塾の先生に脈あり?脈なし?診断してください!

このQ&Aのポイント
  • 私は高1で、6歳上の塾の先生に好意を抱いています。先生からの態度から脈があるのか気になっています。先生は私に意地悪な態度をとることもありますが、私のことを気にかけてくれる素振りも見せます。さまざまな行動や言動が複雑で、両想いかどうか分からないので、診断していただけると嬉しいです。
  • 先生は私がくる時間に合わせて来るし、日曜日に塾があくと聞くと積極的に私に会いに来てくれます。また、先生は私にシャーペンをプレゼントしてくれたり、他の生徒とは違って私だけを頭撫でてくれたりします。友達がいなくなると、ボディタッチが多くなることもあります。さらに、先生が通っている大学を進めてきて「絶対入れさせる!」と言ってくれたり、将来の仕事についての知識を取り込むために彼女を作らないと話してくれることもあります。
  • 一方で、先生は私に意地悪な態度を取ることもあります。授業中に私の腕をクロスし、先生の腕が上になるようにする行動もありました。さらに、ほっぺをつねられたり、背中をポンポン叩かれたりすることもあります。先生は私に「お前に支えられてる」と言ったこともありましたが、私がそれに答えると顔が赤くなってしまうこともあります。先生の行動や言動は複雑で、脈があるのかないのか分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生が好きです。脈あり診断お願いします!

私は6歳差の塾の先生が好きな高1です。 その先生とは1年くらい前から仲よく、好きになってしまったのですが これは両想いと言えるのでしょうか? ☆私には意地悪で、けっこうSっけだして話しかけてくる ☆私がくる時間に合わせてきてくれる ☆日曜日に塾があくと聞いたとき  先生「日曜日くる?」  あたし「こよーかな。。。」  先生「じゃあ、来るか!」 ☆シャーペンくれた(先生もそのあともう一つ買ってお揃いです^^) ☆生徒で唯一あたしだけ頭撫でてもらえる ☆友達がいなくなると、ボディタッチが多くなる ☆寝てると背中ポンポン叩いてくれたりする ☆先生が通ってる大学を進めてきて「絶対いれさせる!」っていってる ☆「俺がお前のこと好きって言ったらどうする?」と言われた ☆教えられてるとき腕がクロスして私の腕が下で先生の腕が上だったんですけど、けっこう重たくて絶対わざとだと思った ☆ほっぺをつねられる ☆先生に「お前に支えられてる」と言われたので「先生にも少し支えられてるよ?」  っていったら顔赤くなってた。 ☆コメントで「大切すぎるわ」って書かれてた   そして「俺いか好きなんだー」と書かれた(もともとの私のあだ名がげそでした)   それでそのあとのコメントからあたしのことを「いかちゃん」とよんでいた。 ☆「彼女作らないの?」と聞いたら  「今は将来の仕事についての知識を取り込みたいからな  だぁーかぁーらぁ!お前、絶対俺のいる大学こいよ?」といわれた。 ☆教えてもらうときは肩があたる こんな感じです。 授業と休み時間の区別はつけています。 中傷などはやめてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki5951
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

彼はあなたを好きなんでしょうね~ ほとんど、好きって言ってるよね! でも、これ以上あなたも深入りはしない方がいいですね! 彼も 今は…と言う気持ちだと思います。同じ大学に入ってから、恋愛に発展させて下さい。あなたも、目標が出来て良いのでは?

その他の回答 (2)

  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

脈がありまくる気がする…! でも、遊ばれているという可能性も少しはありますので(ホントに少しだけですが)そこはしっかりと観察ですね(笑

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 高校を卒業するまで我慢しましょう。男というのは一線を越えると歯止めが利かなくなります。生徒と教師の恋愛というのは在学中はプラトニックにとどめておかないと、あまりいい結果を招きません。

関連するQ&A

  • 先生のことを好きになってしまいました。

    私は塾の先生が好きです。 その先生とはかなり仲良しでいつもコメントを書いてもらっています。 ある日のコメントに 大切すぎるわ と主語も書かずに書いてあり 「何が大切なの?」と書いたら これ誰にも見せないでね ちょっと言いたいことが と返されました。 そして次の日のコメントに 俺、イカ好きなんだー! と書いてあって、よく考えてみたら私のもともとのあだ名がげそだったんです。 (名前からとって) それで「イカおいしいよね!」と書いたら 俺が、イカって呼ぶのもう一つあるよね! と書いてありました。それで、それから時間がなくてコメントは書いてもらえせん。 考えすぎだと思ってはいるのですが、とても気になります。 先生は何を書こうと思っているのでしょう。 中傷は、いりません!よろしくお願いします!

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 塾の先生が好き!これって脈あり?

    9つ上の塾の先生が好きです。私は中3で相手が24歳です。この行動は私のことをどう思っているのでしょう? ・文具をくれる(今のところ私にだけ) ・頭ポンポンしてくる(今のところ私にだけ) ・私の誕生日に手紙を書いてくれた(今のところ私にだけ) ・お返しといって手紙をあげたらありがとうといってにこにこしていた。その後私がいない時に「みて!3枚も書いてもらってん!」と嬉しそうにいってた(らしいです) ・ここ教えてといったら時間をつくってくれる(塾の先生だからは誰に対してもだと思う) ・話す時、距離が近い ・自分のことをたくさん話してくれる(みんなにも話してる) ・周りに人がいたら2人で悪口の言い合い?をしているけど2人っきりになったらめっちゃ優しくなる(素直になる?) ・途中まで送ってくれる(塾の規則上家まで行くのはダメらしい) ・これからも送ってと言うと即答でいいよと言われた ・友達が1人で遅くまで残っていたときは送ってあげなかったのに私のときは送ってくれた(私より友達の方が遅く残っていた) それからは毎週送ってくれる(その曜日は塾長がいません) ・2人になると急に無邪気?子供っぽくなる(スマホのカメラで撮ってる風にしてにやにやしたり…などなど) ・約束ごとをまもったらご褒美をくれる(ものを買ってもらったり、頭ポンポンなどなど) ・潔癖症で自分のものを他の人が使っていたり、着ていたりするととても気持ち悪くなるらしい。なのにコートを貸してくれたり、着て帰ってもいいよと言ってきたり、シャーペンなどを貸してくれたり、 筆箱の中に〇〇あるからそれとってきてーといってきたり ・私とはいろいろ〇〇できたら〇〇買って!や、〇〇して!といったらいいよ。と言ってくるのに私以外が言うと軽くかわしている。 ・目が会ったら優しく微笑んでくれる(普通ににこにこしてるだけで先生に対してフィルターみたいなやつがかかってそう見えているだけかも) ・こっちにきてくれる ・結構はなしかけてくる ・かわいいといってくる ・結婚できるかなー?と聞いたら普通に結婚とかできるでと言ってくれる(言わせてる感がある) ・自分の用事があるのに私を優先してくれる ・前髪を切ったなどの小さい変化に気づいてくれる(自分にだけではないと思う)) 周りは絶対脈ありやで!!塾卒するとき告りーや、連絡先だけでも交換しとき!など言ってくるのですがどうも信じれません。 私に気を使ってそう言っているのかも知れませんし。なので私のことを知らない人は変な気を使わないと思うので正直に思ったことを書いてくれると助かります。 先生は生徒から告白されても断っていて未成年とは付き合えないから成人してもまだ好きでいてくれるのならもう一度告白してほしいと言ってる。なのでちゃんとした大人です。 (自分から人を好きになったことがないらしい)

  • 塾の先生

    大学入試合格後も、 大学での勉強に不安があったので 勉強してようとしたら、 塾の先生に 勉強しなくてもいい。と 言われました。 なぜでしょうか。。 やっぱり入学前の不安は的中で、もっと勉強しておけばよかったと実際に大学に入ってから思いました。 でも塾の先生がしなくていいよ。 と言っていたのが気になるのです。 私が塾の先生だったらするななんて絶対言わないのに。。 確かに、私はいつも塾で勉強していましたが、 そんなに頭がよかったわけでもありません。 どうでもいいことなのですが 未だに疑問に思っています。 なぜなら塾の先生ならわかると思うんです。 勉強って、いくらしてもしたりないのが勉強だと思うのです。 なので十分というのは永遠にない気がするのです。 すればするほど勉強ってエンドレスだな~と感じるのに、 しなくていいと言われてやる気がうせたのを覚えています。 ちなみに先生はB型で、数学の得意なとても頭のいい先生でした。 その先生の意図に、何か私の気づかないものがあったら 教えて下さい。m(__)m

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 高校3年の女です。 自分の気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 その先生には担当してもらっていないのですが 授業の前後によく教えてもらっています。 それからその先生の教科は大学受験の二次試験でも使うし 分からないところがあれば教えてもらえるし、絶対頑張ろうって思って。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 一週間に一度しか会えなくて学校が終わる時間が遅くなったりして 時間がずれてしまうと会えない週もあります。 あと半月ほどしか会えません。 そう考えると悲しくて寂しくて涙ばっかり出てきて辛いです。 好きです。 じゃあ恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 でも、その先生のこと考えてると、すごい幸せでやる気出てきます。 もうすぐで会えなくなると考えると、すごい悲しくて苦しくて辛いです。 この気持ちが何なのか分かりません。 下手な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 塾の先生(バイト)に恋してます

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハート)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハート)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハート)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)に言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。 けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ (直でもメールでも…) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってるんよ… 好きやからかな?!…」って言おうと思ってます!

  • 塾の先生

    私は高1の女の子です。中2の冬から今現在も個別指導の塾に通っています。先生は大学3年生で21歳の男の人です。メールアドレスも教えてもらい、時々メール交換(塾では基本的に禁止です)しています。中学時代は、授業時間が夕方だったのに、今は、ラストの午後9時から10時半迄です。何かその時間しか空いてないらしく、”お前は弱々しいから帰りは送ってあげる”とのメールをもらい、実際送ってもらっています。先生の雑務が終わるのを待ち、塾から家までちょっと距離があるので、家に着くのはどうしても11時過ぎになってしまいます。その後、先生は塾(駅から塾までは徒歩2分位)を通り過ぎ駅から電車に乗って帰って行きます。私を送ってくれるため、確実に30分は余計にかかり、家に着くのは午前様。 で、質問したいのですが、塾の先生って、そういう時間と労力は惜しまないものなのですか?それとも先生という枠を越えた個人的な気持ちがあるものなのでしょうか?先生は生徒に分け隔てなく接しなければならないのは分かっています。私は、中学時代はしょっちゅう塾に遅刻してましたし、宿題も忘れたこともある、いい子ではありません。でも、先生はいつも優しく接してくれます。時にはコンビニに寄って、おごってくれる事もあります。今、先生には彼女は居ないとの事です。先生の彼女になりたい気持ちもありますが、今のままの間柄も続けたいのも事実です。先生には姉妹が居ないので、私を妹的に思っているんじゃないかな?と思うのですが、大人の男の人なので、真意は分かりません。出来れば大学生で塾の先生をされている方の本音が聞けたら、嬉しいです。長くなってすみません。

  • 塾の先生にメルアドを教えてもらう方法

    私は9歳離れてる、大学4年生の塾の先生が好きです。 でもその先生も来年で辞めることにやったんです。 妹みたいに可愛がってくれて、本当に好きなんです。 でも2歳離れた彼女がいて、絶対にその人の話をわたしにしてくるんです。わたしはないとも言えない気持ちになります。 今度その先生の大学に遊びに行くことになり、途中まで向かいに来てくれると言ってくれました。本当に嬉しかったです。塾以外で会えるなんて… でも、塾に行っても話せるのが10時から。授業が終わった後だからちょっと喋ってもあっという間に11時。 最近11時過ぎに帰ってくるのが遅くて、門限が8時30分になっちゃったんです。 塾に行ってもまともに話せない。 だから先生の授業が始まる1時間前に来てもらおうかなって思ってるんです。 でも、連絡したくてもメルアドを知らないんです。 どうやったらメルアドを教えて貰えるんでしょうか?

  • 塾の先生に告白したいです。

    私は現在中学3年生で、個別の塾に通っています。そして、その塾に気になる先生(22歳)がいます。 その先生は、帰り道二人きりで送ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、授業外で1時間以上勉強を教えてくれたり、など私にだけしてくれるので脈ありなのかなと思っています。(あと塾内で結構私のことを目で追ってたり、ようもなく話しかけてきたりします) 同じ塾の友達にも「先生絶対○○のこと好きだよ」と言われました。 先生は本当に私のことを好きだと思いますか? 私は4月に塾をやめるのでそのタイミングで先生への告白を考えています。 やめたほうがいいでしょうか? 語彙のない文ですが、回答してくださると有難いです。

  • 塾の先生の気持ちが知りたい

    塾の先生に恋してる中3女子です。 昨日の出来事を話します。 先生には、本当に感謝しています。 私の誕生日にはバースデイカードをくれたり、 テストで良い点数とったら、何でも聞いてくれるってゆってくれたり、おそろいのものをずっと身につけてくれてたり... 私は先生のことが本当に好きなので、先生の担当教科の数学を一生懸命勉強しました。 そして、偏差値が20も上がりました。 先生は私に「こんなに成績が上がった子初めてだわ。」と褒めてくれました。 塾が終わって、誰も居なくなってから、 先生と過ごす2人っきりの時間が私の唯一の幸せな時間です。 そんな日々を過ごしてきて、昨日ある出来事が起きました。 私は塾の帰りに先生と2人っきりで話したかったけれど、友達が私に「かえろー」とゆってきたので、帰るしかありませんでした。 といっても、友達とは塾を出たらすぐ別れます。 仕方なく、先生のことは諦めて一人で歩いていたら、先生が追いかけてきてくれて、後ろから「○○○(名前)」と呼び止められました。すると先生は、次のテストについて話しだしました。 私は何にも言っていないのに、先生の口からは「次は順位が上がったらご褒美だな」という言葉が出ました。 それから、しばらく話してさよならをしました。 私は先生がどーでもいいような内容なのに、追いかけてきて、呼び止めてくれたことが本当に嬉しかったです。 私は、好きだという言動はしていますが、 言葉で本当に好きだということは伝えていません。 そこで、私は、先生が私のことをどう思っているのかを知りたいのです。 この質問を読んでくださった方の、予想で構いません。 先生は私のことをどう思っていると思いますか?