• 締切済み

バイト辞めたいです。

高校1年です! 飲食店でバイトをしています。(初めて) 研修中で週3日のまだ2週目(5日)ですが すごく辞めたいです。 なぜ辞めたいのか原因が 自分であまりわからなくて…。 肉体的には大丈夫なんですが 精神的にきてます。 (合わないのかな?) 教えてくれる方以外は ほかのバイトさんとも社員さんとも 全く話しません。 本当はファッション関係(服屋さん) のところでバイトしたかったのですが 高校生でできるところが全然なく 結果、飲食店になりました。 嫌だけど逃げたくないとゆうのもあり よけいにストレスになってます。 甘えてるだけとゆうのはわかってますが なにかアドバイスなどが あれば教えてください…(;>_<;)

  • emux
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.2

高校生という多感な時期、ちょっと普段と違う環境に飛び込んだだけでも、凄まじいストレスを感じてしまうことは良くあることかと思います。そういうのに、あまり理由は無いかと思います。 貴方より何歳も年上の大学生でも、大学進学で一人暮らしを始めたら、ホームシックになってしまうことは珍しくありませんし、恥ずかしいことではありません。 研修で、仕事を教えてくださってる人に、相談してみてはいかがでしょう。 職場で聞きづらいなら、親御さんや先生などに相談するのも恥ではありません。 悩んでる理由が見つからず、話せなくても、悩んでるという事実を告白するだけで、多少は気が楽になるかと思います。

関連するQ&A

  • バイト辞めたい…長文です

    初めまして。 私は今年の8月から飲食店のバイトをしています。 なかなか上手く仕事が出来ないこと、バイトの人が少なくパートの方や店長など年上の方が多くて上手く馴染めないことがあり、バイトを辞めたいとバイトを始めた頃から思っていました。しかしなかなか「辞めたい」と言う勇気が出ず、ずるずる今日にまで至っています。今のところは徐々に仕事も慣れてきて、土日だけのバイトなので「いきたなくない」と思うことはありますが、そんなに精神面では負担ではありあせん。 私は現在経営を学ぶ短大生1年生で、学生の期間はあと1年です。卒業後は事務職に勤めようと考えています。 私は高校のとき服飾系の学校に通っており、ファッションに興味があります。2年生になり、講義数も減って少し時間の余裕ができるので、ぜひその時間を服屋さんでのバイトにあてたい考えています。人生一回しかないし、時間に余裕のあるのは今だけなので、なんとなく飲食店のバイトをするよりは、服屋さんで働きたいと思うようになりました。 バイトを変えたいと言うのは印象があまりよくないかな。と思うので 「前回の簿記検定3級で落ちてしまいました。就職試験に間に合うように2月の検定では2級と3級併願したいと思っています。その勉強に力を入れたいのでバイトを1月いっぱいでやめたいのですが…」 と言おうと思っています。←これは本当に受けます でも、なかなか言い出せません…嫌な雰囲気で辞めたくないと思ってしまいます。 こんな行動力のない自分が嫌になってしまいます。 辞める理由はこれで良いかと言い出すタイミングなどアドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • バイトを辞めたいですw

    飲食店のキッチンでバイトをやり始めたのですが入って1週間が経ち 早いけど、もぅ辞めたいなと思います。 自分でも辞めることはいけないのですが、仕事がとにかく合いません。 人間関係は大丈夫なのですが、かなり忙しく、週3のシフト制なのに、 「明日入って」とかいつもなって週6の状態です。今は研修期間なので自給は安く、春休みなのでバイトが多いせいで、店長が「これじゃ研修が春休みで終わってしまうから、研修期間延ばすね」 とか言ってきました・・・。 辞める理由は、忙しくとてもきついのもありますが、一番はキッチンなので火とか油とかを使うからです。周りの先輩方の腕はヤケドの跡がたくさんあるので、自分もなったら嫌だなと思います。 あともう一つの理由は、帰り道が真っ暗で、不審者がでる有名な場所を通らなきゃ帰れないからです。真っ暗なトンネルを通るのも夜は怖いです。 こんな理由でバイトはやめられますか?ご回答よろしくお願いします。 高校生  女子

  • 初めてのバイトはどこでしましたか??

    バイトを始めようと思っている17歳です。 飲食店は健康検査等で検便があると聞いたので(当然だと思いますが…。) できるだけ飲食店以外で探してます。 そんなこともふまえつつどこでバイトをするのが お勧めなのか教えてもらえたら嬉しいです。 因みに私は通信制高校に通っているので 学校や勉強等については問題ないと考えています。 学校へ行っての授業は月1で部活は週2くらいです。 ・大体の日を家で過ごしていること ・両親の収入が減っていること 等がバイトをしようと思ったきっかけです。

  • 掛け持ちのバイトについて

    今17時~22時頃まで(開店から閉店まで)飲食店でバイトをしてるんですけど、自給があま良くないのでもう1つバイトを始めようと思ってます。そこのお店の人はすごくいい人達ばかりだし、楽しいのでやめるつもりはありません。 朝から夕方までで週3・4日でいい飲食店以外でのバイトってどんな物がありますか? ちょっとファッションアドバイザーのバイトに興味がsるんですけど、未経験でも大丈夫ですか?全然アドバイスとかできないんですけど・・・。自給が850円以上が平均なんですけど1100円以上の所もあってこの差は何なんですか?

  • 新しく初めるバイトについて

    バイトについて 今度大学生になる男です。 現在 飲食店の厨房で週4~5で働いています。 4月からは大学生になるので、違うバイトをしようと思っていたので、現在の飲食店のバイトを週1~2にして掛け持ちをしようかなと思ってます。 本当はやめたかったのですが、2年半働いていたので、店の人にとめられました。 なので飲食店以外でオススメのバイトはありますか? 興味があるのは カラオケ、レンタルビデオ店、パチンコ、本屋です。

  • バイトについて…

    こんにちは! 来年度から高校2年生です。 私は現在ファミレスで3ヵ月程アルバイトをしているのですが、最近辞めようか迷っています…その理由は以下の通りです。 (1)今まで週3で2時間のシフトから1週間フルで5時間のシフトが入っている (2)学校とバイトの両立が困難で今後どうなっていくかが不安 (3)用事があっても構わずシフトを入れられてしまう 等です。どうやら同じ店でバイトをしていた学生さんも次々辞めていったらしく現在店員が少なくなり、結果毎日シフトが入るという状態みたいです。 お店側からしたら私が辞めるとまた店員が少なくなり困るようなのですが、精神的にも肉体的にも毎日すごく辛いです。バイトに行くのが憂鬱なのですが、どうしたらいいでしょうか? 自身は出来たら辞めたいと思っているのですが何かいい方法があるでしょうか。真剣に悩んでます、どうかご解答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    私は大学一回生なのですが下宿をしておりバイトを探しています。 前期に飲食をし、あまりの大変さや人間関係でやめてしまいました。 これからは飲食以外のバイトをしようかなと思っていますがどのようなバイトがよいでしょうか 教えてください、お願いします。

  • 声を張り上げなくても良い飲食店等のバイトってありますか?

    こんにちは。バイトを変えたいと思っていて色々探しているんですが、探している内によく分からなくなってここに投稿させて頂きました。 今登録制の試食販売のバイトをしているのですが、派遣なのでバイト仲間などが出来ないのと、仕事が精神的にだんだんつらくなってきたのとで、派遣ではない定着した別のバイトをしたいと考えています。 飲食店、カフェなども考えているんですが、以前回転寿司でバイトしていた事があってそこではバックもホールも声を張り上げて呼びかけあって仕事をしていたんですが、私は大きな声を出すことが苦手で、発声を家で練習したりもしたのですが変わらなかったので、4ヶ月程でやめました。あと体力もなくて、週に1,2回で数時間程しかバイトには入れませんでした。; でも接客は好きという事がわかったので(今の登録のバイトは1年位続いているので)、飲食店の他にも服屋や雑貨屋など、何かやろうと考えています。なので、 ○声を張り上げる必要のないバイト ○体力に自信がなくても出来るバイト ○出来れば土日だけでも良い (○前髪を帽子等にしまわなくても良いバイト。^^;) こういった条件でおススメのバイトなどがありましたら教えて欲しいです。^^;

  • バイト見つからない

    バイト見つかりません 田舎で飲食かコンビにか塾のバイトしかありません コミニュケーションと(しかも家に帰ったら勉強しなくてはならない)体力がないので どれも当てはまりません しかも片目見えません 家に帰ったら大学受験の勉強があるので精神にストレスがかかる仕事ができません 飲食は重労働だし 塾は、まず高卒だし コンビにはコミュニケーション能力が必要だし バイトないです どうすればいいですか?

  • 就活終えたので、バイトでも

    就職も決まり、大学卒業までにバイトをやろうと思うのですが、あと一年もないので 研修期間が短い(覚える事が少ない)仕事を探しています。 飲食店は以前経験したことがあるので、それ以外でお勧めのバイトがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう