• ベストアンサー

至急 バイトの面接について

今高1で、夏休み期間中にバイトをするため明日バイト先で面接があるのですが、服装は制服(夏服)でいくのですが、僕の通ってる学校の規則では男子は夏服の場合シャツを出すことになってます。第1ボタンもいあけていいのですが第一ボタンは閉めようと思っていますが面接のときシャッはやっぱり入れたほうがいいでしょうか。他の高校は入れてる高校も多いので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuo21
回答No.2

シャツは入れていた方がいいかもしれませんね。 普段第一ボタン開けていいということは、制服はネクタイ無しですよね? ネクタイ無しで第一ボタンを止めるのは絶対やめたほうがいいですよ! サラリーマンでさえネクタイ無しなら第一ボタン開けるのが普通ですから。 面接は元気良く頑張ってくださいね。

allnipon50
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか採用してもらえそうです

allnipon50
質問者

補足

ありがとうございます。第一ボタンについてですが、ネクタイなしで普段はあけてますが、この前学校のパンフレットにのる制服の写真を撮ったときは、第一ボタンは閉めてといわれました その写真がパンフレットにのってます 履歴書用の照明写真もボタンを閉めて撮っちゃいました どうすればいいでしょうか

その他の回答 (2)

• celtJapan
回答No.3

・第一ボタンは開けときましょう ・シャツは中に入れましょう ・元気よく、ハキハキ受け答えしましょう。 初めての面接? がんばってね♪

allnipon50
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての面接でとても緊張しましたが10分くらいでおわりました たぶん採用するからと言わました 良かったです。 本当にありがとうございました

• shapiro
回答No.1

シャツをだしてるとだらしのないイメージでとらわれるので きちんとしまったほうがよいと思います。 何故制服で行くのかは聞きませんが私服でも全然大丈夫 だと思います。

allnipon50
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと入れていきます