• 締切済み

週1回しか会わない通りすがりの人に・・・

はじめて相談します。 週1回だけ通勤途中の駅で会う、というか見かける?人が最近急に気になってきました。以前からぼーっとその人を見てはいたのですが、なんか最近になっておかしいほどその人のことが気になっています。彼は見た目きっと年下だし、たまに目が合うので私の存在くらいはもしかしたら知ってるかもしれないけど、きっと自分がそんな風に思われているとは夢にも思っていないと思います。今までぼーっと見ていたのはそれが日常だったからで、癖みたいなものでした。ところが最近になって仕事上の都合であと1-2ヶ月でその駅を使わなくなることが決まり、もう会えなくなると思ったとたんになんか切なくなってきたのです。人を好きになった?のも数年ぶりなので、どうしていいかわかりません。どうかアドバイスください。お願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#7655
noname#7655
回答No.5

アドバイスとは言えませんがご参考まで。 私の両親は電車ではありませんがバスで同じような状況で父親が母親に声をかけたと馴れ初めを聞きました。 勇気をだして声をみたほうがよろしいんではないでしょうか。 がんばってくださいね。

• guu428
回答No.4

最終的には手紙を渡すのがいいと思いますが、まず相手にあなたを認識してもらうために挨拶をしてみてはどうですか。 いきなり声は掛けづらいでしょうから目が合ったと思ったら微笑んでみる。また彼に会えたと思ったら微笑むことは出来るでしょう。 相手の表情に変化があったら相手もあなたの存在に気が付いていたことがわかるでしょう。 彼を見かけるときの2人の距離がわからないので、的外れかもしれませんが、頑張ってください。

• original
回答No.3

こんにちわ☆ 質問を見て、自分と同じ状況の人がいるんだなぁ~と 思い、書かせていただいています。 すでにお二人の方が言われているように 勇気を出して挑戦してみたほうがいいと思います。 sumoさんが最後に「人生は一度きり」と言われているのを見てはっとしました。 私の場合は、会社に来る運送会社の人にひとめぼれ; 久々のドキドキ感で、荷物が届いたり、頼んだり、 また、話せた時などはすっごく嬉しかったのですが、 次ぎ会えたら自分から話しかけよう!と決めたとたん 最近配達地域が変わってしまったのか、新しい人が来るようになりました。。 新しいドライバーの方に聞くにも聞けず、とてもつらいです;; だから、1-2ヶ月あけてしまったら、次ぎに駅を使う時には、もう会えないかも知れませんっ その前に彼に何かしらアクションを起したほうが、 少なくとも私のように「あぁすればよかった。。」というようにはならないと思います。 > 人を好きになった?のも数年ぶり この気持ちを大事にしてください☆ 私もまだ諦めてません(>_<) お互いがんばりましょ~☆ (自分の話しばかりで失礼しました:)

scarlet49
質問者

お礼

original さんの回答を読んで心が通じ合えたような気がしてしまいました。そうなんですよね~!!! 私も毎日声をかけようかどうしようかと迷って迷って・・・今のところ何もできていません。そのうちに私か、私より前に向こうの都合でそれこそもう2度と会えなくなるかもしれないんですよね。自分の都合であと1ヶ月とか思っていました。1ヶ月あるとしても会えるのは週に1回だから残り4回だけのチャンスだし。 ご自分の体験談をお話してくださってありがとうございます。気持ちが前向きになってきました。お互いに自分の気持ちを大切にして頑張っていきましょう☆ 回答ありがとうございました!!

• sr20detk
回答No.2

手紙なんていう、地味な作戦はどうですか? 男性から女性に手紙を渡しても、効果は薄いですけど、 女性から男性の場合、結構効果は高いですよ。 人にもよりますけど、まあ普通、男性が女性に対して 告白することはあっても、女性から男性に告白する パターンって少ないじゃないですか?だから、たいていの 男は告白されることに対して慣れてないので、かなり嬉 しいと思います。 些細なきっかけで良いので、アプローチして見てください。

scarlet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性から告白って私もどうも気恥ずかしいです。 しかも玉砕することが多いし。。。 でも男性は突然手紙とかもらってもあまり迷惑じゃないんですか?sumo さんがおっしゃるようにメールアドレスと一言くらい書いたメモくらいなら渡せそうかもと思ったこともあったのです。が、物理的な距離が縮められなくて断念。。。男性(ですか?)の意見も聞けると少し勇気が湧きますね。どうもありがとうございました。

• sumo
回答No.1

話かける勇気があったら、声をかけてみるのも良いと思いますが、通勤や通学で時間にも制限があるし、変な人と思われたくないな~って場合は、お手紙が良いと思います。  女性からの場合は、手紙を渡してもそんなに怪しくないし、もう二度と逢えないかも・・・って思うんだったら、「お友達になって欲しいです」みたいな感じで自分の事とかを書いてメールアドレスでも、電話番号でも書いてみてはいかがですか?  だめもとで・・・。 人生は、一度きり。後悔しない為にも頑張って!!

scarlet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 通勤じゃなくて通学ならばそんなアプローチも勇気を持ってできたかもしれませんが、社会人○年目の今や恥ずかしくて・・・という思いがあります。(^^;;; > 人生は一度きり。 本当にそうなんですよね。でも今までも自分の好きになった人には振られ、友達としか思ってないような人に告白されることが多かったので本当に迷ってしまうのです。sumo さんのおっしゃることは頭ではよく分かるし、頑張ろう!って思うのにやっぱい行動に移す勇気が。。。 もう少し必要な気がします。う~ん、情けないです。