• 締切済み

塾の先生が好き!これって脈あり?

9つ上の塾の先生が好きです。私は中3で相手が24歳です。この行動は私のことをどう思っているのでしょう? ・文具をくれる(今のところ私にだけ) ・頭ポンポンしてくる(今のところ私にだけ) ・私の誕生日に手紙を書いてくれた(今のところ私にだけ) ・お返しといって手紙をあげたらありがとうといってにこにこしていた。その後私がいない時に「みて!3枚も書いてもらってん!」と嬉しそうにいってた(らしいです) ・ここ教えてといったら時間をつくってくれる(塾の先生だからは誰に対してもだと思う) ・話す時、距離が近い ・自分のことをたくさん話してくれる(みんなにも話してる) ・周りに人がいたら2人で悪口の言い合い?をしているけど2人っきりになったらめっちゃ優しくなる(素直になる?) ・途中まで送ってくれる(塾の規則上家まで行くのはダメらしい) ・これからも送ってと言うと即答でいいよと言われた ・友達が1人で遅くまで残っていたときは送ってあげなかったのに私のときは送ってくれた(私より友達の方が遅く残っていた) それからは毎週送ってくれる(その曜日は塾長がいません) ・2人になると急に無邪気?子供っぽくなる(スマホのカメラで撮ってる風にしてにやにやしたり…などなど) ・約束ごとをまもったらご褒美をくれる(ものを買ってもらったり、頭ポンポンなどなど) ・潔癖症で自分のものを他の人が使っていたり、着ていたりするととても気持ち悪くなるらしい。なのにコートを貸してくれたり、着て帰ってもいいよと言ってきたり、シャーペンなどを貸してくれたり、 筆箱の中に〇〇あるからそれとってきてーといってきたり ・私とはいろいろ〇〇できたら〇〇買って!や、〇〇して!といったらいいよ。と言ってくるのに私以外が言うと軽くかわしている。 ・目が会ったら優しく微笑んでくれる(普通ににこにこしてるだけで先生に対してフィルターみたいなやつがかかってそう見えているだけかも) ・こっちにきてくれる ・結構はなしかけてくる ・かわいいといってくる ・結婚できるかなー?と聞いたら普通に結婚とかできるでと言ってくれる(言わせてる感がある) ・自分の用事があるのに私を優先してくれる ・前髪を切ったなどの小さい変化に気づいてくれる(自分にだけではないと思う)) 周りは絶対脈ありやで!!塾卒するとき告りーや、連絡先だけでも交換しとき!など言ってくるのですがどうも信じれません。 私に気を使ってそう言っているのかも知れませんし。なので私のことを知らない人は変な気を使わないと思うので正直に思ったことを書いてくれると助かります。 先生は生徒から告白されても断っていて未成年とは付き合えないから成人してもまだ好きでいてくれるのならもう一度告白してほしいと言ってる。なのでちゃんとした大人です。 (自分から人を好きになったことがないらしい)

noname#241491

みんなの回答

回答No.5

脈があるかどうかは知りませんが好意はあると思います しかし、相手の先生からしたら 中3との恋愛はリスクでしかない 淫行条例というものがあり 下手に18歳未満の女性と恋仲になると犯罪者にされてしまう場合があるからです 本人たち同士が両思いなのであれば…良いとは思うのですが 周りが許してくれないケースがほとんどですし もし付き合って別れてしまった後、文句言う女性も多いです 淫行条例がある以上は18歳になるまでは お互いに我慢するのが良いと思います(本当に好き同士なら辛いと思うけど)

• zabusakura
回答No.4

あれこれ書かれていますが、先生は生徒から告白されても断っていて 未成年とは付き合えないから成人してもまだ好きでいてくれるのなら もう一度告白してほしいと言ってる。 これをあなたが言われたのなら、今現在は可能性はゼロ。 成人してから再度、告白でしょうか?ただ、そこまで気持ちが続くとは 思えませんが。 きっと、あなたに他に好きな人ができたり、先生に彼女が出来たり すると思います。

質問者

お礼

告白はするつもりはありません。告白するとは一言も書いてないはずです。 私も未来の事はわかりません。なので好きでいられるいられないかわかりません。 好きでいれる自信があってももっといい人に出会うかもしれませんし。なので告白をするつもりはありません。 それと成人してからもう一度告白してほしいというのは私の友達が聞いて私に言ってきた話です。 (その時私は先生のことを好きではありませんでした) 回答者様が言うのは脈なしという事ですね。 参考にします。 回答ありがとうございます。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

こんにちは(*^-^*) 恋としての脈は、有るか無いかでいうなら...無いに近いでしょうかね! 塾にも講師としての規約が有りますし、講師と生徒の深い間柄は学校と同じく御法度でもあるので、 何かその先生から好きとかアクションあれば塾卒業後でしょうね? 何故脈無しかというと、私の友人の友人で学校の先生と恋仲で、既に学校在中で、こっそりお付き合いされていました。 そして、高校卒業し20歳で結婚しました。 なので、本当に貴女様の事を好きなら塾在中から交際は別としてね、、先生の気持ちを言ってきてもおかしくないですし、上記貴女様が綴られた先生の状態は確かに特別に見えるんですが、貴女様にそこまで気持ちが有る様に見受けれない...かな?!って感じます。 文章全体を見ると脈アリに思えますが、もう1つ手応えとして、 例えば、双方の接する中に顔を近付けて話すとか、途中まで送る最中に先生からのちょっとした好意を見せるとか、好きを言わないまでも好きの気持ちを言葉に少し濁して接すると思うのよね?! 意外と態度や行動には好きを 匂わせるのだけれど、表し方に好きのヒントを持っていかせつつ 実は「可愛い生徒」のままで、 終わる事もある先生のやり方も存在します! 見極めが必要になりますが、何となくですが、私はその先生は意外と可愛い生徒さんという眼のみで 見られていると感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は自分でもかわいい生徒、妹、くらいにしか思われていないだろうなと思っていたんです! 帰り際ですとボディタッチがちょっと増えますかね。頭をポンポンする時は腕をただ伸ばしてポンポンするのではなく私の頭を先生の体にくっつけてしてくるんです。こういうのは帰り道の途中だけだったので正直好かれてはいるんだろうなと思います。でもそれはかわいい生徒で終わっているのですね。 しっかりとした意見が聞けてとても良かったです!本当にありがとうございます

• kaitara1
回答No.2

勉強しない子供には恋愛する資格はないそうです。勉強をもっとやればあるいは何かが変わってくるかも。

質問者

お礼

高校は安全圏なので大丈夫です。 何かが変わるとは具体的に何が変わるのですか? 回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

無理 先生が生徒と恋愛すると即時解雇、つまりクビです 迷惑なので告白などしないようにしましょう

質問者

お礼

それは大丈夫です。 今の中学3年生が塾を辞めると同時にその先生も塾を辞めますので。 私は周りの中3より塾を辞めるのがはやいので先生と生徒という関係ではなくなります。 今のところ告白するつもりはありません。 私は脈ありかなしかを聞いているのであって告白するとは一言も言っていないはずですよ? 質問にあった回答をしてくださると助かります。 回答ありがとうございます。