• 締切済み

無職で友達がいません

nonbiribokeの回答

回答No.4

私だったら、職安に行きます。 すぐに仕事がみつからなくても、基金訓練の相談をし、何か、勉強することを見つけます。 そのコースに関連する試験を見つけ、その試験に合格することを目標とします。 目標があれば、授業も長続きするし、さぼらないと思うし、同じように失業して、受講する生徒もいるので、まわりの人と話も出来ると思います。 もし、何もしなくても、1日に1回くらい散歩には行き、外の空気を吸います。 まずは、規則正しい生活を心がけて、健康に気をつけて下さいね。