• ベストアンサー

猫オーナーのみなさん、教えてください

Ziel1116の回答

• Ziel1116
回答No.2

動物全般好きですが、どちらかというと犬派でした。 ある経緯で猫を飼うことになったのですが、 いざ飼ってみると「あれ?ひょっとして本当は猫派なのでは?」と思う次第です。 よく猫は犬と比べてマイナス要素をあげられますが、 実際飼ってみると犬とは根本的に違う生き物なので比べられないことを実感しますね。 エピソードですか? 出かけなくてはいけないのに、猫がヒザの上で可愛く寝ているから動けなくて遅刻したとか。 歌を口ずさんでいたら「おかしくなった!」と心配して一生懸命舐めてくれたりとか(失礼な;)。 小さい頃から肩に乗せていたら成猫になって重量級になり後悔しているとか。 乗せたまま外出したら白バイのサイレンに驚き全力でしがみついてきてTシャツが赤く染まったとかですかねw 怒るとプイと横向きますが、それで許せてしまえる不思議な生き物です。

Pacman0925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 面白いエピソードがあるんですね!猫ってマイペースで唯我独尊と思いきやこっちのことを心配してくれたり、サイレンにおびえて頼ってきたりすると聞くと、一気にかわいくなってきました!