• ベストアンサー

バイト見つからない

バイト見つかりません 田舎で飲食かコンビにか塾のバイトしかありません コミニュケーションと(しかも家に帰ったら勉強しなくてはならない)体力がないので どれも当てはまりません しかも片目見えません 家に帰ったら大学受験の勉強があるので精神にストレスがかかる仕事ができません 飲食は重労働だし 塾は、まず高卒だし コンビにはコミュニケーション能力が必要だし バイトないです どうすればいいですか?

  • hgh2
  • お礼率0% (2/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

私もやっていたことがありますが、飲食店のバイトは重労働ではありません。これが重労働と言っているようだと世の中の仕事はほとんどが重労働です。 また、コンビニは全くと言っていいほど高いコミュニケーション能力は要求されません。 ストレスのかからない仕事などありません。 厳しいことを言いますが、これらがダメというのは「何もしなくて金がもらえる方法はありませんか?」と聞いているのとあまり変わりません。バイトはあきらめた方がいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>飲食は重労働だし >塾は、まず高卒だし >コンビにはコミュニケーション能力が必要だし こんなことを言ってたら、何も始まりません。 本当に働く気があるんですか?単に逃げまくっているだけじゃないんですか? 逆に、あなたはどんなバイトならできるの?教えてください。 他の質問サイトでも、同じような質問の繰り返しをされているようですが、時間の無駄です。 片目が見えないのは、確かにハンデかもしれませんが、世の中あなたより身体が不自由でも、一生懸命仕事されている方は結構いますよ。あなたは人にも自分にも甘えすぎです。 家を出る勇気がないのなら、あなたが挙げているバイトをするしかないでしょう?そんなに難しいことですか?度胸を決めてさっさと第一歩を踏み出しなさい。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

>家に帰ったら大学受験の勉強があるので精神にストレスがかかる仕事ができません この一点のみでバイトするのはお勧めしません。他の手段を考えましょう。

hgh2
質問者

補足

ほかの手段とは?

関連するQ&A

  • バイト探し

    接客などのバイトはしたことないんですが 初めてだからやれるか心配よりも 片目義眼で人目を気にして仕事に集中できず首になるほうが心配です  だが人目絶対気にするんで しかも専門かよってコミュニケーション能力がなくなってしまったので、人間不信です   しかも田舎で車なくどうやってバイト探せばいいかわかりません その上時間に縛られるのが嫌いな性格です どうすればいい?

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • 不公平だ!

    っか無茶苦茶では? 喘息もち体力のない片目義眼です バイト見つかりません 接客業 客に悪い印象+相手の視線がかなり気になり不安 工場 両目視力が主に必要で体力がいる 飲食店 目やにがでまくりで職場に嫌な雰囲気 ちなみにスーパーで品だしを1ヶ月、マックで1ヶ月高校の時バイトしましたが、前者はクビで後者は目やにがでて職場の人の人がじろじろ見てきて精神的に苦しかったからやめました いったい何のバイトなら受かるんだ どれも受からん しかも田舎で自転車通いに専門退学歴の高卒 来年大学受験ですが給料で勉強教材も買えないから勉強すらできない どうすればいいかわかりません 不幸すぎます 助けて

  • バイトをやめたいのですが。。

    こんばんは。 今二つのバイトをかけもっていて、片方は飲食店でもう片方は塾講師で、最近はじめました。 留学したいと思っていてその勉強を兼ねる事ができる塾講師を選んだのですが、 やはり掛け持ちは精神的にもつらくて飲食店の方をやめたいと思っています。 飲食店のほうの上の人にはあまり気負うところがないのですが、実際に色々指導してくれた先輩バイトの人には申し訳なく思ってしまい、まだ辞めると上の人に言えていません。 理由がある場合は、先輩バイトの人もわかってくれるでしょうか? くだらないことかもしれませんが悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • バイト探し

    高自給なバイト探してるんですが 田舎で コンビニ、飲食店、スーパーしかなく 今20歳の高卒です この中で時給が高いのは飲食店ですが自分は 米たけない、包丁つかえない 無愛想、不器用、覚えが悪い、ペースについていけない というデミリットがあり 第二に検討したのがほんの数少ないパチンコ屋なんですが 音がうるさく耳が悪くなると聞きました だからあんましたくありません ちなみにコンビニの深夜も考えましたが 中々応募しても受からなく見つからないのであきらめました  他にないですかね? っていうかあんまないので応募できません    月に8万以上稼ぎたいんですが、何かないですか?  

  • バイト

    私はバイトしなくてはならない環境です。 ですがバイトが怖いです 中卒で不登校で勉強もしてないです。 一度バイトしましたがイジメにあい、しかも直ぐにパニックてしまいます。一週間でやめました 機械は苦手です。 田舎なので飲食店やらしかなく、しかも若い子ばかりの職場ばかり 私は見た目よく頭良さそうと言われます ただ人見知りなので見えるだけで凄く困ります でも働かなくちゃいけない そう考えたら夜も寝れなくて死にそうです 私でも、こんな私でもまわりに迷惑かけないバイトありますか?

  • どうしてもバイトを辞めたい

    私は今、大学2年で飲食店のホールのバイトをして半年になりますがバイトを辞めたいんです。理由は2つあるんですが1つ目は就活までに色々な資格を取る為に資格専門の学校(塾)に行きたい。2つ目は長時間のバイトが続き生活が不規則になり親に怒られるし勉強する時間がない のが理由です。ですが理由によって引き止められたら…と思うとなかなかいい出せないでいます。 色々な資格を取りたい為勉強に専念したいと言ったらわかってくれると思いますか?他に引止められない理由があれば教えてください。 それとバイトでも退職届は書いた方がいいんでしょうか?

  • 浪人中のバイトについて

    現在浪人中なんですけど、宅浪してバイトをしています。 バイトを始めてまだ3日(週に3日入っています)なんですけど、平日一日は4時間、土曜日は4時間半、日曜日は6時間入っており飲食店で働いているんですが、思ったより重労働で、同僚の人たちともこれから上手くやっていく行く気がしません。忙しい日には無理やりいれられそうな気がするし・・・ だからバイト辞めたいとおもってるんですが、研修期間の契約も二ヶ月しているし・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 塾でのバイト

    大学1回です。 夏休み空けくらいから塾でバイトしようかと思っています。 夏休みに実家に帰省した際に家庭教師を初めてやってみたのですが これが結構楽しくて。やりがいもあったので自分に合うと思いました。 それでどこの塾にしようか迷っているのですが 京進 明光義塾 ゴールフリー この3点で迷っています。 京進と明光義はネットでは散々みたいですね^^; ゴールフリーに関しては規模が小さいからかあまり情報がなくて、 今のところ良い感じだと思っているのですがご存知の方いますか? 塾のバイトは時給の割には不払い労働が多いということが分かったので 昼からでも働ける飲食店にしようかなとも考えていますが…。 もしよければアドバイスお願いします。

  • 初めてのバイトはどこでしましたか??

    バイトを始めようと思っている17歳です。 飲食店は健康検査等で検便があると聞いたので(当然だと思いますが…。) できるだけ飲食店以外で探してます。 そんなこともふまえつつどこでバイトをするのが お勧めなのか教えてもらえたら嬉しいです。 因みに私は通信制高校に通っているので 学校や勉強等については問題ないと考えています。 学校へ行っての授業は月1で部活は週2くらいです。 ・大体の日を家で過ごしていること ・両親の収入が減っていること 等がバイトをしようと思ったきっかけです。

専門家に質問してみよう