• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の仮面ライダーの漫画について

20年ほど前、僕が幼稚園の時に読んだ記憶があるのですが、 知ってる方、教えて下さい。 確か、テレビマガジンなどの子供向けの雑誌に連載していたと思います。 2回程読んだだけなので、ストーリーはほとんど分かりませんが、 覚えているのは以下の内容です。 ・何人ものライダーが一緒に行動している (1号、2号、V3、アマゾン、RXはいたような気がします) ・1号か2号のどちらかが敵に捕まっている ・途中でライダーが死んでいった気がします・・・。 (記憶ではRXが真っ二つになってたりした気が) だいぶ昔のことなので、記憶違いが結構あるかもしれませんが、 ずっと気になって仕方ありません。 漫画の名前、今は本になっているのか(読むことはできるのか)など、 何でもいいので情報をよろしくお願いします! また、今は読むことができない場合、 詳しいストーリー(やストーリーがのっているHPなど)も 教えて頂きたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数290
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「仮面ライダー11戦記-単行本未収録作品集」 平成15年ミリオン出版初版発行「仮面ライダー11(イレブン)戦記/時空英雄 仮面ライダー/宇宙の11(イレブン)仮面ライダー銀河対戦」単行本未収録作品集。 「テレビマガジン」「テレビランド」「てれびくん」各誌で大反響のあった単行本未収録の長篇3作品を収録した豪華本。 各作品とも「仮面ライダーBLACK RX」終了直後に描かれた11人ライダー冒険譚もので、11人の仮面ライダーが新たな悪の組織と戦うオリジナルストーリーになっています。 収録作品…1.「仮面ライダー11戦記 全12話」著:成井紀郎…テレビマガジン掲載 2.「時空英雄仮面ライダー 全14話」著:シュガー佐藤…テレビランド掲載 3.「宇宙のイレブン仮面ライダー銀河大戦 全12話」著:村眞二…てれびくん掲載。 確認していませんが、この3作品の内のどれかだと思います。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/02367887

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! この本についていろいろ調べてみたのですが、 内容の説明はあったものの、中身の絵などを見ることができなかったため、 ネットで注文してみました。 確認した結果は補足に書こうと思いますので、 締め切り・ポイントは少々お待ち下さい・・・。

質問者からの補足

注文していた本が届いたので、確認してみました。 昔読んだのは、「宇宙のイレブン仮面ライダー銀河大戦」でした! ずっと気になっていたので、また読むことができて嬉しいです! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • レッツゴー仮面ライダー

    オーズ×電王×オールライダー レッツゴー仮面ライダーのなかで・・・・ ・あなたが印象に残っている1号(2号)の台詞 ・磔にされている映司たちを助けに来た時の1号・2号の台詞 を教えてください!記憶に残ってる限りでいいです!!お願いしますっっ

  • 仮面ライダーのTVシリーズについて

    今後の仮面ライダーシリーズで1号~BLACK RXまでの時系列が同じライダーの設定を明確にし直接的な続編が作られるようなことは無いでしょうかね。 クライシス帝国との戦いを終えたライダー達は世界中に散らばり未だ世界の平和を守り続けているみたいな設定で、主人公のライダーが絶対絶命のピンチにV3などが帰国して「待てぇい!」みたいな・・・。 要するに「ウルトラマンメビウス」みたいな作品をライダーでも見たいなぁ~と。今年はライダー40周年なので心のどこかで期待をしている自分がいましたが、どうやら次回作はホタルイカライダーみたいなので諦めざるをえないようですね(笑) 昭和ライダーのオリジナルキャストも結城丈二を演じられた山口氏は他界されていますし、アマゾンの岡崎徹さんも引退されていたり厳しいところもあるのは分かっているんですが宮内洋さんの「V3ャァ!」や速水亮さんの「X・・・ライダァー!」とかも聞いてみたいです。 やはり、近年のオールライダー映画で豪華さは使い果たしてしまったんでしょうか。 ライダーファンのみなさん、ご意見をお聞かせください。

  • 仮面ライダーについて

    その昔 ”仮面ライダー”が流行った時代がありました。 そこで質問なのですが、1・2号のモデルとなった昆虫は何だったのでしょうか? ”バッタ”と聞いた記憶があるのですが、仮に ”バッタ”として、それじゃこのバッタを作ったショッカー(だったと思います)の正体は何だったのでしょうか? 蜘蛛と聞いたような気もするのですが定かではありませんし、蜘蛛がバッタを作ると言うのも何とも妙ですし・・・・・。 それともう一件、1・2号に改造手術を受け蘇った ”V3”の敵は ”デストロン”(だったと思います)に変わっています、ショッカーとデストロンの接点は何なのでしょうか? 懐メロとも言えるアニメソングを編集していたらふとそんな疑問が湧きました。 全体のストーリーを知らないものですから。 じつにくだらない質問なのですがわかる方、暇なときにでも回答ください。

  • 仮面ライダーのバイクは誰が作ったことになっていますか?

    仮面ライダーのバイクは誰が作ったことになっていますか? 1号のサイクロン、2号のサイクロン(バイクも2号?)、V3のハリケーン、ライダーマンのライダーマンマシン、Xのクルーザー、アマゾンンのジャングラー、ストロンガーのカブトロー これらは全て、立花藤兵衛のおやっさんが作ったことになっているのでしょうか? もしそうならなぜ、立花レーシングチームを作ったからとは言え、そんな技術力、開発力を持っているのでしょうか?? とても不思議です。

  • SDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲーム

    昔、ゲームセンターにあったSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲームのタイトルがどうしても思い出せません。調べても出てきませんでした。使えるライダーは1号~RXまでだったと思います。上から見下ろすタイプの画面で、ステージでは3人くらいのライダーの曲が交互に流れてたと記憶しています。よろしくお願いします。

  • 最近の仮面ライダーは子供にとって面白いですか?

    もうすぐ4歳になる子供とテレビで仮面ライダーを見ています。 仮面ライダー1号、2号を見た世代である自分にとってビックリなのは、1つのシリーズなのに、何人も仮面ライダーが出てくることです。今度のカブトでも3人目のライダーが現れるし、前のシリーズのヒビキでも3人でていたし、これってオモチャを多く売るため?と思ってしまいます。 おまけに、ライダーが「ヒビキさん、すみません」なんてペコペコ謝っている姿は、ライダーのかっこ良さが台無しです。 それに「ヘンシン」のポーズもないし・・・。 また、やたらお話の部分が長く、うちの子供はライダーが戦う場面しか興味がないので、話が長く続いていると、「ライダーまだ出てこない」と文句を言います。自分も片手間に見ていますが、ストーリーも面白いとも思えません。 クウガの最終回をビデオで見ましたが、この回はとうとうクウガが最後まで出てきませんでした。 ライダーが少ししか出てこないというのは、子供にとってつまらないのではないでしょうか? 子供の関心よりも、グッズ販売の方を念頭に置いて作品を作っているように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 昔々の漫画なんですが・・・

    20年位前に、モーニング(多分)で連載していた漫画で、 アメリカ西部(?)が舞台で ちょっとワケありの男性が一人で経営しているカフェに、 ある日、何かのいきさつで一人の女性がやってきて そのままそこに居ついてしまう・・・ というようなストーリーの漫画なんですが、 ご存じの方がおられたら、 タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の漫画で・・・

    おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。 ギャグ漫画です。 これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか? 「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。 できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

  • 仮面ライダー 実写版??

    もう、かなり前の作品です。今でも、日曜の朝には【仮面ライダー】のシリーズが、あるのでしょうか?当方は、今年で49歳にもなりましたが、子供の頃より仮面ライダー1号、2号と言ったシリーズを見ていましたが、記憶では、仮面ライダーXが最後だった気がします。その後、何年も離れ、生活も様変わりし、各家庭にビデオと言うモノが普及し出すと、レンタルビデオなるモノが出て、一度借りて来たビデオに、タイトルは覚えていないのですが、『仮面ライダー実写版』??なるモノを借りてきましたが、この作品のライダーは、それこそ基本的には『バッタ』ですので、まさに昆虫そのものと言った描写がされており、その意味では、今までの仮面ライダーとは違い、『そりゃそうだな』と思ったものでした。もう20年以上前の作品だと思うのですが、今一度見てみたいのですが、ご存知の方、居られましたらお願いします。

  • この漫画を探しています

    20年近く前に読んだ漫画を探しています。 ご存じの方は是非、是非教えてください。 この漫画はりぼんで連載されていました。 主人公は中学生の女子です。 その子の友達は海君という男の子です。 海君は母子家庭です。 ある日、主人公のおじさんが海君の 本当の父親と知り、海君はショックで家を出てしまいます・・・・・。 当時姉が買っていたりぼんをちょっと読んでいただけなので、 ストーリーは全然知りません。ただ、今になってすごく気になっています。