• ベストアンサー

第三のビール♪♪♪

最近、かなり美味しくなったようですが♪ 例えば、駅のベンチでグビグビ♪♪ 歩きたばこでチビチビ♪♪♪ こんな風に利用している人って夢があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>横浜の杉田商店街で立て続けに第3ビールを手に持ってふらふら歩くおっさんを目撃したものですから・・・ だったら「明日は裂きイカくらい食いてーなー、食えたらいいなー」くらいの夢は持っているでしょう。

uchuunoheiwa
質問者

お礼

ちっちゃいくせに、ここまで臭いそうな夢ですね♪♪♪

その他の回答 (1)

回答No.2

夢は無いと思います。 楽しみを、味わってるだけでは。 特に、高齢者の方を良く見ます。 公園で。

uchuunoheiwa
質問者

お礼

横浜の杉田商店街で立て続けに第3ビールを手に持ってふらふら歩くおっさんを目撃したものですから・・・ このおっさん達は、加齢臭以上にゴミのような匂いを身にまっとっているかのような精気の無さでした♪ あれがオールモルトビールだったら違ったのかもしれませんね♪♪♪

関連するQ&A

  • 覚せい剤ってそんなにハマる程楽しいの?

    私は、タバコも害があるからと言って吸わないのですが、 覚せい剤なんてもってのほかです。 怖いです。 でも、次々と手を出す人もいるし、 生活を崩壊してまで、やめられない人もいる。 そんなに、楽しくて、気持ちがいいものなんでしょうか? どんな風になるんですか? いい夢を見れるんですか?

  • 缶ビール…1缶1000円??

    タバコに対する風当たりは強くなり、禁煙学会??みたいな新興宗教??は1箱1000円が妥当だとか主張しています。 まぁ、1箱1000円なったらなったで次は1箱2000円とか主張するんでしょうけれど…。 話は変わり、タバコは吸わないがお酒は大好きという人にお伺いいたします。 例えば缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか?? 皆様、あ~そんなもんかと決まったことなら仕方ないという風に納得されるんでしょうかね…。 前段でタバコの話をしましたが、都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか訳の分からない主張する方もいますので…純粋に『お酒について』のみお伺いしています。 タバコの1箱1000円の賛否は敢えてここでは議論しません。 よろしくお願いいたします。

  • 週1回しか会わない通りすがりの人に・・・

    はじめて相談します。 週1回だけ通勤途中の駅で会う、というか見かける?人が最近急に気になってきました。以前からぼーっとその人を見てはいたのですが、なんか最近になっておかしいほどその人のことが気になっています。彼は見た目きっと年下だし、たまに目が合うので私の存在くらいはもしかしたら知ってるかもしれないけど、きっと自分がそんな風に思われているとは夢にも思っていないと思います。今までぼーっと見ていたのはそれが日常だったからで、癖みたいなものでした。ところが最近になって仕事上の都合であと1-2ヶ月でその駅を使わなくなることが決まり、もう会えなくなると思ったとたんになんか切なくなってきたのです。人を好きになった?のも数年ぶりなので、どうしていいかわかりません。どうかアドバイスください。お願いします。m(__)m

  • 近所の公園の美化。

    うちの近所に、公園がありまして、 その公園は、 小さな子供連れの奥さん連中がそこそこいるんですよ。 めちゃくちゃたくさん人がいるわけではないけど、 いつ行ってもある程度は人がいるという感じ。 その公園にはベンチが備え付けになってますけど、 そこのベンチで、 タバコすったり、飯食ったりする人たちがいます。 サラリーマン諸君や、疲れた感じのおじさん、工事現場のガードマン、そこらじゅうに唾吐くヤンキーなどなど。 僕も時々行きますけど、 いつも思うんですよ。 ベンチの周りにタバコの吸殻が半端ない件。 めちゃくちゃ汚いですよ。 タバコの吸殻って、タバコ吸う人とか、タバコ吸いに寛容な人ってあんまり気にならないみたいですね。 ここの質問や回答でも、 タバコのポイ捨てなんかたいした問題ではないとか書いてる人結構いますよ。 タバコの吸殻みたいな小さなものでも、 不法投棄ですよね。 そこで僕は立ち上がろうと思うんです。 公園のベンチで、タバコをすって、 吸殻を捨てるやからを、とっ捕まえて、警察に協力してあげようと。 ただ、法律のことが詳しくわかりません。 不法投棄、確かに法律違反でしょうけど、果たして、 一般人が、現行犯逮捕できますか。 できない場合、 警察を呼べば逮捕してくれますか。 できる場合、 もし暴れたり、逆襲されたりした場合、有形力の行使できますか。 行使できる場合、 どの程度の行使まで許されますか。 特殊警棒で武装して逮捕に向かっても大丈夫ですか。

  • 公園にベンチ。

    最近の公園ってベンチのないところ結構あるんですよ。 皆さんのご自宅の周りはどうかわかりませんが、 僕の住んでいるところは公園にベンチのないことが結構あります。 たぶんですけど、 酒飲んだ小汚いおやじがベンチでグーグーいびきかいて寝てたり、 ニコチン中毒のおやじがたばこをぷかぷか吸い、そこら中に吸い殻をぶちまけたり、 弁当を食ったおやじが、空になった容器を植え込みの陰に捨てたり、 ろくでもない奴らがいるので、 いっそのことベンチなんかなくしちまえ。 って言うことになったんだと思うのですが、 ベンチがないとちょっと不便なんですよね。 そこで僕は区役所に提言しようと思うのですが、 残念ながらベンチを設置したときに、 集まってくる不心得者たちをどうするかと言うことに全くいい案がないのです。 ベンチを作ってもらったとしても、 酒飲んだおじさんや、ニコチン中毒のおじさん、弁当の入れ物をぶちまけるおじさんとか、 そんな人たちが集まってきてはそれはそれでとても困るのです。 ベンチがないと誰も公園に遊びに来ませんし、 ベンチを作ると変なおじさんが集まってきます。 いったいどうすれば普通に遊びに来る人が便利で、 しかも変なおじさんが来ないように出来ますか。 お知恵をお貸しください。

  • タバコを吸っている夢をみます。

    私は禁煙をしようと思い、約半年間タバコを吸わない生活を送っています。 今ではタバコの煙も嫌いですし人とすれ違うだけで この人は喫煙者だとわかるくらい匂いに敏感になっており もうタバコは一生吸いたいとは思いません。 ただタバコを止めてから何度かタバコを吸っている夢を見るようになりました。 喫煙している時は見たこともありませんでした。 つい先日も見ました… 夢を見るということは願望が入っているからかもしれません。 もう吸うこともないと思っていても本能では吸いたいのでしょうか? 禁煙後タバコを吸う夢を見た経験をした方、夢のことに詳しい方、 私は吸いたいという欲求があるということなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 名鉄『新名古屋駅』を中心に・・・

    カテゴリ違いだったらすみません。 前から気になっていたので、質問させていただきました。 4年ほど前から、名鉄の『新名古屋駅』の中央ホームの端っこのベンチでよく「変」(変なんて言ったら失礼かもしれないけど)な男の人がいるのです。 どんな風な人かというと、おもちゃの携帯を耳にして大声で怒鳴り散らしているんです。 電車に乗る気配も全くない。 数年前までは紙袋にウサギを持ってきてホームのベンチに座って、そのウサギに話しかけていました。 よく野球帽をかぶっていて年齢は50代だと思います。 私の説明は下手かもしれませんが、 この人について何か知っている方がいたら何か教えてください。何故かとーっても気になります! ちなみに新名古屋駅では結構有名で目撃者多数とか。 よろしくお願いします。

  • 夢について教えて下さい

    ものすごく嫌な夢を見て目が覚めました。 仲良くしている大好きな男性が出てきて一緒にタバコを吸おうとライターで火をつけようとしたのですが風が強くてうまく火がつかなかったので彼が自分のタバコから火をくれたのですが、 風をよけようと彼の左手に自分の手を重ねたところ、彼女がいないはずの彼の薬指に指輪がはまっていました。 動揺しながらも普通を装って会話をしていたところ、 彼女と行くから○○のホテルを予約しておいて。的なことを言われ 反発したところものすごく怒鳴られて言い合いになりました。 そしてもはや絶交状態になりました。 夢の中でもとてもショックで、あまりにショックだったのかすぐに目が覚めしばらく茫然と「…夢で良かった…」 と思ったのですが、夢とはいえいい気分がしません。 元々夢は見る方ですが、ここまでリアルな夢はあまり見ないので… どんな意味があるのかご存知の方がいたら教えて下さい。とても不安です。 ※寝る前に母親がすごくはっきり寝言を言っていて、なに言ってるんだろうと思ったら 「○○!(私の名前です。汗)なにやってんのよ!いい加減にしなさいよ!怒」と言っているのを聞いて …ていうか私!?と少しショック受けたんですが(面白くなかったので…)なにか関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • たばこを吸いはじめました

    最近ストレスのはけ口としてたばこを吸い始めました。おいしくないですがなんかすっきりします。体に悪いんだろうなぁと思いながらも。しかし2週間くらいたちましたがタバコを吸うと頭がクラクラするんです。ちょうど酔っ払った感じに。すってるのは1ミリのタバコなんですがなんでこんなふうになるんでしょうか?友人に聞いても誰もそんなふうにはならなかったといわれます。なんでしょうか?

  • ビールの値上げって、そんなに大変なことなのですか?

    ビールが値上げをするというニュースを見ました。 普通の食品だったらともかく、ビールはタバコと同じように嗜好品で贅沢品です。アルコール依存症でない人ならば、なくても困りません。たくさん飲むと酔って犯罪などを犯し、他人に迷惑がかかりますし、体も壊します。なので、値段が高くて少ししか飲めない方がいいことのように感じてしまいます。 ニュースでやっていたのですが、ビールが値上げされると、そんなに大変なことなのでしょうか? また、ビールに限らず、チューハイなどもジュースより安い値段で売られていました。子供が小遣いで買えるような値段です。最近、一橋大学の大学生が飲まされて、急性アルコール中毒で亡くなったそうですが、値段が高ければ、無駄な飲み方は出来ないので、そういう事件も起こりません。仕事帰りに一杯やって、飲酒運転されても非常に危険です。 むしろ、いままで安すぎたので、もっと値上げをしたほうがいいのではないでしょうか?