変態仮面の存在を知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 変態仮面の存在について、みんなどこまで知っているでしょうか。
  • 有名な俳優が主人公役を務める変態仮面は、その姿が醜いことで知られています。
  • 現在、子供たちの間で変態仮面ごっこが流行っており、アダルト・コーナーにおける存在も注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変態仮面に問題はないのか?

変態仮面 の存在を、みんなどこまで知っているのだろう。結構有名な俳優が主人公役を担っているらしい。しかし、その姿は見るに忍びないほど醜い。 思い返せば(クレヨンしんちゃん)の真似は、まだマシだった。現在、まわりの児童たちは、(変態仮面)ごっこをしていたりする。大人である私が知らず、子供たちの行動から、その存在を知ったのも遅れているが・・・ 来るところまで来た、と言ったら言い過ぎになるのかもしれないが、(変態仮面)はアダルト・コーナーでが相応しいはず。 どうして女物のパンツを頭からかぶったヒーロー(?)が、普通に棚に並んでいるのだろう。日本社会にプラス面があるのだろうか、そこらへんのキー・ポイントを非変態な私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”変態仮面 の存在を、みんなどこまで知っているのだろう”     ↑ 昔、マンガで観たのを思い出しました。 ”その姿は見るに忍びないほど醜い”     ↑ ケッコウ仮面の方がキレイですね。 ”来るところまで来た、と言ったら言い過ぎになるのかもしれないが”     ↑ マンガとしては、かなり昔のマンガですよ。 ”どうして女物のパンツを頭からかぶったヒーロー(?)が、  普通に棚に並んでいるのだろう。日本社会にプラス面があるのだろうか”     ↑ これで判るでしょう。 現代日本で問題なのは、自由が有り余って いることです。 ”非変態な私”   ↑ 非常に変態である私、という意味ですね。 了解しました。

angel25gt
質問者

お礼

おはようございます。 少年ジャンプに連載されていたのですね。初めて知りました。ウィキでだいたいの設定を見ますと、少年ジャンプには相応しからぬように思えました。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

はいはい、どうとでも言ってください。

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

自分は別にいいと思いますけどね。 結局見た人間がいいこととわるいことの区別がつけきれない、能力がないレベルの低い社会とそういうふうに教える人間力を育てない教育の方がおかしいんじゃない? クレヨンしんちゃんはたれ流しだったけど変態仮面は年齢制限をかければいいでしょ。 というかマンガの現実をご存知でしょうか。 愛憎劇を交えたセックスだらけの少女漫画誌が年齢制限なく買えるんですが。 古本屋で働いていた時小中学生の女の子が食い入るように立ち読みしてたのを見るたび、日本のこどもはこれでいいのか? と思ってましたよ。 セックスの内容もSMから野外露出、とてもここに書けないような過激なのもたくさんありましたし。 もちろん強姦や痴漢などの犯罪までてんこもり。 本屋に行くことがあったら確認してみてはどうでしょうか。 女性誌のコロコロコミックと同じ作りで2~3倍の大きさのシンプルな作りでいくつか置いてあるでしょうから。

angel25gt
質問者

お礼

年齢制限をかければいい・・・と言われますが、実際かかってないから困るんです。 ご回答ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

子供は、下品で汚くて馬鹿馬鹿しいものが好きです。大人ほどの知識は確実に無いけれど、下ネタ・エロネタも大好き。それはいつの時代もです。 子供達は、そういったものを「いかがわしいもの」と思ってるのではありません。親しみや愛着を感じているのです。馬鹿馬鹿しいものやエッチなものを笑いに出来るのは、子供の頃から成熟した精神が既に備わっている証拠です。そして健全な「男の子」「女の子」である証拠。 そういった子供達は、今みんな立派な大人になっています。これからの子供達もそうでしょう。 例えばアメリカでは、「変態仮面」や「稲中卓球部」や(児童ポルノという観点から)「クレヨンしんちゃん」のような作品を子供が見ることはとんでもないことです。でも重大な性犯罪は日本なんかよりはるかに多い「性犯罪大国」であることは言うまでもありません。 「プラス面があるのだろうか」問うのなら、むしろ私は問いたい。どういった「マイナス面があるのだろうか」。 「エッチ」や「変態」は、悪くて醜いものだから? 大人はみんな「エッチ」「変態」してるのに? パンツなんてただの「肌着」でしかないのに、それを頭に被ったくらいで「醜い」等というのは、それこそ大人が「変態」であるが故に「エロアイテム」だと意識し過ぎた大人の勝手な解釈なのかもしれませんよ。子供にとっては単に「馬鹿馬鹿しくて面白い」ものでしかないのかもしれません。 つまり何が言いたいのかというと・・・「変態」にやたら嫌悪感を感じるのは、子供達と違ってangel25gtさんが「変態」そのものだからでは?

angel25gt
質問者

お礼

変態を擁護するからには、やはり「変態」そのものという冠は、あなたの方がふさわしいようですので、私は辞退しときます。 ご回答ありがとうございました。

noname#185504
noname#185504
回答No.3

性風俗をオススメした市長がセクハラ区長を信任する女性蔑視の時代、女性からの非難はゴウゴウですが、男性を誹謗中傷する変態マンガごときは、日本男児として歯をくいしばって我慢しなければなりません。 「変態の人はね。パンツを被ったりしてね。犯すんだよ。」という名言がありますが、ここまで行くと、さすがにアダルトコーナーでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

そんな名言知りません。 ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

別にパンツ被った正義の味方は変態仮面の専売特許(ド死語)じゃないですね 変態仮面の連載より、遥か昔に『まぼろしパンティ』と言う パンツを被った女子高生が学園の平和を守る為に活躍すると言った内容の漫画が 同じく少年ジャンプで連載されていました ただ、内容的には、此方の方がかなり問題ですね・・・ 今だったら、PTAからの抗議が来る事間違い無しです あと、少年ジャンプじゃないのですが月刊少年マガジンに連載されていた某漫画は 内容的に問題ありと指摘され、単行本が普通に発売されるも 有害図書に指定され、出荷停止、絶版処分を受け 後に復刻版が出た際は成人指定を受け、そちらのコーナーに並んでいました ですので、変態仮面が問題有りと判断したのであれば、同様の事になっていたと思いますし そうなっていないと言う事は、それほどの事では無いと判断された結果ではないでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

このたぐいを実写化するのは、B級レーベルのはず、なんで有名俳優がやるのでしょう。変態に優しい、世の中です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のころに興じた遊び。

    うーん、子供の頃に仮面ライダーなどを見ていた人はやっぱりヒーローごっこに遊び興じた経験がありますでしょうか? 確か「仮面ライダー」の第68話でナオキとミツルがライダーごっこをやって本郷達に叱られても、納得がいかずライダーに直接その危険さを教えられて漸く納得してやめますが、子供って真似をしてはいけないといわれても絶対真似しますよね。(笑) かくいう私も子供のころは、ライダーや戦隊ヒーローごっこに興じていて、高い所から飛び降りたり、ヒーロー役の取り合いで喧嘩したりとか、よくやってものでした。 男の子なら一度は危なげな遊びをやったという方おられますかね? 子供の頃に自分はこんなヒーローごっこをやってた…という方がおられましたら、是非語ってみてください。

  • 年長さんが好きな歌を教えて下さい♪

    園の出し物で使うとのことで、子供の好きな歌を10曲程集める係になりましたが思いつきません。ジャンルを問わず年長児(6~7才の男児、女児)が好む歌を一つでもいいので教えて下さい!! ○ドラえもん ○レンジャー、仮面ライダー等ヒーロー系 ○プリキュア? ○クレヨンしんちゃん ↑・・・私はこのくらいしか思いつかず、困っています。 お助け下さい。

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 変身ヒーロー物に興味を持たない子供

    4歳の男の子についてです。いわゆる変身ヒーロー物のテレビ番組に興味を持ちません。チャンネルを合わせてやっても「ほかのを見る」と言って違う番組やDVDを見たがります。理由を聞くと、怪人や怪獣が恐い。爆発シーンや戦いのシーンが恐いと言います。ドラエもんやクレヨンしんちゃんなどは大好きなのですが。嫌がるものを無理に見せることはないと思い、そのままにしていましたが、最近困った事が起こりました。近所の同じ年頃のお子さん達はヒーロー物に夢中で、遊びといえばヒーローごっこなのです。ところが、息子はヒーロー物を見てないために登場人物も解らず、気がつけば集まったお子さん達皆が正義のヒーロー、息子一人が悪者というルールができてしまって、毎度ボコボコにやられて泣いています。やり返せないのかと聞くと、1対5ではどうにもならないようです。さすがにこれはマズイと子供達に注意したのですが止めてくれるのはその時だけで。お母さん方に相談しましたが、解決はしていません。あるお母さんからは、男の子のくせに戦いのシーンが恐いからヒーロー物が見られないなんて意気地なしだ、と言われました。そんな弱虫はこの先つぶされると。初めての子育てで不安は大きくなるばかりです。こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?戦いごっこの嫌いな男の子はおかしいんでしょうか?

  • 歌詞が被ってしまったのですが著作権に引っかかります

    歌詞が被ってしまったのですが著作権に引っかかりますか? オリジナルご当地ヒーローのテーマソングを作っています。 完成後はiTunesで配信したりイベントでCDを出したりして販売する予定です。 少し著作権の件で不安な要素があったので質問させてもらいます。 歌詞の一部で「ゴゴゴーレッツゴー!」というフレーズを使っているのですが、クレヨンしんちゃんの劇中劇である「アクション仮面」のテーマソングでも同じフレーズが使用されている事に後で気がつきました。 これは万が一訴えられたりしますか?

  • 俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

    俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか?? 「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。 でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。 90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に 単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ ・・・痛々しかったのを今でも思い出します。  上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画変態仮面

    今更ながら実写化した映画変態仮面を見ました、ふと思ったのですが 何故何十年も前の漫画が今更実写化したのでしょうか? 映画監督がたまたま漫画を見て作った的な感じでしょうか?

  • 変態発言は問題ないの?

    山崎拓議員が愛人を妊娠させ、その子供をおろさせ、その後にセックスしながら、「女はおろした後がいいんだ」と言いました。(これは裁判で言ったことが認定されています) こういう行為は何らかの罪にはならないのですか? また、世間一般の道徳には反しないのですか? なぜ、こういう人に票を入れるんですか?

  • 私は変態でしょうか?

    私は変態でしょうか? 付き合って13年、結婚1年と半年夫婦です。 結婚してから 夫のアソコが好きで可愛くて触りたくて堪りません・・・・ Hするのが大好きな訳ではないです。(もちろん嫌でもないです) でも夫が傍にいると、いつも触りたくて触ってばかりいます。 携帯のカメラで撮ったりしてコレクションもしてます・・・ 一人の時、その写真見てニヤニヤしたり爆笑したり・・・ 夫は嫌がらないで触らせてくれます。 私って変?って夫に聞くと、うん凄く執着あるよね(笑 と言いますが・・・・ 勿論、夫のだけに愛着があります。 私って変でしょうか・・・・ 触ったり、弄んでいると心が癒されるのですが・・・

  • 変態なのか。私が考え過ぎるのか

    変態なのか。私が考え過ぎるのか 付き合っている彼についてご意見を聞かせてください パンツ交換しよーと必ず言います。ナプキンやタンポンも喜んで持っています。2日に1度は一人エッチをするそうです。ビデオを見ながら。と言う事は1日おきにエッチビデオを見ていると言う事で…ちなみに51歳です。 そんな彼は変態ですか?