moruwwwのプロフィール

@moruwww moruwww
ありがとう数36
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2012/08/23
  • htmlとcssがリンクしません

    htmlを独学で学んでいます。いま、cssを作ってhtmlとリンクさせようとしているのですが、できません。もうひとつ他に簡単なhtmlをかいて、そこに簡単なcssをリンクさせようとしたのですがそれでもうまくいきません。以下がぼくが作った簡単なhtmlとcssです。 【html】 <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset=“utf-8”> <title> aaa </title> <link ret=“stylesheet” href=“style3.css”> </head> <body> <h1> 壁 </h1> <p> htmlとcssがうまくリンクしなくてこまっている。 </p> </body> </html> 【css】 h1{color: #ff0000;} h1のところを赤い文字にしたいのですがブラウザで開いても黒文字のままです。 なにか原因が分かる方はご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • uepon_jp
    • HTML
    • 回答数4
  • 将来のこと考えると・・・

    こんにちは。 大学1年生の男です。 長文になり、失礼します。 僕は体育大学に部活を続けるという名目で入学させて頂きました。現在も部活をやり続けています。しかし、最近は部活に気合いがはいりません。 理由は、タイトルの通り「将来」について考えてしまうからです。 もう大学生ですし、あっという間に社会人になるわけですが、そうなると今からでも行動を起こさないとダメだと思うのです。正直に言うと、自分がやりたい仕事をするには、部活がどうしても邪魔になっちゃうのです。 部活にお金と時間を費やすよりも、就職に向けてお金と時間を費やしたほうが、賢いと思います。 部活のほうも、自分でももう限界かなと感じ始めましたし、悪い言い方になりますが、スポーツでお金を稼ぐことは不可能でしょう。 だったらいっそのこと部活を辞めて、就活もとい勉学に力を注いだほうがいいのでは?と思いました。 お金の問題もありますし、僕には弟もいて弟にも頑張ってもらいたいです。兄(僕)のせいでお金が足りないとかそんな苦労をさせてくありません。 親はよくお金の心配はするなとか言ってくれますが、現実をみればムリをしていたり、心配事が増えてたりして、世の中そんな甘くないでしょう。 このままスパッと辞めるのもいいかなと思えてきたのです。 でも、大学には部活の延長戦で入学しました。なにより、親もそれなりに僕に期待してくれています。 このまま辞めると、親を裏切る形になると思い、どうにも踏ん切りがつかないのです。 僕個人としてはもう部活を辞めて、将来やりたい職に就職できるよう活動したいと思っています。もちろんそう簡単に就職できないのも承知の上です。でもこのまま部活をやり続けていたら絶対にそれは叶わないことだとは断言できます。 しかし、親への申し訳ない気持ちもあり、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 親に相談する前に意見を訊きたいのです。 お願いします。助けてください。