• 締切済み

将来のこと考えると・・・

nonbiribokeの回答

回答No.1

もちろん、スポーツだけで将来が安心なだけお金を稼ぐのは難しいと思います。 スポーツの他に、どんな仕事に就きたい。という漠然とした計画で良いので考えてみてはどうでしょうか? そして、その仕事に必要だと思う授業を受け、出来れば資格もとれば、将来につながるのではないでしょうか? まだ、1年生ということなので、そんなに焦らなくても良いと思います。 ちなみに、スポーツをやっていた人が整体師になることがあると思いますが、それも、資格の一つです。そして、自分で治療院を将来開くのであれば、簿記の知識など帳簿付けもしっておいた方が良いと思います。 将来の為に出来る小さなことをみつけ大学と両立できる範囲内でやってみて欲しいと思います。

yoyo1006
質問者

お礼

意外とたくさんの手段がありますね・・・ 見落としてました。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございます。