• 締切済み

明日バイトの面接で・・・

明日バイトの面接なのですが 1.どのような服装はをしていけばいいのでしょうか? 2.面接会場に行ったときに社員の方への挨拶はどのように言えば良いでしょうか? 3.履歴書の写真を撮ってきたのですが、とても人相が悪く,顔色も悪くニキビなども写ってしまっています。貼りなおした方がいいのでしょうか?一応写真屋さんで撮ったのですが・・・ ちなみに高校生です。 バイト先はホテル?のビアガーデンです。

みんなの回答

回答No.2

1、服装は奇抜なものでなければ大丈夫です。好印象に見えるように爽やかな色の服を着たら良いと思います。 2、着いた時、「アルバイトの面接に伺いました●●と申します。」面接開始時に「宜しくお願いします。」終わった時に「ありがとうございました。」はちゃんと言いましょう。 3、取り直す必要はないです☆ アルバイトの採用は主にやる気、明るさ、仕事に入れる頻度が重要になってくると思います。面接では質問されますが、やる気がある姿勢、明るくハキハキ回答を見せられたら最高だと思います。緊張する必要は全くありません。 週に何度入れるか、大丈夫な日または曜日を確認してから行くべきです。必ず聞かれることなので。 少し高めのホテルの場合は髪の毛についても言われるかもしれません。もっと短くしてとか。黒に戻してとか。 切っていくとなおグッドかと思います。 頑張ってください!!

参考URL:
http://presents.fc2web.com/arbeit/mensetu.html
tibiken
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 すごく役立ちました。 頑張りますp('`)q ありがとうございました。

回答No.1

1 まじめそうで派手ではない服装がいいのではないですか。 2 こんにちは 今日はよろしくお願いします。でいいでしょう。 3 貼りなおす必要はないでしょう。普段の顔で十分です。 頑張って下さいね。

tibiken
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 頑張りますp('w`)q