• ベストアンサー

お金を借りたい。(無職です)

独身・1人暮らしの女です。 数ヶ月前に離職し現在無職ですが、事情があって、 お金が100万円ほど必要になるかも知れません。 無職でも貸り入れ可能な機関はありますか? できればサラ金のようなところは避けたいので、 (借入履歴を残したくない) 銀行のフリーローンなどが望ましいですが。。 短期間ですぐに返済できるので金利にはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

銀行から借りても、履歴は残ります。 お金が入るあてがあるなら、支払いをそれまで 待ってもらう方が良いでしょう。

goo200561610
質問者

補足

ありがとうございます。 銀行でも残るんですね。 支払いではないのですが、 一時的な「見せ金」といいますか。。 現金が必要になるかも知れないので ご質問しました。

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

サラ金でも無職なら貸してくれないですし、まして銀行なんて無理ですね ご両親や親戚、友人に頼るしかないでしょう。

goo200561610
質問者

補足

ありがとうございます。 親兄弟、友人等には性格的に、 借金の申し出などできそうにありません。。 サラ金でも無理なのですね、 厳しいです。