• 締切済み

来年度の宅建の勉強に2011年の教科書は使えますか

来年度の宅建の勉強に2011年の教科書は使えますか? 現在2011年の参考書(教科書)、らくらく宅建塾を持っています。 その参考書の内容から法令等で変更になっている部分はあるのでしょうか? 変更がない、またはごく一部のみの変更なら新しく購入せず、今持っているものを使い勉強したいと考えています。 その考えで問題ないか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

私としてはお勧めし難いですね。何で、毎年新しいものが改訂されているのかといえば、 関係法令や税制等がが必ず大なり小なり改正されていたりするからです。勿論、ご自分 で調べられればいいのですが、その時間は試験勉強の時間でなく、準備のための「作業」 です。全く以てムダな「死に時間」です。貴重な限りある試験までの時間をそのような 時間に割くべきではないでしょう。それに、漏れなども有り得ますし、色んな意味でリ スクを取らねばいけません。まあ、最後はご自身の判断次第かと思いますけどね・・・