• ベストアンサー

失言したことありますか?

ママ友との会話などで失言したことありますか? それはどんな言葉でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

妊娠中に引っ越した先のお隣が同じ月経同じ病院の先生にかかっており意気投合。ちなみに私が男の子でお隣は女の子でした。 臨月が近づいた頃に買い物先で出会って、赤ちゃんの名前の話になり聞いた所お隣は今流行のDQNネームでした。飲み物の名前でよく犬に付けている人が多い…漢字も字画を優先しての当て字でまったく読めない。 旦那さんが一方的に言ってきて本当にいやだっ!!と恥ずかしがりながら言ってきたのでカバーのつもりで言った私の言葉。 “まだマシだしかわいいじゃないですか。世の中まだ変な名前が多いですし“ その場で普通に殴られましたね(笑)近くにDQNネーム系がいなくて良かったです。 お隣は優しい人だから良かったもののもう少し考えて発言すれば良かったと今なら思います。 今でもよく遊ばせてもらっていますが、一度お隣の子の名前を呼んだら犬が来たことがありました。同じ名前でした(笑) 正直な話DQNネームを付けようとしている相手には失礼なことはしましたが、世間一般では私の言ったことは間違ってはいないなと思いました。

noname#184907
質問者

お礼

言葉って難しいですね。 その後もうまくいっているようで良かったです。 ありがとうございました。