• 締切済み

退職について

高一です 高校入ってバイトをしようと飲食店へ面接にいき研修をすることになっていたのですが、その日に学校で倒れてしまい入院してしまいました バイトについて担当医にやめるようにと言われたのですが仕事場に行くのが嫌で拒絶反応がでてしまい親が代わりに行ってくることになったのですが親が面倒くさがりでやっぱ自分でやれと言われなかなか仕事場に行けません それから3ヶ月もたってしまい尚更行けなくなり親にもまだちゃんと止めれてないと言っていません 今でも電話もできず体が動きません どうすればいいでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。面倒でしょうが、お医者さんに診断書を書いてもらってそれを会社に提出したらいかがでしょうか?結構そう言う人、多いですよ。

• marissa-r
回答No.4

ま、三ヶ月も経っているんじゃ、相手も忘れているだろうし 今更、挨拶に来られても何もしょうがないよね …今後、同じ事を繰り返さなければ良いんじゃない?

• dondoko4
回答No.3

ほおっておいて心配ない。店のほうもとっくに忘れています。同じ店でバイトをしなければいい。電話一つもかけてこない人はいつまでも待っていません。そういう人は多いので店も慣れています。貴女の代わりはいくらでもいますから。 このことを3か月後も引きずっているのは貴女だけ。過ぎたことは忘れて新しいことにトライしましょ。 仮に、店にお詫びの電話をいれても、誰だっけ、いつごろ。そんなことあったかな。しらねえなでおしまい。誰もあなたのことを覚えている人はいません。働いたことがないのだからなおさら。気にしているだけ無駄。 次回バイトが決まったら、同じことを繰り返さなければいいだけ。成長しましょう。

回答No.2

>どうすればいいでしょうか… 入院していたと連絡すればいいのでは? その時に、今後のことを話せばいいと思います。 バイトを辞めるといいに行くのに親に頼るなよ。 もう、高校生なんでしょ? いつまでも親に甘えていないで自分でハッキリ言いに行きましょう。 まぁ、3か月も経っているなら相手も、もういないと思っています。 ケジメとして本人の口で言いましょう。

• troneko
回答No.1

すみません。 そもそも15歳、16歳ってバイトできたんでしたっけ? 最近は16歳以上とかなんですかね。 親も動かない、自分も動けないというのであれば 電話で事態を説明するしかないですね。 実は学校で倒れて現在入院中(orようやく退院したばかり)なので 職場に行くことができません。 今回こういったことになってしまってバイト先にも迷惑をかけてしまうので バイトに関してはもうやめようと考えています。申し訳ございません。 と話すか。 ただ、まだ働いておらず3ヶ月何もしないでバイト先から音沙汰もないということだったら バイト先は「あーまたガキが一人バックレたな」くらいにしか思ってないかもしれませんね 働いていたら何かしらのアクションが向こうからあるでしょうし。 このままでも問題無さそうな気もします。 私も以前バイトをしており、その時に面接して◯日に初出社と支持されていたのに いくら待っても来る気配がなく、電話しても無視。店長は「あー最近の子はこういうの多いから」 と言っていました。 そのまま何事もなかったようにまた新しいバイトの募集をしてました。 主戦力が無断欠勤はダメージが有りますが、研修で学ばせる研修生がバックレたところで 業務に支障がないのが本音です。 ただ、 なぜそんな状態なのにバイトをしようと思ったのですか? 自分の行動に責任が持てないなら何もするべきではありません。 将来社会に出た時には今回のような方法は通じないと思っておいたほうがいいです。 ヘタしたら会社から訴えられますよ。