• ベストアンサー

年長さんが好きな歌を教えて下さい♪

園の出し物で使うとのことで、子供の好きな歌を10曲程集める係になりましたが思いつきません。ジャンルを問わず年長児(6~7才の男児、女児)が好む歌を一つでもいいので教えて下さい!! ○ドラえもん ○レンジャー、仮面ライダー等ヒーロー系 ○プリキュア? ○クレヨンしんちゃん ↑・・・私はこのくらいしか思いつかず、困っています。 お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23995
noname#23995
回答No.3

どういった出し物かでも回答はかわりますが・・ しっとり系 ・ビリーブ(たとえば君が傷ついて~) ・ぼくはくま(みんなのうた 宇多田ヒカル) ・大きな古時計 ・テルーの唄(ゲド戦記より) 明るい系 ・クルクルたまごごはん ・テトペッテンソン ・赤鬼と青鬼のタンゴ(みんなのうた) ・小さな世界(ディズニー) ・メジャー(NHKアニメ) ・ポケモン ・櫻塚やっくん 卒園系 ・ずっと友達(ポンキッキより) ・おもいでのアルバム

otsukare30
質問者

お礼

とても参考になるご意見有り難うございました! 桜塚やっくんも旬でいいですね!子供もお笑い好きな子多いので 盛り上がりそうです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• meri-san2
回答No.2

宮崎駿さんシリーズ、トトロの「さんぽ」は、意外と誰でも歌えます。 でも、どんな出し物するのでしょう? 童謡とかでもいいのかしらん? 卒園を前にして、よく聞く歌が「ありがとうさよなら」ですよね。 「一年生になったら」も好んで歌っているみたいです。 この前、幼稚園から、「しあわせなら手を叩こう」が聞こえてきました。 私の大好きな歌だったので、うれしくなってしまいましたが・・・

otsukare30
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 トトロうちの子も大好きです。

• gpors
回答No.1

こんいちは、 サザエさんやちび丸子ちゃん、 あたしんちなどはどうでしょう?

otsukare30
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 いいですね!候補に入れます。