• 締切済み

明日バイトの面接です!

明日バイトの面接です。今高1なので、雇ってくれるか心配で心配です。ちょっと何語喋っているか分りませんが…(笑) って笑っている場合じゃないんですよ!! バイトというのは、いわゆる『マック』という所なのですが、と、いうか、僕の住んでいる所ではここしか高校生がバイトできる所がないのです(><) 面接の時、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!! なるべく、面接の時に何か言われたらどう対処すればよいかまでアドバイスしてくれると助かります!!

みんなの回答

• takashou
回答No.4

面接は受け答えだけではなくあなたがお店(部屋ではありません、店の玄関からです)へ入ってから出るまで面接と思った方が良いでしょう。 入室する際にはドアをノックして「どうぞ」と言われてから「失礼します」と言ってから入室。椅子の隣まで進んで面接官より「掛けて」みたいなことを言われてから椅子に掛ける。背筋を伸ばし浅く腰掛ける。質問に対して簡潔、明瞭に答える。笑顔を忘れずに。あまりニヤニヤでは返って不自然ですが。面接終了時には「ありがとうございました」と「失礼します」と言って退室。服装はあまり派手にならない程度が良いでしょう。 あと質問ですがアルバイトだとおそらく勤務時間(何曜日の何時から勤務できるか)とか通勤手段と通勤時間、時給についての説明、履歴書の内容についての質問くらいでしょう。 正社員の面接ではないので志望動機や希望職種などまでは聞かれないと思います。 何れにせよ将来正社員として面接を受ける機会が来るでしょうかから予行演習と思って緊張せずにがんばってください。アルバイトですからよほど悪い印象さえ与えなければ大丈夫です。

look_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます!入室する時も気をつけます!部屋を出るときもですね(笑) いい感じのスマイルで頑張って生きたいと思います! 社会にでた時の予行練習ですね(笑) ちょっと緊張が解けましたよ…。本当に感謝してます!!                 ありがとうございました!

• R0LEX
回答No.3

マックと言えば、スマイルです。 とにかくニコニコの笑顔で! またやる気を十二分に出す感じでやればきっとうまく行くと思います。 背筋を伸ばして、相手の目を見て話をして下さい。 また飲食店の為、服装はこざっぱりとした格好で。 ジーパンを腰ではいたり、裾を引きずっていては印象は悪くなりますよ。 長く続ける事と頑張る事を伝えれば、採用してもらえるでしょう。 頑張って下さい♪

look_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スマイルですね! 分りました。(笑) 清楚な感じの服を着て行きたいと思います! 良い参考になりました。ありがとうございます!

• tocci_pc
回答No.2

学業と両立できるようにする お客様に対して気持ちよい対応をすることをアピールすればいいよ

look_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます!分りました!!実践してみたいと思います!

noname#32213
noname#32213
回答No.1

元気よく。はきはきと。笑顔で。それで十分です。

look_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ぜひ、参考にさせていただきます!