俳優佐々木剛さんについての興味深い話がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 佐々木剛さんは仮面ライダー2号やキョーダインのグランゼル役などで知られる俳優です。
  • 彼は昭和52年の火事で大やけどを負い、俳優業の道が断たれたが、一生懸命仕事を転々としながら生きてきた。
  • 現在は舞台の仕事をしたりしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか?? 「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。 でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。 90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に 単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ ・・・痛々しかったのを今でも思い出します。  上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxheart
回答No.1

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。 以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。 かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。 1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。 ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。 ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。 http://www.shibita.net/

aki80
質問者

お礼

どうも わざわざありがとうございます。 そうですか、ファンのことを考 えてだったのですね・・・  よくわかりました。  ありがとうございます。