• 締切済み

金利

銀行でマイカーローン金利2・6%で審査すると落ちてしまい 労金は主人の階級がひとつ下なため最初は通りましたがダメになり 結局車屋のローンで日産のローンで5・9%で買うことになりました 金利がとても高く感じます JAとかでまた審査してもらうべきでしょうか 銀行で落ちたのは主人名義で主人父が車を買いローンを払っているオリコの借入150万があるからだと おもいます 金利5・9%はたかいですか? 妥協してもいいですか? 76万の借入です 四年返済です

みんなの回答

回答No.3

車屋は銀行ではありませんので、信販会社が中間マージンを取っており、 金利は当然ながら高くなります。 ご主人の年収が分からないので明確なお答えは出来ませんが、 ご主人名義ですでに組んでいるローン150万は当然ながら与信審査の対象になりますから、 どこの銀行でもほぼ同じ審査結果となるでしょうから、妥協するしかなさそうです。

• t_ohta
回答No.2

メーカー系のローンで5.9%なら標準的ではないでしょうか。 メーカー系のローンは比較的審査が甘いので、その分銀行などのローンよりは金利が高めです。

• tenki84
回答No.1

車はローンで買うものではないと思います。 お金を貯めてから買いましょう。 ちなみに、金利5.9%は高いと思います。