• 締切済み

買ったときから眼鏡がおかしい

買ったときから眼鏡の鼻あての部分の形が 左右非対称で、眼鏡をかけたら左のレンズが 下にずれて、眼鏡全体が左寄りになるんですが、 これは買った店で直してもらえますか?楕円の プラスチックの鼻あてと、レンズを繋げている 細い棒の部分の形が左右非対称です。

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.7

それは大変ですね。 鼻の長さ?が変化したのでしょうか。 短くできるといいんですけど・・・ とりあえず、みなさんがおっしゃるように メガネやさんに行きましょう。

• oniku920
回答No.6

それは大変ですね。 鼻の形が変ったとか、 そんなことはないのですよね? さっそく、苦情を言いましょう。

• draft4
回答No.5

買った後でも、しばらく経ってからでも 買ったお店に持っていけばタダで調節してくれますよ

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• QES
回答No.4

普通に使っていて、形が崩れてきてフィットしなくなった場合でも持ち込んで無料で直してもらっています。 そもそも鼻あて部分が左右非対称だというのなら、不良品であった可能性もありますので、直してもらうのは当然です。

sentst
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 購入したときに お顔に合わせていないようであれば すぐお店であわせてもらって下さい ただお店であわせたよ。と言う場合ですが 人間の耳の高さ 鼻の角度はほぼ100%の方が左右対称ではありませんので それであっている場合もあります 一番判りやすいのは 眼鏡を顔に掛けて正面から鏡を見ます その時に鼻のゴム(鼻パッドといいます)が鼻から浮いているようであるとか 眼鏡を外した時に鼻パッドの跡が付くとか 耳の部分(テンプルと言います)が片側が痛いとか かけた状態で耳を前に折り曲げた時に片側だけ 角度が違うとか いくつか確認方法がありますので お店で相談してみてください ご参考までに

sentst
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.2

眼鏡屋さんでズレは直して貰えるはずですよ。

• ryopis
回答No.1

直してもらえると思います。 お店で試装着しませんでしたか?