変態仮面の存在を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 変態仮面の存在について、みんなどこまで知っているでしょうか。
  • 有名な俳優が主人公役を務める変態仮面は、その姿が醜いことで知られています。
  • 現在、子供たちの間で変態仮面ごっこが流行っており、アダルト・コーナーにおける存在も注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変態仮面に問題はないのか?

変態仮面 の存在を、みんなどこまで知っているのだろう。結構有名な俳優が主人公役を担っているらしい。しかし、その姿は見るに忍びないほど醜い。 思い返せば(クレヨンしんちゃん)の真似は、まだマシだった。現在、まわりの児童たちは、(変態仮面)ごっこをしていたりする。大人である私が知らず、子供たちの行動から、その存在を知ったのも遅れているが・・・ 来るところまで来た、と言ったら言い過ぎになるのかもしれないが、(変態仮面)はアダルト・コーナーでが相応しいはず。 どうして女物のパンツを頭からかぶったヒーロー(?)が、普通に棚に並んでいるのだろう。日本社会にプラス面があるのだろうか、そこらへんのキー・ポイントを非変態な私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”変態仮面 の存在を、みんなどこまで知っているのだろう”     ↑ 昔、マンガで観たのを思い出しました。 ”その姿は見るに忍びないほど醜い”     ↑ ケッコウ仮面の方がキレイですね。 ”来るところまで来た、と言ったら言い過ぎになるのかもしれないが”     ↑ マンガとしては、かなり昔のマンガですよ。 ”どうして女物のパンツを頭からかぶったヒーロー(?)が、  普通に棚に並んでいるのだろう。日本社会にプラス面があるのだろうか”     ↑ これで判るでしょう。 現代日本で問題なのは、自由が有り余って いることです。 ”非変態な私”   ↑ 非常に変態である私、という意味ですね。 了解しました。

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。 少年ジャンプに連載されていたのですね。初めて知りました。ウィキでだいたいの設定を見ますと、少年ジャンプには相応しからぬように思えました。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

はいはい、どうとでも言ってください。

その他の回答 (4)

• rokometto
回答No.5

自分は別にいいと思いますけどね。 結局見た人間がいいこととわるいことの区別がつけきれない、能力がないレベルの低い社会とそういうふうに教える人間力を育てない教育の方がおかしいんじゃない? クレヨンしんちゃんはたれ流しだったけど変態仮面は年齢制限をかければいいでしょ。 というかマンガの現実をご存知でしょうか。 愛憎劇を交えたセックスだらけの少女漫画誌が年齢制限なく買えるんですが。 古本屋で働いていた時小中学生の女の子が食い入るように立ち読みしてたのを見るたび、日本のこどもはこれでいいのか? と思ってましたよ。 セックスの内容もSMから野外露出、とてもここに書けないような過激なのもたくさんありましたし。 もちろん強姦や痴漢などの犯罪までてんこもり。 本屋に行くことがあったら確認してみてはどうでしょうか。 女性誌のコロコロコミックと同じ作りで2~3倍の大きさのシンプルな作りでいくつか置いてあるでしょうから。

angel25gt
質問者

お礼

年齢制限をかければいい・・・と言われますが、実際かかってないから困るんです。 ご回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.4

子供は、下品で汚くて馬鹿馬鹿しいものが好きです。大人ほどの知識は確実に無いけれど、下ネタ・エロネタも大好き。それはいつの時代もです。 子供達は、そういったものを「いかがわしいもの」と思ってるのではありません。親しみや愛着を感じているのです。馬鹿馬鹿しいものやエッチなものを笑いに出来るのは、子供の頃から成熟した精神が既に備わっている証拠です。そして健全な「男の子」「女の子」である証拠。 そういった子供達は、今みんな立派な大人になっています。これからの子供達もそうでしょう。 例えばアメリカでは、「変態仮面」や「稲中卓球部」や(児童ポルノという観点から)「クレヨンしんちゃん」のような作品を子供が見ることはとんでもないことです。でも重大な性犯罪は日本なんかよりはるかに多い「性犯罪大国」であることは言うまでもありません。 「プラス面があるのだろうか」問うのなら、むしろ私は問いたい。どういった「マイナス面があるのだろうか」。 「エッチ」や「変態」は、悪くて醜いものだから? 大人はみんな「エッチ」「変態」してるのに? パンツなんてただの「肌着」でしかないのに、それを頭に被ったくらいで「醜い」等というのは、それこそ大人が「変態」であるが故に「エロアイテム」だと意識し過ぎた大人の勝手な解釈なのかもしれませんよ。子供にとっては単に「馬鹿馬鹿しくて面白い」ものでしかないのかもしれません。 つまり何が言いたいのかというと・・・「変態」にやたら嫌悪感を感じるのは、子供達と違ってangel25gtさんが「変態」そのものだからでは?

angel25gt
質問者

お礼

変態を擁護するからには、やはり「変態」そのものという冠は、あなたの方がふさわしいようですので、私は辞退しときます。 ご回答ありがとうございました。

noname#185504
noname#185504
回答No.3

性風俗をオススメした市長がセクハラ区長を信任する女性蔑視の時代、女性からの非難はゴウゴウですが、男性を誹謗中傷する変態マンガごときは、日本男児として歯をくいしばって我慢しなければなりません。 「変態の人はね。パンツを被ったりしてね。犯すんだよ。」という名言がありますが、ここまで行くと、さすがにアダルトコーナーでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

そんな名言知りません。 ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

別にパンツ被った正義の味方は変態仮面の専売特許(ド死語)じゃないですね 変態仮面の連載より、遥か昔に『まぼろしパンティ』と言う パンツを被った女子高生が学園の平和を守る為に活躍すると言った内容の漫画が 同じく少年ジャンプで連載されていました ただ、内容的には、此方の方がかなり問題ですね・・・ 今だったら、PTAからの抗議が来る事間違い無しです あと、少年ジャンプじゃないのですが月刊少年マガジンに連載されていた某漫画は 内容的に問題ありと指摘され、単行本が普通に発売されるも 有害図書に指定され、出荷停止、絶版処分を受け 後に復刻版が出た際は成人指定を受け、そちらのコーナーに並んでいました ですので、変態仮面が問題有りと判断したのであれば、同様の事になっていたと思いますし そうなっていないと言う事は、それほどの事では無いと判断された結果ではないでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

このたぐいを実写化するのは、B級レーベルのはず、なんで有名俳優がやるのでしょう。変態に優しい、世の中です。 ご回答ありがとうございました。