• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

11週で胎動??

現在2人目を妊娠中の妊婦です☆ 只今11週に入ったのですが、どうも胎動らしき感じを受けるのです! 本には11週では稀な場合を除きまだ胎動は感じません。 という風に書かれています☆ 私的にその稀な場合に当てはまってるのかな?とも思います☆ 1人目を妊娠中に感じた胎動と全く同じなんです☆ まだグニ~とはならないのですが、「ポコポコ」と言った感じです☆ ガスかな?とも思ったのですが、どうも違う?様な気がするのです… 皆様早い方はどれ位で感じたのでしょうか? これは胎動ではないのでしょうか? 皆様の意見を、よろしくお願いしますm(uu)m

noname#18412
noname#18412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは 私は3人目での経験ですが12週の時点で感じましたヽ(^o^)丿 お腹の張りなのか?などなど原因を考えたりもしましたがね(^^ゞ 初産婦さんと比べ経産婦さんは胎動を感じる時期が早いと聞きます♪ 経験しているからこそ早めではありますが記憶のある異変だと私は 理解してます(*^^)vきっと胎動ですよヽ(^o^)丿 順調に育っている証拠ですね♪まだまだ先は長いですがきっと いろいろな場面であ~こんなだったわ♪と感じる事も多々あると 思います♪ 何人出産致しましても痛いものは痛いですが心構えが違います♪ どうぞ出産までの月日を大切に楽しみその日を迎えて下さい♪ 頑張って♪ママ♪

質問者からのお礼

どうもありがとうございましたm(uu)m じゃ胎動だと思っていいのですね♪ とっても嬉しく思います☆ 書き込みの方をして頂き本当にありがとうございましたm(uu)m

質問者からの補足

こんばんは(^-^) 病院に行った所やはり胎動だったみたいです♪ 本当に嬉しく思います☆ 書き込みをして頂きありがとうございましたm(uu)m

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • beree

初めまして。 13週の初産婦です。 まだ胎動を感じることはないと思っていのですが、やはり経産婦の方にはわかるんですね。 最近子宮のあたりが動く感じがして、子宮が大きくなってるからかなぁ~なんて考えていましたが、もしかしたらこれは胎動なのでしょうか!?!? 回答になっておらず申しわけないのですが、ちょっと気になったので思わずレスしてしまいました。

質問者からのお礼

こんばんは(^-^) お互い胎動かもしれませんね!! そのうち何度もポコポコと蹴ってきますよ!! 後期に入ると足の裏がグニ~っと出てきて掴める感じです☆ 本当貴重な体験だと私自身は思っています☆ お互い元気な赤ちゃんを生めるよう頑張りましょうね♪ 書き込みの方ありがとうございましたm(uu)m

質問者からの補足

こんばんは(^-^) 病院に行った所やはり胎動だったみたいです♪ 本当に嬉しく思います☆ 書き込みをして頂きありがとうございましたm(uu)m