• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲーム

昔、ゲームセンターにあったSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲームのタイトルがどうしても思い出せません。調べても出てきませんでした。使えるライダーは1号~RXまでだったと思います。上から見下ろすタイプの画面で、ステージでは3人くらいのライダーの曲が交互に流れてたと記憶しています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数385
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「仮面ライダー倶楽部バトルレーサー」ではないでしょうか。 参考URL内の、六段目に画像があります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5407/mamelist2_1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います!!まさにコレでした!(^^)

関連するQ&A

  • 仮面ライダーは何人いるのでしょうか?

    何度も質問されてきたことですが、ウィザードまでの全シリーズ平成25年版ということで。 以下の条件要項にしたがって、平成ライダーの人数がわかればOKです。 ・昭和ライダーの人数は1号~Jまでの14人とします(※ショッカーライダー等、いわいるニセライダーは含まない)。 ・フォームチェンジ等、姿が変わっても同一人格である場合は一人として数えます(例:BLACK、RXは一人)。 ・作中で「仮面ライダー」と呼ばれていないものであっても、タイトルや周辺メディアで「仮面ライダー」と称されているものはカウントします。 ・東映・石森プロ公認以外のものは除外。またアトラクションショー限定登場の一般に認知されていないライダーは公認であっても除外(例:仮面ライダーGは公認なのでカウント。龍騎のアトラクションショー出演の仮面ライダーパピヨンなどは除外)。 ・映像作品に登場するライダーのみをカウント。マンガ・小説のみに登場するライダーは除外(例:仮面ライダーガイア)。

  • レッツゴー仮面ライダー

    オーズ×電王×オールライダー レッツゴー仮面ライダーのなかで・・・・ ・あなたが印象に残っている1号(2号)の台詞 ・磔にされている映司たちを助けに来た時の1号・2号の台詞 を教えてください!記憶に残ってる限りでいいです!!お願いしますっっ

  • 昔の仮面ライダーの漫画について

    20年ほど前、僕が幼稚園の時に読んだ記憶があるのですが、 知ってる方、教えて下さい。 確か、テレビマガジンなどの子供向けの雑誌に連載していたと思います。 2回程読んだだけなので、ストーリーはほとんど分かりませんが、 覚えているのは以下の内容です。 ・何人ものライダーが一緒に行動している (1号、2号、V3、アマゾン、RXはいたような気がします) ・1号か2号のどちらかが敵に捕まっている ・途中でライダーが死んでいった気がします・・・。 (記憶ではRXが真っ二つになってたりした気が) だいぶ昔のことなので、記憶違いが結構あるかもしれませんが、 ずっと気になって仕方ありません。 漫画の名前、今は本になっているのか(読むことはできるのか)など、 何でもいいので情報をよろしくお願いします! また、今は読むことができない場合、 詳しいストーリー(やストーリーがのっているHPなど)も 教えて頂きたいと思います。

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 20年ほど昔のアーケードゲームで・・・

    20年ほど昔のアーケードゲームなんですが、そのゲーム名を思い出せなくて困っています。 縦スクロール(だったと思います)で自機が二足歩行ロボットでした。 最初のステージは海(?)からスタートして浜辺に上陸してゆき敵をやっつける、というような感じだったと思います。 かすかな記憶では「レクイエム」だとかそんな感じの名前だったと思い、検索してみましたがヒットしませんでした。。 バックで流れる曲がとても印象的で、当時バンド仲間とそのゲーム中に流れる曲をふざけて演奏した記憶がありました。 以上のような情報で、そのゲームが何という名前だったかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仮面ライダー 実写版??

    もう、かなり前の作品です。今でも、日曜の朝には【仮面ライダー】のシリーズが、あるのでしょうか?当方は、今年で49歳にもなりましたが、子供の頃より仮面ライダー1号、2号と言ったシリーズを見ていましたが、記憶では、仮面ライダーXが最後だった気がします。その後、何年も離れ、生活も様変わりし、各家庭にビデオと言うモノが普及し出すと、レンタルビデオなるモノが出て、一度借りて来たビデオに、タイトルは覚えていないのですが、『仮面ライダー実写版』??なるモノを借りてきましたが、この作品のライダーは、それこそ基本的には『バッタ』ですので、まさに昆虫そのものと言った描写がされており、その意味では、今までの仮面ライダーとは違い、『そりゃそうだな』と思ったものでした。もう20年以上前の作品だと思うのですが、今一度見てみたいのですが、ご存知の方、居られましたらお願いします。

  • 25年位前のアーケードゲームのタイトルをお教え頂けませんか

    初めまして。 ものすごく古い話で恐縮なのですが、子供の時、近所の駄菓子屋に置いてあったアーケードゲームのタイトルが、 どうしても思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けますでしょうか。 シューティングゲームで、1面から3面で構成されていたと思います。 画面下の、左右しか動けません。 宇宙船(攻撃飛行機)は3つ(1号機から3号機)あり、合体出来るんです。 最初の1面目、先頭の飛行機(1号機)でゲームが始まり、 無事に1面目をクリアすると、2面目の始まりだったか、2号機とドッキングして、 たくさんミサイルが打てるようになります。また無傷で3面目まで進むと、3号機とも合体できます。 1面目で一度やられてしまうと、次に2号機が出てきて進んで行ってたと思います。 ですが、1号機と3号機の合体もあった記憶があります・・・ とにかく、できるだけやられずに、最終的には3つ合体できると、 かなり最後まで楽に進めた記憶があるのですが、なんせ7・8歳の子供だったので、 下手でしたから苦労しました。中学生・高校生のプレイをよく眺めていました。 かなり記憶が曖昧なので、違う所もあるかと思います。 またこのゲームはファミコンなどで発売されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。