• 締切済み

バイト辞めたいです。

高校1年です! 飲食店でバイトをしています。(初めて) 研修中で週3日のまだ2週目(5日)ですが すごく辞めたいです。 なぜ辞めたいのか原因が 自分であまりわからなくて…。 肉体的には大丈夫なんですが 精神的にきてます。 (合わないのかな?) 教えてくれる方以外は ほかのバイトさんとも社員さんとも 全く話しません。 本当はファッション関係(服屋さん) のところでバイトしたかったのですが 高校生でできるところが全然なく 結果、飲食店になりました。 嫌だけど逃げたくないとゆうのもあり よけいにストレスになってます。 甘えてるだけとゆうのはわかってますが なにかアドバイスなどが あれば教えてください…(;>_<;)

• emux
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• ikazuti
回答No.2

高校生という多感な時期、ちょっと普段と違う環境に飛び込んだだけでも、凄まじいストレスを感じてしまうことは良くあることかと思います。そういうのに、あまり理由は無いかと思います。 貴方より何歳も年上の大学生でも、大学進学で一人暮らしを始めたら、ホームシックになってしまうことは珍しくありませんし、恥ずかしいことではありません。 研修で、仕事を教えてくださってる人に、相談してみてはいかがでしょう。 職場で聞きづらいなら、親御さんや先生などに相談するのも恥ではありません。 悩んでる理由が見つからず、話せなくても、悩んでるという事実を告白するだけで、多少は気が楽になるかと思います。