• 締切済み

上着にジャンバー(?)を着て、ネクタイを着用する服装は

先日のテレビで、俳優の藤岡弘さんが上着にジャンバー(?)を着て、ネクタイを着用する服装をしているのを見ました。以前特撮ドラマでも、主人公が同じように、ジャンバーのような上着にネクタイをしている服装でした。  このような服装をなんと呼ぶのでしょうか、この時に着る上着やネクタイはどのようなものなのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

• Tumugi
回答No.2

ドラマは見ないのでわかりません。 ジャンパーの上からネクタイですか? ネクタイを締めた上にシャンパーではなく??

t-seigi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ネクタイを締めた上にジャンバーです。

• Tumugi
回答No.1

Yシャツにネクタイ締めて、上に作業着を羽織ったり、ジャンパーを羽織ったりというのは、電機工場系では結構多いです。現場系というのかも知れません。 そういうことでしょうか??

t-seigi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 自分が聞きたかったのは、特撮番組等の主人公が着用していた、ジャンバー(?)の上着にネクタイを着用するファッションです。 先日は俳優の藤岡弘さんがテレビで着用していました。 テレビを具体的に言うと、「特捜エクシードラフト」の主人公の服装です。