこなかったので選び方に苦戦しています。 すでにJINSやZOFFや眼鏡市場なども回ってみたんですが、理想的なのがあまりない状況です。 探しているのは下のURLの一番上のような形状です。 http://mensmodelstalk.blog8.fc2.com/blog-entry-1426.html どのような店・場所で買えるものでしょうか。 教えてください! ※予算は特にこだわりありません

  • 耳にかけるメガネについて

    私は脂性でメガネをかけていてもすぐにずり落ちてきます。メガネの調整をしてもらったり、鼻あてパッドを交換したり、耳の後ろの部分にシリコン製のフックをつけてみたり、いろいろしましたがあまり効果がなく、すぐにずり落ちたり、耳の後や鼻が痛くなってしまいます。最終手段としてスポーツ用のメガネバンドをメガネにつけています。 以前、インターネットでツルの部分がかぎ型になっていて、耳にかけるタイプのメガネを見つけたのですが、すでに装着されている方がおられたらお聞きしたいのですが ・付け心地はどうですか ・油、汗等でずり落ちてきませんか ・耳が痛くないですか ・見た感じおかしくないですか よろしくお願いします。 (参考)http://www.wink-ch.co.jp/frame4.html

  • 自宅専用。安くて、掛け心地の良い眼鏡。

    普段はコンタクトレンズを使用しています。 自宅専用で眼鏡を買いたいと思っています。 現在使っている眼鏡は、眼鏡市場で買った黒縁眼鏡2本です。1本は度が弱くてあまり見えません。もう1本はテンプルが太めで、少し重めなので掛け心地があまり良くありません。2本ともPCレンズにしています。ちょっと暗い気がします。 そこで自宅専用で安くて着け心地の良い眼鏡を買おうと思います。 家にいるときは常にかけていたいのですが、PCレンズはやめておいた方がいいですか? 予算は1万くらいで考えているのですが、おすすめのショップ、シリーズを教えて下さい。 JINSのAIR FRAMEと、zoffが気になっています。 ただ以前JINSに眼鏡を見に行ったときに、プラスチックフレームのものを触っていたら、やたらミシミシ鳴っていたので、品質がどうなのかなと思っています。 予算オーバーですが、眼鏡市場のゼログラとサバトラも気になっています。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡で鼻についた跡を消す方法と跡がつかない眼鏡

    一年前くらいからフレームの厚いやや重い眼鏡に替えてずっとかけていました。 各部名称がよくわからないので伝わるか不安ですが その眼鏡の鼻パッドにあたる部分はプラスチックやシリコンではないもので 人にあわせて調節できない固定されたフレームと一体となっているような眼鏡です。 安かったので買いましたがずっとその鼻の部分で押されているような感じでした。 その鼻の部分に跡がついてしましました。 2日くらい眼鏡をはずしていても取れない跡なので日焼けあとなのかなとおもっています。 これってどうやったら消えるでしょうか。 そして跡がつかない眼鏡ってどのようなものですか? あまり高いものも難しいのですが…2万くらいで買えるものってありますか? コンタクトは休みに日、出かけるときにつけますがそのときこの跡が気になります。 パソコンを使う仕事をしているので眼鏡は必要です。 ご存知の方助言よろしくお願いします。

  • メガネがズレてくるのはなぜですか?

    メガネがズレてくるのはなぜですか? 鼻の部分が下がってきます。以前は下がってこなかったのに・・・・ 以前から使っている眼鏡で鼻の部分がフレームと直結の1体型プラスチック?樹脂フレームです。金属のネジ式の鼻ではないのでズレようがない気がするのですがズレてきます。垂れます。 耳の部分も広がった感じはしません。 それなのに垂れてきます。顔が小さくなった?そんなのあり得る???なぜでしょう。

  • 買ったときから眼鏡がおかしい

    買ったときから眼鏡の鼻あての部分の形が 左右非対称で、眼鏡をかけたら左のレンズが 下にずれて、眼鏡全体が左寄りになるんですが、 これは買った店で直してもらえますか?楕円の プラスチックの鼻あてと、レンズを繋げている 細い棒の部分の形が左右非対称です。

  • 眼鏡のパッドを探しています

    眼鏡の鼻パッドを探しています。 形状は涙形(上の幅が狭く、下の幅が広い)で縦径が1.6mm~1.7mm、横径の一番広いところが 8mmくらいです。 ねじの位置が縦の中心よりやや上に有るのが良いです。 逆の形は鼻にささる感じがして、以前使っていた眼鏡のパッドに取替えると調子が良いので 同じものを何軒かの眼鏡屋で探して貰いましたが有りませんでした。 通販等で扱っているところが有りましたら教えてください。

  • 眼鏡市場、めがねスーパー等、都内にある眼鏡系のチェーン店で

    眼鏡市場、めがねスーパー等、都内にある眼鏡系のチェーン店で セルフレームの眼鏡の鼻あて部分をパッドアーム加工してくれるお店はありますか?

  • バイクに適したメガネ

    フレーム・レンズの形状や材質等どのようなものが適してますか? 私が持ってるメガネはツルの部分が分厚くてヘルメットをかぶってから後で メガネをかける事ができません。 ここが細いタイプのはそれが出来ますか? メガネを作るときにオプションで曇りにくくすることもできますが 効果ありますか? 私は冬場はメガネ用の曇り止めを塗ってますがそれとどうとうの 効果があるレンズってありますか? 或いはバイクに乗るときはこういうメガネの方が見やすいとか 色んな角度からの意見お待ちしてます。

  • メガネの鼻パッドがいらないのですが、、

    つい最近ちゃんとしたメガネ屋さんで伊達メガネを買いました。 目を悪くしたことがないためメガネとは縁のない人生を送っていましたがずっとメガネに憧れがあったので購入を決めました。 ところがやはり経験がないためか購入時気をつけなければならない事が分からず今思うとチェックが甘かったんだなあと思います。。 受取に行く時の掛け心地チェックにもすんなり問題はないと思ってしまいました。 家に帰ってしばらくかけていたらやっと違和感に気づき鼻パッドというものがついてることに気付きました。 メガネ屋さんで展示されてるものには鼻パッドはなく、購入時に 溶接(?それとも売るものにはもともとついてるのでしょうか)されたのだと思いました。鼻も痛くなるし、フレームも細いもののせいか 鼻パッドが少し目立ってしまうのでとってしまいたいのですが とる事って可能でしょうか?? もちろん鼻パッドとメガネをつなげている棒(?)の部分もとってしまいたいです。。 ちなみに鼻は高い方なので鼻パッドがなくてもずり落ちないと思います。。逆に鼻パッドがあって眼鏡が顔からすごい離れてしまっているように思います。ご存知の方教えていただければ幸いです。m(_ _)m

専門家に質問してみよう