• ベストアンサー

失言の多い有名人

失言の多い有名人といえば誰を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

政治家はしょっちゅう失言をしていますが、ごく最近ではアノ森喜朗さんがまたやってくれました。 昔は、“天皇は神”発言で物議をかもしましたが、今回は福岡の講演で浅田真央選手のことを、“見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ”と言い、さらにフィギュア団体については、“負けると分かっていた。浅田選手を出して恥をかかせることはなかった”とも言いました。 彼ほどの失言癖はもはや人間国宝です。 昔は、“パソコンができない人は日陰”とか“選挙期間中には、有権者は寝てくれればいい”とも言いました。 でも、政治家でいられたんですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人には失礼かも知れませんが、この質問は森喜朗さんの本発言を意識して質問をしました。

その他の回答 (4)

• matee
回答No.5

生活保護芸人の河本さんですね

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Epsilon03
回答No.4

> 本人には失礼かも知れませんが、この質問は森喜朗さんの本発言を意識して質問をしました。 あっ、やられた~。 上手く誘導させられましたね。(笑) その他と言えば自分を政治家だと思って居るセンセイ達でしょう。 残念ですが、日本の政治家は既に絶滅して居ますので存在しません。 絶滅危惧種である少数の政治屋に大多数を占める政治ゴッコ連中とそのパシリで国会が構成されていますしね。(笑) 今では自分を「政治家」と言う人ほど政治家からは程遠い。 政治家じゃないから失言も多いのでしょう。 前の方の回答にある人物。 そう、根○七保子女史。 玉の輿の成り上がり者で権力と富を手にしましたから、自分の発言は全て正しいと言う頭でしょう。 フィリピンのイメルダ元大統領夫人と重なりますね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 政治評論家は多いような気がします。

回答No.3

こんばんは。 そりゃデ○ィ夫人でしょう。 素人相手にビンタするし、 自分は外国人だから何やっても良いと思い込んでいるし…。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しがめつい感じがします。

• Epsilon03
回答No.1

あ~、居ますね。 失言に足がついて歩いて居る人。 そう、「森喜朗」と言う奴。 またまたやっちゃいましたよ。 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/20/kiji/K20140220007629140.html これが東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の正体です。 そのうちに国際的批判や批難を招く失言をするでしょうね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人には失礼かも知れませんが、この質問は森喜朗さんを意識して質問をしました。