• 締切済み

意見を聞かせて下さい。

先月まで病院の中材で働いてました。 契約更新はせず辞めました。 その後は有給を使い病院の看護助手や同じ中材などで仕事を探し、運良く看護助手の仕事がすぐに決まり昨日から働き始めました。 実は辞める前から求人情報をいろいろ見ている内に先月まで働いていた病院の看護助手の求人を見つけました。 その求人がずっと気になっており、今働いている病院の結果待ちの間にハローワークへ行き紹介状をもらい履歴書と一緒に送りました所先日面接日を知らせる手紙が届きました。 安心した反面以前まで働いていた場所なので、行くか迷いました。 まだ在職中同僚に「ここ辞めた後助手としてこの病院で働いてたら笑う?」とか冗談半分で話してたりしましたが、いざそのような状況に成りかねなくなってきたら面接どうしようか悩んでしまってます。 以前いた中材の所は委託先でしたのでオペ室のドクターとナース以外は会わないので構わないのですが、看護助手さんは着替えの場所が地下でよく会って挨拶をかわしていましたので、憶えてるかは別にしてある程度の方とは面識あります。 運良く採用された場合はその方たちと毎日顔を合わせる事になります。 それ所か地下で以前の同僚や社員さんと会う事も必ずあると思います。 それと一番戻りたい理由が不純なんですが、気になってるドクターがいて辞めたら会えなくなり、病院で働けば会える可能性があるというのが最大の理由です。 ちょっと自分でも気持ち悪いんですが、そういう思いが消えません。 まだ採用と決まった訳ではないのに自分勝手に採用された後の前の会社の人に会ったら変な顔されたらどうしようとか、顔の知ってる助手はどう思うんだろうとか、いろいろ考えてしまいます。 内容は違えど同じ様な経験(同じ職場に転職など)がある方の意見を聞いてみたいので、お願い致します。 経験ない方でも読んで頂いた率直な意見聞かせて下さい。 因みにその病院は総合病院なのでいろんな会社が入ってますので、以前の会社とは別です。 面接日は明日なので可能でしたら早めに意見聞かせて下さい。 長くなってしまい、申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

動機は不純だがそれもあり!なのではないでしょうか。検討を祈ります

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

まあ、細かい事を言う人はどこの世界にもいますから…。 そういうのを苦にせずにスルーできるなら全然構わないでしょう。 >それと一番戻りたい理由が不純なんですが、気になってるドクターがいて辞めたら会えなくなり、病院で働けば会える可能性があるというのが最大の理由です。 >ちょっと自分でも気持ち悪いんですが、そういう思いが消えません。 いやいや。これ、個人的には大いにアリです。 こういう方のほうが、仕事へのやる気や仕事そのものへの真面目さなど、メリットが多いと感じるからです。 自然に笑顔になれますし(もちろん、場所が場所だけに油断は禁物ですが)。 ところで、もし前の病院に戻るなら、それは直接雇用って事ですよね?

chopple
質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接して下さるのが庶務係長みたいなので直接雇用かと思います。 頑張ってみようと勇気でました。 ダメ元で開き直って行きます。

関連するQ&A

  • 答えが出ません。

    今、看護助手として病院で働いています。 未経験から入ったからだと思いますが、落ち着いてる病棟に行かされました。 自分では患者さんを搬送したりと結構動き回る 事を期待して張り切って行きましたが、落ち着きすぎていて地味に感じてしまいました。 そんな事もあり以前履歴書を送っていた所の面接がちょうど休みの日に当たりましたので、ダメ元で行った所採用して頂きました。 11月からなのですが、行こうか迷っています。 というのは実は採用された病院は先月まで別の所で働いていた所なので前の会社の人や、挨拶程度の顔見知りがいるので気まずいという思いがあります。 顔見知り程度の方たちは看護助手なんですが、採用されたのも看護助手なので同僚になります。 最初のうちは変な顔されるだろうと予想はしてます。 その覚悟で行く気です。 実はもう一つ面接を受けまして、こちらは連絡待ちです。 まだ結果は出てませんが、採用されたら行きたいと思っています。 こちらは看護助手では有りません。 今働いてる病院は研修中なので、無責任なのは分かりますが、まだ辞めやすいかなと思っています。 まだ辞めると決めた訳ではありませんが、決めた時に例え残り一週間や10日退職までにあるとして、辞めると決めてるのに仕事を教えてもらうのが申し訳無くてたまりません。 今も教えて貰ってても、どうせ辞めるのにと思う事もあります。 今の職場を辞めようと思うのは、慣れないからで、よくすぐに慣れるとよく言われますが、何か慣れたくないなとも思ってます。 でも、同じ看護助手の大変な仕事なら以前働いていた病院でやりたいなとも思います。 親は次の所に行くなら、お金の事もあるので今月ギリギリまで働けと言ってますが、辞めるのに教わるのは自分にとっても相手にとっても無駄な事だと思ってしまいます。 まだ1ヶ月あるので分からなくは有りません。 取り敢えず連絡待ちの所は今週中の連絡なので今週一杯はまだ確実に働きますが、その後と今の仕事を辞めて他へ行くか、毎日考えても答えが出ません。 答は自分で最後に出しますが、その切っ掛けやアドバイスなどありましたら助けて下さい。 お願いします。

  • 看護助手(面接)

    今日看護助手の面接に 行ってきました。 元々は母親が病院で看護助手をしていて、事務長さんに話しをしてもらい 母親の紹介で、面接して頂ける事となりましたが、母親の言っていた面接の内容とは全く違う面接でした。 まず聞いていた話しでは、事務長さんと院長さんが、面接をすると聞いていましたが実際は事務長さんだけでした・・・ それで事務長さんと院長さんが採用であれば 病院の経営者?(奥さん)の所に連れて行かれ奥さんにも採用してもらう的な内容で、面接日に採用か不採用がわかる感じでしたが、奥さんの所にも連れて行かれず最終的には、電話で後日連絡すると言われました・・・ 私は中卒で今アルバイトをしています。その事も母親に伝えてもらっており事務長さんは、そんなの関係ないよと言って くれたらしのですが 今日の面接からすれば やっぱり不採用ですか? 皆様の意見をお願いします。

  • 看護助手を希望しています

    看護助手の仕事がしたいと思っています!! だいぶ病院の求人を職安や新聞で探しているんですけど、4月に入ったせい(?)なのでしょうか求人が少なくて見つからないでいます。 あっても遠すぎてとても通える距離でない所です。 (ちなみにやはり病院に近い所を選んでますか?通勤に車で1時間弱の所とかはどう思いますか?) 今時期は「看護助手」も病院は新卒者の人が入ってきてるんでしょうか?  また職安や新聞などに求人がしてない病院は、やはり人数が足りているんですよね? 不足していても出さない病院もありますか? よくHPで看護師さんは見るんですけど助手はないですよね?  電話で聞いてみたいけど、確率はひくいのでしょうか? 看護助手をしてる方、看護師さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 病院の受付

    このあいだ病院の面接(看護助手)を受けて採用して貰えたのですが、ユニフォーム合わせと説明を受けるためにもう一度病院へ行くことになりました。 採用担当の方に「師長の○○さんにお願いすることになるので、そちらに伺ってください」と言われました。 病院についてから、受付でなんと言えばいいんでしょうか? 常識無くてすみません お願いします

  • 准看護学校受験について

    私は36歳、子供(8歳・5歳・2歳)もおりますが、今年准看護学校の受験を考えています。定時制の週三日です。先日看護助手の面接に行ってきました。看護助手の求人は出ていませんでしたが、直接病院に問い合わせをしたら、準看の学校へ進学を希望しているなら面接に来てもいいですよとのことでした。そこの病院は看護学生の受け入れをされていて、ホームページには看護学生奨学金制度有と書かれていました。できたら奨学金制度を利用したいと思いながら面接では聞けませんでした。(まだ合格したわけでもないしずうずうしいかなと思い・・)でも、準看を受ける私が万が一受かっても奨学金制度の対象にはならないのでしょうか?準看ではなく正看の学生が対象なのでしょうか?お願いします。

  • 人の目が気になり決心出来ません。

    10月から看護助手として病院で働いています。 未経験から始めたので、働く前から色々な事を読んだり聞いたりして勝手に想像していました。 いざ始まってみると患者さんの搬送などは全く必要としない病棟に配属になりました。 仕事内容は配膳・下膳、メッセンジャー業務、掃除でした。 一日の3分の2は掃除と言って良い程掃除ばかりなんです。 他の病棟の人の「搬送ばかりで疲れる」などの話を聞くと羨ましくなってしまいます。 そんな事もあり他の病院へ面接を受けに行った所採用の手紙が届きました。 採用された病院は先月まで中材で働いていた病院で契約の更新はせず辞める事にしたのですが、辞める前からいろんな求人を見ていたら見つけた物でした。 その時は受ける気は無かったのですが、有給中にハローワークから紹介状を貰い応募しました。 面接日時は既に今の仕事が始まってる日でしたので面接は辞退するつもりでした。 しかし、今の仕事が掃除ばかりで嫌気がさしてしまい、偶然休みだったのでダメ元で受ける事にしたら採用して頂けました。 そちらの開始日は11月1日からで今の所に休みを貰い行く事にしました。 その日に配属先や仕事内容等聞いて、どちらが自分が続けられるか考えて決めようと思っています。 しかし、その病院は9月まで9か月働いてましたが、挨拶程度でも顔の知ってる人や元の同僚や上司がいて、どうしようかと迷ってます。 私は結構人の顔を覚えている方なので相手もそんな様な感じがして仕様がありません。 もし、やると決めたら前の上司には気まずい思いをするより良いので言おうと思ってます。 仲が良かった人には採用された事まで話してあります。 親はこっちが思う程相手は見てない、気にしすぎだと言われますが、気になる物はしょうがありません。 慣れて行けば気にならなくなるかもしれませんが、頑張りたいと思っても周りが気になり迷いが出てしまいます。 どうすれば、周りの目を気にする事が無くなるのかアドバイス頂いけると助かります。 お願い致します。

  • どうしたらいいのか迷ってます。

    月曜日に介護施設の面接に行ったので結果待ちです。電話か郵送と言われました。一週間以内に。 で前に看護助手の面接みたいなのに行ったのですが、看護助手の内容が私には把握できず、できないような気がして、病院で泣いてしまったんですが、月曜日の面接結果次第で看護助手の再チャレンジがありそうなんですが、受ける方が良いのか迷ってます。 介護施設の面接結果の電話があったとしたら看護助手をパスするようになったりするのが怖くて迷ってます。 介護施設は自分から障害のことを伝え、看護助手は、障害者企業説明で介護助手を希望して、駄目だったので、本部の方から看護助手を教えて頂いたんですが、どうしたらいいのか迷ってたす。 私は、介護施設で働きたいんですが、本部からの話も無駄にはできないなて思ってしまって、迷ってしまいます。 介護施設で採用されたらキャンセルしないけなくなると考えたらせっかくの話がだいなしになるて思って迷います

  • 無資格OKの看護助手求人って

    看護師の資格を取ろうと考えているのですが、ステップとしてまずは看護助手からはじめてみようかなと考えています。 求人サイトを見ているとこういった無資格・未経験OKの看護助手求人がいくつかあったのですが、本当に無資格や未経験でも大丈夫なんでしょうか? https://www.guppy.jp/na/215929 もし、無資格OKの求人に応募して、無資格を理由に採用されなかった方がいたら教えてください。。、

  • 看護助手について

    私は4月から医師会の准看護科に入学予定です。 それで、病院で看護助手の仕事がしたいと考えています。 看護学生の看護助手の面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか??また、面接時の服装はスーツで行くべきでしょうか??

  • 看護助手で働きたいと思っています。

    看護助手で働きたいと思っています。 ヘルパー2級をとって看護助手をしたいと思っています。 が需要はあるのでしょうか? 今は子どもが小さいのでパートでと考えていますが、大きな病院のHPをみてもあまり看護助手としての求人が のっていないので 看護助手で働いているかたは、どのようにお仕事を見つけられたのでしょうか? パートでも勤務可能でしょうか? 夜勤はできません。土日祝もはたらけません。 このような条件だと無理でしょうか??

専門家に質問してみよう