• 締切済み

仮審査と本審査について教えてください

金利が安かったので取引のない信用金庫にてマイカーローンを組んだのですが保障会社の本審査にて落ちました。その後、取引のある銀行のマイカーローンでローンを組もうとネットにて申し込みをしましたら仮審査は通ったのですが・・やはり本審査はだめでしょうか?尚、仮審査が通った銀行は給与振込み、光熱費振込み等にて使用しています。年収600万 仮審査OKの銀行にて車とフリーローンあわせて150万位借り入れがあります。今回借り入れ金額250万です。教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

仮審査と本審査に付いては下記を参照して下さい http://www.jt-ron.com/20/200/post_13.html >金利が安かったので取引のない信用金庫にてマイカーローンを組んだのですが保障会社の本審査にて落ちました  ・この内容は、信用情報機関に6ヶ月間記載されますから   本審査に当っては不利な要素になります・・信用情報機関の記載内容は調べますから

• daisu21
回答No.1

こればかりは、申し込んでみない事には分かりません。 それに、仮審査も、どの程度の仮審査でしょう?まあ、仮審査なので、自己申告だけを参照に銀行が判断した結果がオッケーだったんだと思いますが・・・本審査では、自己申告よりも、信用情報を参照にして銀行が判断する訳なので、貴方の属性や銀行次第です。 ただ・・・他の銀行(信用金庫)で既に審査に落ちている事や、現在の年収、借り入れ残高などを見ると、難しいと思います。 今は、どこも厳しいです。取引銀行でも例外では有りません。駄目もとで申し込んでみては如何ですか?連続で何件も申し込む事は、あまりお勧めしませんが。