• 締切済み

目をかけている(期待している)部下へは褒めない?

shin-0055-0022の回答

回答No.2

そんなことはありません。 期待しているから褒める褒めないというよりも、、、 期待している、もしくは素質を見出したからこそ、そうではない人より任せる仕事の質が違ってくるといったところでしょうか。 その過程や結果に対して、頑張ってくれたのであれば、どんな人でも褒めてあげたいし力になりたいものですけどね。 褒める褒めないなどという感情よりも、お互いまず職務を全うすることを最優先で考えられるようになった上で、本当の信頼関係を築いていきたいものです。