• ベストアンサー

就活終えたので、バイトでも

就職も決まり、大学卒業までにバイトをやろうと思うのですが、あと一年もないので 研修期間が短い(覚える事が少ない)仕事を探しています。 飲食店は以前経験したことがあるので、それ以外でお勧めのバイトがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-e116
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

今なら、短期バイトでどうでしょうか? 一度契約するとその期間に連絡きて、なおかつやる内容も違うのでたのしいですよ。 6月~9月お中元承り 11月~1月お歳暮・年賀状(途中クリスマスケーキ、正月もち) 1月下旬~2月15日バレンタイン 2月21日~3月15日ホワイトデー とあり、シフト自由で1つの期間終われば、やめるも続けるもどっちでもいいので♪ ジャスコ・西友・アピタ・ユニー・イトーヨーカドーはたぶん同じなはず…。 しかも人手不足だからOKでますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトしながら就活・・・

    私は実家の家計の都合で夜間大学に通いながらバイトと奨学金ですべてを補いながら学生生活を送っています。 三回生になった今就職活動に関する事を調べ始めたのですが、就職活動を行っている期間(11月~4月)は出来ればアルバイトを控えて就活に専念したいのですが私には出来ません・・・ 就活を経験なさった方々にお聞きしたいのですが、就活中バイトとを両立する事というのはやはり難しいのでしょうか?? 私は今は週に25時間ほど働いていてその日その日で働く時間は調整できます。 しかし就活の予定のある二日前にはその対策をするのが良いと思うと就3、4で活動する場合一切出来ないだろうと思っています・・・ 人によるだろ!!っというのは正直なところですが一つの目安、希望としてお聞きしたいのです;; どうかお答え宜しくお願いします!!(>_<)

  • 就活とバイト

    今大学3年です。 いよいよこれから就職活動が始まる時期です。 なのですが・・これからアルバイトを始めよう、というのはあんまりよくないことでしょうか?(短期や登録ではなく普通のバイトです) 心配なのは、両立できるのかということと、大学3年ということであまり雇ってくれないのでは、ということです。1年は続けられると思いますが・・ あとアルバイト経験もほとんどないので。(今年の3月まで半年続けたもの1度だけです) 雇う側からみて、と実際この時期から始めた、両立されていた、という方からお答え頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 就活について。

    就活について。 初めまして。初めてここで質問するので、文章がおかしいかもしれませんがすみません。 就活について質問があります。 私は2010年に4年大学を卒業した者です。(今月卒業しました)。 昨年内定を頂き、大学には就職活動終了と報告をし、2010年の3月の研修を受けてから店舗で働くといった内容でした。 しかし、研修を途中で辞めてしまい、事実上内定辞退となりました(まだ仕事はしていません)。 なので再度、就活を始めようと考えております。 ここでお聞きしたいことがあります。 1.私は『新卒』、『中途採用』どちらで応募すれば良いのか 2.どういった就活サイトに登録をすればよいのか どなたか教えて下さい。

  • 恋愛とバイトと就活と

    「あ"~っ!どうしよう!!」と悩んでますので宜しければアドバイスを頂きたくて質問しました。 私は大学三年生で、そろそろ就職活動のほうも本格化してきました。 アパートの近くでアルバイト(飲食店)をしています。オープニングスタッフとして働いて一年になり、古株オバさん扱いされています。 実は半年前に、そのバイト先の店長さんと恋仲になりました。その店長さんは仕事には厳しい人です。しかし、付き合う前までバイトの中でも特によく動く(と言われました)私が、プライベートと仕事を混同して仕事ができなくなり、その理由と彼の事情で一ヶ月前に別れたばかりです。 でも、彼には付き合っているときから仕事においての感覚というものを教えて頂き、もうすぐ社会人となる私に仕事に対する姿勢のようなものを植え付けてくれています。別れたばかりでごちゃごちゃな私は少し前まではやはり仕事ができず、慣れも出てしまい、先日こっぴどく叱られました。 それから私は何となく感覚がわかってきて、今は彼にもやればできると認められるようになりました。 それで本題です。就職活動が忙しくなるので当初は11月いっぱいで辞めることになっていたのですが、店長さんに、「今のお前ならもっと週一とかでもいいから続けて欲しい」と言われました。収入がなくなるのは痛いので、このバイトを辞めたら派遣でもしようかと思っていた私は、本音は続けたいのですが、正直な話まだ彼のことが完全にふっきれていません。いつまでも引きずりたくないのできっぱり離れたいと思い、11月に辞めようと思っていたのですが・・・。 精神的に辛くても信頼されてる今のバイトを続けるべきか、やはりきっぱり辞めて他の派遣バイトをするか。どうすればよいのでしょうか。 長くなりましたがアドバイスございましたらお願いします。

  • 就職して待つか、バイトで待つか

    高卒で22歳の男です。 卒業して2ヶ月で製造業を退職してしまい。 それから約4年実家(飲食)の手伝いと 夜は某レンタルビデオチェーンでバイトしています。 料理関係と接客が好きで将来的に飲食チェーンで 働きたいと思っています。 そこで問題なのですが 受け口でかつぜつがよくありません。 なので外科手術を目的とした矯正を受けています。 手術までの矯正が約2年 手術の入院期間が2~3週間 就職したとしても入院期間の休みがとれそうにないです。 なので矯正→退院までの2年と少しをバイトで過ごす。 もしくは矯正期間2年を就職して手術のとき辞職し 退院したら再就職。 社員経験が少ないのと2年で離職。。。 どちらがいいと思いますか? ちなみに実家で働いていた証明として 調理師免許を取ろうと思っています。

  • 大学4年で初バイトって…

    大学4年の女性です。私は今までほとんどバイトをしたことがないので、いろいろ不安です。まわりの友達はすでにみんな接客やレジ打ちなどの経験があるので、いまさら初バイトをするのがこわいです…。高校生や大学1、2年の子には研修なども丁寧にしてくれると思うのですが、大学4年でもちゃんと教えてくれるのでしょうか(>_<)もしみなさんのバイト先に、大学4年以上の人が入ってきて、何もかも初心者のような感じだったらどう思いますか? また、私は1月以降は内定先の会社の研修や卒業旅行でバイトは無理だと思うので、1月ぐらいまでの期間が希望なのですが、日払いのバイトなどではなく普通のバイトでもこの期間で雇ってもらえるでしょうか?普通はどの程度の期間続けられる人を望んでいるのでしょうか? ちなみに私は土日も含めて週4日ぐらいが希望です。(バイトばかりではなく遊ぶ時間も大切にしたいと思っています。) いろんな人の意見やアドバイスがほしいです。よろしくお願いします!

  • 大学生がのバイト未経験者が週1で始められそうな バイトは何かありますか?

    今大学1年の女です。 1年生の間は授業や通学時間の関係で バイトが探せなかったのですが、 そろそろバイトを始めたいと思いました。 今まで全く経験がなかったため どのような職種が良いのかも分からず質問させていただきました。 まだ大学があり3月上旬までは、 無理な状況にあるのですが、 未経験者を週一で雇っていただけるような バイトはありますか? また、バイト情報をみていると ≪研修期間○日~○日≫というように かいてあるのですがこの期間は 毎日行かなければならないのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • 就活中のバイトについて

    私はもうすぐで就活を控える大学3年です。 就活での出費を考えバイトしようと考えているのですが、就活がはじまってもバイトを続けられるおすすめのバイトはありますか? 登録制や短期でなく1つのところで働くつもりです。 居酒屋、パチンコ店、カラオケを考えていますがどうでしょうか? 他にもお勧めあったら教えてください。

  • 就活に備えてバイトはやめるべき?

    就活に備えてバイトはやめるべき? 最近までバイトしていた飲食店が移店してしまい新しくバイトを探さなければいけなくなったので、先ほどバイト募集していたところに電話してみたところ、一応面接はしてくれるということのなったのですが、「3年生?今年就活始まるよね。大丈夫なの?」と言われました。 「まだ就活は始まっていないので分からないです。」と言ったところ一応面接はしてくれることのにはなりましたが…あまり採用したくない雰囲気を口調から感じました。 とは言ってもバイトしなければ生活費がないし、どうしたらいいのかと困っています。 やはり就活と大学とバイトを両立させるのは無理があるんでしょうか? 皆さんは就活中どうしていましたか? また、3年生でも新規採用してくれそうなところがあったら教えてください! ちなみに面接は明日なので、就活とバイト両立できるのか聞かれたときの良い答え方があったら教えてください。