• ベストアンサー

下心があるんでしょうか

ある男友達と話すとき、 ふざけて?(たぶん)脇腹(くびれのあたり)とか、とにかく体を触ってきたり、 その人の前で私服で行ったら、すごい見てきて、 「セクシーだね」と言ってきたり。露出した服は着ていません どういうつもりで触ってくるんですか? 男性の方、 どういう女性を触りたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性の劣情に対する指摘だと思います。回答することで、特に年頃の女性には不快な気持ちにさせるかも知れませんが、私見を書いてみます。 >どういうつもりで触ってくるんですか? セックスは無理なので、触れるだけで我慢しているのです。 男性(これ以降は「オス♂」と読み替えてもらっても構いません)の遺伝子には、自分の遺伝子を残そうとする本能が備わっています。そして女性を見ただけで性的な興奮に達するのは、数少ないチャンスを逃さないよう、女性を見かれたら即座に性行動に移る必要があります。ここで出遅れると、女性を他の男性に奪われてしまうからです。もし世の男性が全員本能のまま生きるのなら、女性は外出時は性行為に及ぶことを意識・覚悟しなければなりません。しかし人間社会には法律や道徳・秩序がありますので、本能に従ってむやみに性行為をすることが禁じられています。だからせめてもの慰みとして女性の体に触れたり、恋人でもないのにキスをしたがったりするのです。 女性は逆の心理が働きます。相手を選ばずに性交・妊娠してしまうと、相手の男性が自分と子供を養育するだけの能力や責任のない男性の子を産むことになります。相手が信頼できる男性なのかどうかを見極めるだけの時間が必要なので、それまで女性は慎重になります。セックスの時に「愛してる」の言葉を待ち続ける女性の心理はここに原因があります。 >どういう女性を触りたいと思いますか? 上のような男性の心理から、基本的には触る女性を選びません。セックスの相手としてOKなら、触ることで快感を得ることができます。もちろん好きなタイプは人それぞれ違います。若い美女には人気が集まりそうですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ふざけてでも、脇腹なんて触らせてはいけません。 その男はあなたを気に入ってはいますが、好きではありません。 性欲はあります。 好きだったら体に触ったりしませんよ。 今度やろうとしたらちゃんと拒みましょう。 もしあなたのご両親がそれを知ったら、親の呼び出しだけではすみません。大事になりますよ。 あなたは性的な被害にあっていることに、若すぎて気づいていないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

男はあほで,自分が気に入ればタッチしたくなる時があります。きっと彼は,あなたはが気に入ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • これって下心ないですよねぇ?

    これって下心ないですよねぇ? 男友達と一緒に、プールに行くことになりました。 プールといっても、普通の市民プール。単に25mプールでひたすら泳いで体を鍛えるだけです。 競泳用の水着にゴーグル、帽子。 色気もあったもんじゃないです。 このことを他の男友達に話したら、「ちょっとそれってエロイよね。競泳用とはいえ、体のライン浮き出るし。男は下心あるに決まってるよ」という意見が・・・ 全くそんな感じはしてないんですが、男の人ってそんなもんなんですか? 一般論を教えてください。

  • 下心?

    下心がありそうかどうかって、どうやって見分け?ますか。 私は男女の友情も大いにあると思うし、男友達と2人で出かけたこともあります。そういう男友達も数人います。 2人でいても会話に困らない人なら嫌じゃないし、一緒にいてもいいんじゃない?と私は思ってます。 でも、相手が彼女や奥様がいるような人ならこっちが気にしてしまいますが。 でも、「友達として」誘うのではないこともありますよね。 そのへんの見分けがつかないまま食事に誘われ、ちょっと困ったこともありました(x_x;) みなさんはどう見分けますか。 それと、こっちは気軽にOKしても相手に期待を持たせてしまうこともあるし、断るべきなのでしょうか。 男性の方へ。 女友達と気になる人を誘う時の違いって、何かありますか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 下心ある?

    お互い結婚して1年経ちますがたまに食事に行く事がある男友達がいます。 その友達とは結婚前関係を持ったことがあるのですが、お互いその事は水に流した仲です。 しかし私には少しの下心があり、浮気相手にはちょうどいいと思っています。 彼は一体どういう気持でいるのでしょうか? 私の夫婦は仲良しです。友達夫婦は良く分かりません。 お互い結婚している立場なのにとか、モラル抜きでご回答ください。 男性の方でこんな経験のある人特にお返事ください。 よろしくお願い致します。

  • 肌を露出する服は本当に可愛いと思ってますか?

    こんにちは 私は男です。女性が露出の多い服やデコルテを強調するファッションをしているのを見ていて思ったことがあります。 私はそういう服を来た人を見て「エロいなあ」と思います。 しかし、女性から言わせてみれば「可愛い」んだそうです。あるいは「大人っぽい」など 足を細く長く見せるミニスカート。私のような男からすれば階段をのぼったり、椅子に座ったり、しゃがんだりして、下着が見えてしまうかもしれない。という淡い期待があり 逆に彼女がそういうファッションをしていれば、「俺の彼女はこんなに可愛いしファッションセンスも良い」と思うより前に、周りの男が変な目で私の彼女を見てくると腹が立ちます。 肌を露出する服は、本当に「自分を可愛く見せる服」として着ているのでしょうか? 胸の大きい人は胸を強調する服を、足の綺麗な人を脚を見せる、一昔前ならおへそを見せていました。 それは単なる自己満足ではなく、他の女性への自慢であったり、男性へのアピールも含まれているのではないでしょうか?

  • 下心が全く見えない男性。警戒されてる?

    何度か二人でデートをしている男性がいるのですが、少しでも性的な意味を持つ言葉などが出てくる時、すごく警戒(?)している感じがします。 言うのはむこうで、私はそういう言葉を出すこと自体ないです。(というか会話の80%くらいはむこうがしゃべっているので) ただそういう内容の話を元々しているのではなく、たまたま話の流れでそういう単語が出てくる感じです。 下記は別質問なのですが、彼との関係はこんな感じです。 (要約すると好意はある感じはするのですがあまり進展がない?!) http://okwave.jp/qa/q9123568.html そういう言葉が会話中に出てくる時、言う前に一瞬間があって、大丈夫かな?という感じで私を伺っているような雰囲気になります。 私も気にしていないようにはしているつもりです。 古い友人などにもちょっとガードが固く見えるとか恋愛に対して真面目すぎるとかは、ずっと言われてきていて、なるべく気をつけているつもりなのですが、何がそう感じさせるのかが自分ではよくわからないのでできているのかわかりません。 男性のこの反応はなんなのでしょうか? 私がそういうのが嫌いそうと感じているのか、ただの友達だからそれ以上に勘違いさせないように警戒しているのか、彼がただしっかりした人(?)なのかよくわかりません。 私の体に触れたりもほとんどしませんし、体パーツを見たりとかいったこともあまり感じないです。とにかく性的なものを一切感じさせません。 体目的っぽいと不安になるものですが、逆にとにかくこの男性の下心的なものが何も見えないので女性として興味があって会っているわけではないのかな?と思ったりします。 友人として好きなだけで、あまり私に女性として興味がないのでしょうか?

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • セクシーは褒め言葉?

    いつも、制服なので、知り合いの前で私服を着ることはめったにありません。 この前友人たちとあい、私服を着ていきました。 そしたら、その中にいる男性に、すごく見られて、 「なんかセクシーだね」と言われました。 その時きていた服は、ワンピースで、胸元があいている訳でもなく、 スカート丈がすごく短くもありません。 私の中で、上品⇔下品(セクシー) というイメージがあるので、下品だと思われたのでしょうか・・。 友達なんて胸元があいた服を着ている子とかもいましたし、 そっちのほうが私はセクシーだと思います 男性は、女性をセクシーと言うときはどういう意味で使いますか?

  • 自衛隊の服

    普段着ている私服で走ると下着が上がってくるじゃないですか。(男性用の際、女性はどうだか分かりません。自分は男なので。)そして思ったのですが、自衛隊の方が着ている(はいている)服はそういうことが起こらないのでしょうか?

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

水の比熱と温度上昇について
このQ&Aのポイント
  • 水の比熱は20℃と0℃で異なりますが、温度の上昇によっても比熱が変化します。0℃から60℃への温度上昇にかかる時間と、20℃から60℃への温度上昇にかかる時間は異なる計算式が使われます。
  • 0℃から60℃への温度上昇には、m×4.22×(60-0)/1の計算式が使用されます。一方、20℃から60℃への温度上昇には、m×4.18×(60-20)/1の計算式が使用されます。
  • 20℃付近から100℃程度までは比熱がほとんど変化しないため、一般的には比熱4.18で計算されることが多いです。
回答を見る