• 締切済み

週1回しか会わない通りすがりの人に・・・

はじめて相談します。 週1回だけ通勤途中の駅で会う、というか見かける?人が最近急に気になってきました。以前からぼーっとその人を見てはいたのですが、なんか最近になっておかしいほどその人のことが気になっています。彼は見た目きっと年下だし、たまに目が合うので私の存在くらいはもしかしたら知ってるかもしれないけど、きっと自分がそんな風に思われているとは夢にも思っていないと思います。今までぼーっと見ていたのはそれが日常だったからで、癖みたいなものでした。ところが最近になって仕事上の都合であと1-2ヶ月でその駅を使わなくなることが決まり、もう会えなくなると思ったとたんになんか切なくなってきたのです。人を好きになった?のも数年ぶりなので、どうしていいかわかりません。どうかアドバイスください。お願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#7655
noname#7655
回答No.5

アドバイスとは言えませんがご参考まで。 私の両親は電車ではありませんがバスで同じような状況で父親が母親に声をかけたと馴れ初めを聞きました。 勇気をだして声をみたほうがよろしいんではないでしょうか。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guu428
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.4

最終的には手紙を渡すのがいいと思いますが、まず相手にあなたを認識してもらうために挨拶をしてみてはどうですか。 いきなり声は掛けづらいでしょうから目が合ったと思ったら微笑んでみる。また彼に会えたと思ったら微笑むことは出来るでしょう。 相手の表情に変化があったら相手もあなたの存在に気が付いていたことがわかるでしょう。 彼を見かけるときの2人の距離がわからないので、的外れかもしれませんが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • original
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちわ☆ 質問を見て、自分と同じ状況の人がいるんだなぁ~と 思い、書かせていただいています。 すでにお二人の方が言われているように 勇気を出して挑戦してみたほうがいいと思います。 sumoさんが最後に「人生は一度きり」と言われているのを見てはっとしました。 私の場合は、会社に来る運送会社の人にひとめぼれ; 久々のドキドキ感で、荷物が届いたり、頼んだり、 また、話せた時などはすっごく嬉しかったのですが、 次ぎ会えたら自分から話しかけよう!と決めたとたん 最近配達地域が変わってしまったのか、新しい人が来るようになりました。。 新しいドライバーの方に聞くにも聞けず、とてもつらいです;; だから、1-2ヶ月あけてしまったら、次ぎに駅を使う時には、もう会えないかも知れませんっ その前に彼に何かしらアクションを起したほうが、 少なくとも私のように「あぁすればよかった。。」というようにはならないと思います。 > 人を好きになった?のも数年ぶり この気持ちを大事にしてください☆ 私もまだ諦めてません(>_<) お互いがんばりましょ~☆ (自分の話しばかりで失礼しました:)

scarlet49
質問者

お礼

original さんの回答を読んで心が通じ合えたような気がしてしまいました。そうなんですよね~!!! 私も毎日声をかけようかどうしようかと迷って迷って・・・今のところ何もできていません。そのうちに私か、私より前に向こうの都合でそれこそもう2度と会えなくなるかもしれないんですよね。自分の都合であと1ヶ月とか思っていました。1ヶ月あるとしても会えるのは週に1回だから残り4回だけのチャンスだし。 ご自分の体験談をお話してくださってありがとうございます。気持ちが前向きになってきました。お互いに自分の気持ちを大切にして頑張っていきましょう☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sr20detk
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

手紙なんていう、地味な作戦はどうですか? 男性から女性に手紙を渡しても、効果は薄いですけど、 女性から男性の場合、結構効果は高いですよ。 人にもよりますけど、まあ普通、男性が女性に対して 告白することはあっても、女性から男性に告白する パターンって少ないじゃないですか?だから、たいていの 男は告白されることに対して慣れてないので、かなり嬉 しいと思います。 些細なきっかけで良いので、アプローチして見てください。

scarlet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性から告白って私もどうも気恥ずかしいです。 しかも玉砕することが多いし。。。 でも男性は突然手紙とかもらってもあまり迷惑じゃないんですか?sumo さんがおっしゃるようにメールアドレスと一言くらい書いたメモくらいなら渡せそうかもと思ったこともあったのです。が、物理的な距離が縮められなくて断念。。。男性(ですか?)の意見も聞けると少し勇気が湧きますね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

話かける勇気があったら、声をかけてみるのも良いと思いますが、通勤や通学で時間にも制限があるし、変な人と思われたくないな~って場合は、お手紙が良いと思います。  女性からの場合は、手紙を渡してもそんなに怪しくないし、もう二度と逢えないかも・・・って思うんだったら、「お友達になって欲しいです」みたいな感じで自分の事とかを書いてメールアドレスでも、電話番号でも書いてみてはいかがですか?  だめもとで・・・。 人生は、一度きり。後悔しない為にも頑張って!!

scarlet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 通勤じゃなくて通学ならばそんなアプローチも勇気を持ってできたかもしれませんが、社会人○年目の今や恥ずかしくて・・・という思いがあります。(^^;;; > 人生は一度きり。 本当にそうなんですよね。でも今までも自分の好きになった人には振られ、友達としか思ってないような人に告白されることが多かったので本当に迷ってしまうのです。sumo さんのおっしゃることは頭ではよく分かるし、頑張ろう!って思うのにやっぱい行動に移す勇気が。。。 もう少し必要な気がします。う~ん、情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合うだけの人って気持ち悪いですか?

    はじめまして。30代の女です。 最近通勤中駅で時々すれ違う男性(たぶん絶対年下)に片思いというか憧れの気持ちを持っています。彼は以前好きだった男性にちょっとだけ似ていて見かけるとちらっと見ていました。そのうち私の視線に気づいたようで向こうも見返してくるようになりました。くだらないと思いますが目があったらなんだかすごく気になってしまい、彼に会うのが楽しみになっていました。意識していなかった頃はだいたい週に3日は見かけていたのに最近は1~2日位しか見かけなくなってしまいました。信じてもらえないかもしれませんが私の容姿はごく一般的で特に不快感を与えるタイプではないとは思います。目が合うとさっと目線をそらしてるつもりでしたがやはり気持ち悪かったんでしょうか?なんだか今は申し訳ない気持ちでいます。できればこれからも見かけるようになりたいです。わからないように見続けるテクニックってあるんでしょうか?経験豊富な方がいましたらお願いします。

  • 通りすがりにきもいと言われます・・・

    中3女子です。 最近朝学校行く途中に同じ学校の中2の2人に通りすがりに「きもい」「きもいね」という風に言われました。後輩とは関わりがないのに、なぜ言われたのかわかりません。他にも本当に知らない女の子2人組に通りすがりに「死ね」と言われたことがあります。そういうのはあまり気にしないほうがいいのは少しはわかってるんですけど、顔やルックスに自信がないので関係なくてもいちいち落ち込んでしまいます。 父にも冗談とか愛情表現だとは思うんですけど、テレビで(言い方が失礼ですが)あまり顔が整っていない人とかがいると、私にそっくりと言ったり、今のうちに(可愛くないと)自覚しなくちゃいけないと言われたりします。冗談なのか時々わからなくなって本当悲しくなります。 私はなぜひどいことを言われなきゃいけないのでしょうか。

  • 気になる人

    毎朝の通勤電車で気になる人が居ます。 気にし始めて三ヶ月位経とうとしてます。 たまに目が合ったり(私が見ているから視線に気付き見てくれるであるんですが)する位で会釈する訳でもありませんが、こんな状況が上記期間続いてます。 本来ならば、会釈等出来るようになってから行動に移せばいいのですが、それが出来ません。それが出来ないくせに思い切って手紙を渡す勇気だけは持てました。そこで質問ですが、話した事もない、ただ毎朝通勤で会うだけの人から手紙を渡されたら受け取りますか?言い忘れましたが、当方、女性です。 毎朝通勤電車で会うだけの人から手紙貰ったら受け取りますか? 手紙の内容的には、自分の名前と手紙を渡した目的(お友達になりたいんです)と連絡先を書くといった至ってシンプル?な内容ですが。連絡が来なければ諦めます。諦めると決めたからの行動なんですが。 私と彼の乗り降りの駅は一緒なので、降りた時に渡したいと思います。

  • 妊娠24週 赤ちゃんの性別について

    こんにちは。 今妊娠24週の妊婦です。 最近、赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。妊娠19週では、何もないような気がするから女の子かな?と言われ、妊娠23週では、見えにくいから何とも言えないけど女の子かな?でも、隠している場合もあるしね。 と、いまいちはっきりしません。 意識のし過ぎなのか、夢に女の子の赤ちゃんが生まれる夢が3回、男の子が生まれる夢が1回見ました。夢だと女の子の確率が高いのかな? 初めてなので、どちらが生まれても嬉しいのですが、私自身姉妹で育ったので子供は出来れば男の子が欲しいなぁと思っているのですが、これから男の子のシンボルが見えるということはあるのでしょうか? そろそろ洋服なども準備したいのですが… 皆さんはどうでした?検診で性別変わったりした人や、夢が正夢になった方いますか? 回答よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 8歳も年上の男の人が好きなんですけど…

    その人は塾の講師の人で、私によくちょっかいとか かけてくるしよく話しも弾むんですが、 急に目が合ったりするとドキッとしてしまいます。 それで最近好きだという自分の気持ちに気付きました。 でも、私は今まで同い年の男の子としか 付き合ったことがなくて、大人の男の人には どう接したらいいのか分かりません。 メルアドとかは全く知らないんですけど、なんか 断られたら怖いし、理由をつけられなくて なかなか聞けずにいます。 男性の方(特に大人の方)は、 年下の女の子からアドレスを聞かれる時 どういう風に聞かれたら 教えてもいいかなって思いますか? 真剣なので、回答お願いします… 長文、失礼致しました。

  • 夢に同じ異性が何回も出てきます。

    2年程前から、ある特定の男性がよく夢に出てくるようになりました。設定が異なっても必ずその人が出てきます。しかも、ラブラブな感じな夢なんです。でも、その人とは小・中学校の同級生という接点以外なにもありません。今居場所も生存確認も出来ません。ですが、連続して毎日夢に出てきたり、たまに出てきたりしています。最初は特に気にしていなかったんですが、何度も何回もラブラブな感じでの夢で出てくると気になってきて色々な夢辞典などで調べてみてもイマイチな回答しか出てきません。こんな風に同じ異性が何回も夢にラブラブな感じの夢で出てくるのは何かあるのでしょうか?昨夜も今までよりラブラブ度が上がって密着した夢でした。そして、夢の中の私はその人に好意を持っていて、目を覚ますとドキドキしています。これは恋と言えるのでしょうか?そして、何度も夢に出てくるのは何故なのでしょうか?何度も出てくるとさすがに気になります。何かあれば教えてください。

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 11週で胎動??

    現在2人目を妊娠中の妊婦です☆ 只今11週に入ったのですが、どうも胎動らしき感じを受けるのです! 本には11週では稀な場合を除きまだ胎動は感じません。 という風に書かれています☆ 私的にその稀な場合に当てはまってるのかな?とも思います☆ 1人目を妊娠中に感じた胎動と全く同じなんです☆ まだグニ~とはならないのですが、「ポコポコ」と言った感じです☆ ガスかな?とも思ったのですが、どうも違う?様な気がするのです… 皆様早い方はどれ位で感じたのでしょうか? これは胎動ではないのでしょうか? 皆様の意見を、よろしくお願いしますm(uu)m

  • 週4日働いているんですが・・・・・・・

    今、医療系の専門学校に行きながら、バイトをしています。 平日二日は、学校帰りに4時間。土日は7時間です。土日はもともと早番にしてほしいと店長に頼まれ早番をしてましたが、最近遅番に回されました。 年下の女の子も、土曜日以外、閉店まで働いていたのに、平日昼間のみにされ、結局閉店まで女は私一人です。 客層上、どのよう日も夜一人は女いたほういいのに、なぜもう一人を平日昼間に移動になったのか本人さえわかりません。 そのうえ、私は、もともと週三での契約なのに、新しいバイトの人が入るまで、週四と言われました。 学校の折り合い上、それを続ける、また近々閉店時間延長になり、閉店までいるのが週三になるのがきついです。平日は仕方ないので、日曜を早番か早番と遅番の半ばくらいにできないか言ってみましたが、新しい人が来るまでといわれました。 正直、バイト募集している雰囲気はありません。求人誌に載せてるわけでもないし、店舗に張り出してあったのも剥がされたし・・・・・。 これって雇う気ないんですかね??

  • 19歳年上の人を好きになりました。

    わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?