• ベストアンサー

初出勤の服装について

8月から正社員として初めて働くものです。 初出勤する際の服装についてなのですが、面接を受けた時のように 上着着用で出社した方がいいのでしょうか?? それともワイシャツとネクタイだけでいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも。 初回は面接時と同じ服装が良いでしょう。 それから職場の様子を見ながら脱いでいきましょう。 最終的にはサンダルにアロハでコンプリですね♪ なんて、冗談ですよ。

kaikei2005
質問者

お礼

サンダルにアロハのクールビズなら最高なんですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma_tan
回答No.3

とっても暑い時期ですが、最初は会社到着までは上着着用で、出社後はケースバイケースで行くといいんではないでしょうか。 ワイシャツは半袖でいかがですか?

kaikei2005
質問者

お礼

ワイシャツの半袖買いに行ってきます!! ご回答ありがとうございました。

回答No.2

初出勤なら上着着用です。挨拶することも多いですから。 2日目以降は職場の雰囲気で。半袖ネクタイとかクールビズとか。

kaikei2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上着着用で頑張ります!!