• ベストアンサー

姑大嫌いな嫁

my-miの回答

• my-mi
回答No.3

あなたが姑さんを嫌いなのはおいといて。 普通、自分が病気のときは可愛い孫にうつしたらダメだと思って会いたくても我慢します。 それが出来ない時点でワガママな人と判断しますが、その親にしてその子あり、というか、旦那さん、子供がもしかしたら体調を崩すかもしれないとわからないのかな? 文面からだと子供よりお母さんが大事と感じますがどうでしょう? 子供を守るのは母親であり父親。 父親が出来ないのならあなたが守るしかないのでは? はっきり旦那さんに「子供が病気になってもいいの?」っていいましょう。 お義母さんにも子供が体調崩すと大変ですから病気がなおったら伺います、早く治してくださいね、といいましょう。 子供のために遠慮せず強くなりましょう。 ですが、旦那さんにそこまで言わせたのはあなたの日頃のお義母さんへの態度があるのではないでしょうか? 私も経験ありますが、出産後のお義母さんの態度が気に入らなくてピリピリしてました。 でも続かないもので可愛がってくれて面倒みてくれて嬉しかったですよ。 あなたも今だけかもしれません。 いちいちお義母さんにつっかからずに流してあなたが優位にたってうまく立ち回りましょう。 母は強し、です。

kiti33
質問者

補足

旦那は、仮に赤ちゃんにうつっても早く水疱瘡が終わるからいいじゃんといいます。