• ベストアンサー

年長さんが好きな歌を教えて下さい♪

園の出し物で使うとのことで、子供の好きな歌を10曲程集める係になりましたが思いつきません。ジャンルを問わず年長児(6~7才の男児、女児)が好む歌を一つでもいいので教えて下さい!! ○ドラえもん ○レンジャー、仮面ライダー等ヒーロー系 ○プリキュア? ○クレヨンしんちゃん ↑・・・私はこのくらいしか思いつかず、困っています。 お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23995
noname#23995
回答No.3

どういった出し物かでも回答はかわりますが・・ しっとり系 ・ビリーブ(たとえば君が傷ついて~) ・ぼくはくま(みんなのうた 宇多田ヒカル) ・大きな古時計 ・テルーの唄(ゲド戦記より) 明るい系 ・クルクルたまごごはん ・テトペッテンソン ・赤鬼と青鬼のタンゴ(みんなのうた) ・小さな世界(ディズニー) ・メジャー(NHKアニメ) ・ポケモン ・櫻塚やっくん 卒園系 ・ずっと友達(ポンキッキより) ・おもいでのアルバム

otsukare30
質問者

お礼

とても参考になるご意見有り難うございました! 桜塚やっくんも旬でいいですね!子供もお笑い好きな子多いので 盛り上がりそうです。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • meri-san2
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

宮崎駿さんシリーズ、トトロの「さんぽ」は、意外と誰でも歌えます。 でも、どんな出し物するのでしょう? 童謡とかでもいいのかしらん? 卒園を前にして、よく聞く歌が「ありがとうさよなら」ですよね。 「一年生になったら」も好んで歌っているみたいです。 この前、幼稚園から、「しあわせなら手を叩こう」が聞こえてきました。 私の大好きな歌だったので、うれしくなってしまいましたが・・・

otsukare30
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 トトロうちの子も大好きです。

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

こんいちは、 サザエさんやちび丸子ちゃん、 あたしんちなどはどうでしょう?

otsukare30
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 いいですね!候補に入れます。

関連するQ&A

  • 今時のアニメ主題歌集のCDを探しています。

    今、放送している特撮ヒーロー&アニメの主題歌を集めた CDを探しています。 仮面ライダー、ゲキレンジャー、恐竜キング プリキュアファイブ、ゲゲゲの鬼太郎、ドラえもん、 クレヨンしんちゃん、しまじろう、ポケモン・・・ ここら辺が子供が見ているマンガです。 全部とはいいませんが いろいろ入っているCDを探しているのですが アマゾンというサイトでアニメ主題歌と入れて 検索してみましたが ありませんでした。 なにかいいCDありましたら教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • 男児の股間が軽んじられたのはなぜか?

    今でこそ「男女平等」で男児の股間が軽んじられることは無くなりましたが、昔はドラマでも漫画でも男児の股間が軽んじていたのはなぜでしょうか。ドラマでは男の子のおちんちんが映るのはごく普通でしたし、漫画でも「ドラえもん」「ドラゴンボール」「クレヨンしんちゃん」などでごく当たり前に描かれていたのに対し、女児の股間がドラマや漫画に出てきたのを見たことが無いです。

  • ドラえもんは良くてプリキュアはだめ?

    幼稚園でプリキュアがはやっているみたいなのですが、「ドラえもんはいいですが、プリキュアはあまり見せないでください」と先生がおっしゃいます。ドラえもんは起承転結がしっかりしていて子どもの教育になるけど、プリキュアは現実離れしていて馬鹿になるとでも言いたいのか先生の真意はわかりませんが、どうも納得がいきません。 子どもにあまりテレビを見せるのは良くないと聞きますが、これって本当なのでしょうか? また、内容によって見せない方が良い物もあるのでしょうか? (一時、クレヨンしんちゃんは見せないという事を聞いたことがあるのですがさすがにおしり出して踊る子どもはいないでしょう?)

  • 特撮 シリーズ 雑学 知らない

    ウルトラシリーズファンや仮面ライダーシリーズファンやスーパー戦隊シリーズファンやメタルヒーローシリーズファンやプリキュアシリーズファンですらのあまり知らないウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズの雑学を教えて下さい。 いっぱい有っても構いません。

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュア 姉妹 偽名

    ❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか? 例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか? ❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか? ❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない 姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

  • 過去の子供向け番組を探しています。

    【対象】 戦隊シリーズ 仮面ライダー ウルトラマン プリキュアシリーズ 他 【探してる内容】 主人公がそのスーパーヒーローの存在を知らない、という設定になってるもの。 【具体例】 仮面ライダー鎧武 →主人公は変身ベルトを装着して変身出来る事を知ったら、自宅に戻り、自分の部屋で何回も何回も変身を繰り返しして楽しんでいました。 【探してる理由】 深い意味はなく仮面ライダー鎧武を観てハマってしまった自分が居ました。 しかし、その後の仮面ライダーやプリキュアなど第1話を観てみると、ストーリー上「スーパーヒーローは実在するがまさか自分がスーパーヒーローになるなんて…」的な展開ばかり。 せめて過去にあればレンタル屋で借りれるのに…と思いました。 片っ端から借りて観るより皆様から「あのシリーズならそうかも?」的な回答頂ければと思い質問しました。 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小1~小4の頃に好きだったアニメは何ですか?

    私は、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、あさりちゃん(漫画のみ)、ハム太郎、プリキュアでした。 アニメではなくキャラクターだと、サンリオ全般、リラックマ、たまごっち、ラブ and ベリーでした。

  • シリーズ アニメ 特撮 世代

    ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュア等で世代とかありますよね? あれって自身が生まれた年のことを指すのですか?それともリアルタイムで見ていたことを指すのですか? 教えてください

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    一般人には初代以外の「ウルトラマン」「仮面ライダー」「仮面ライダー」「ガンダム」「東映不思議コメディー」「メタルヒーロー」「プリキュア」の知名度って低いですか? 敢えて初代の次に知名度の高い作品を選ぶとするならどの作品になります?