• 締切済み

意見を聞かせて下さい。

先月まで病院の中材で働いてました。 契約更新はせず辞めました。 その後は有給を使い病院の看護助手や同じ中材などで仕事を探し、運良く看護助手の仕事がすぐに決まり昨日から働き始めました。 実は辞める前から求人情報をいろいろ見ている内に先月まで働いていた病院の看護助手の求人を見つけました。 その求人がずっと気になっており、今働いている病院の結果待ちの間にハローワークへ行き紹介状をもらい履歴書と一緒に送りました所先日面接日を知らせる手紙が届きました。 安心した反面以前まで働いていた場所なので、行くか迷いました。 まだ在職中同僚に「ここ辞めた後助手としてこの病院で働いてたら笑う?」とか冗談半分で話してたりしましたが、いざそのような状況に成りかねなくなってきたら面接どうしようか悩んでしまってます。 以前いた中材の所は委託先でしたのでオペ室のドクターとナース以外は会わないので構わないのですが、看護助手さんは着替えの場所が地下でよく会って挨拶をかわしていましたので、憶えてるかは別にしてある程度の方とは面識あります。 運良く採用された場合はその方たちと毎日顔を合わせる事になります。 それ所か地下で以前の同僚や社員さんと会う事も必ずあると思います。 それと一番戻りたい理由が不純なんですが、気になってるドクターがいて辞めたら会えなくなり、病院で働けば会える可能性があるというのが最大の理由です。 ちょっと自分でも気持ち悪いんですが、そういう思いが消えません。 まだ採用と決まった訳ではないのに自分勝手に採用された後の前の会社の人に会ったら変な顔されたらどうしようとか、顔の知ってる助手はどう思うんだろうとか、いろいろ考えてしまいます。 内容は違えど同じ様な経験(同じ職場に転職など)がある方の意見を聞いてみたいので、お願い致します。 経験ない方でも読んで頂いた率直な意見聞かせて下さい。 因みにその病院は総合病院なのでいろんな会社が入ってますので、以前の会社とは別です。 面接日は明日なので可能でしたら早めに意見聞かせて下さい。 長くなってしまい、申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございました。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

動機は不純だがそれもあり!なのではないでしょうか。検討を祈ります

• 150715
回答No.1

まあ、細かい事を言う人はどこの世界にもいますから…。 そういうのを苦にせずにスルーできるなら全然構わないでしょう。 >それと一番戻りたい理由が不純なんですが、気になってるドクターがいて辞めたら会えなくなり、病院で働けば会える可能性があるというのが最大の理由です。 >ちょっと自分でも気持ち悪いんですが、そういう思いが消えません。 いやいや。これ、個人的には大いにアリです。 こういう方のほうが、仕事へのやる気や仕事そのものへの真面目さなど、メリットが多いと感じるからです。 自然に笑顔になれますし(もちろん、場所が場所だけに油断は禁物ですが)。 ところで、もし前の病院に戻るなら、それは直接雇用って事ですよね?

chopple
質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接して下さるのが庶務係長みたいなので直接雇用かと思います。 頑張ってみようと勇気でました。 ダメ元で開き直って行きます。