• ベストアンサー

明日、鯛焼き屋でバイトの面接するんですが週四希望でバイト始めてです。ち

明日、鯛焼き屋でバイトの面接するんですが週四希望でバイト始めてです。ちなみに高1です。もう二回面接に落ちてます(;ω;)次は落ちたくありません!なにを言えばいいんでしょうかねぇ。。

noname#121051
noname#121051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

飲食店のバイトで週4回も働けるならほとんど落ちないですよ。よっぽど人気のとこでもなければね 緊張してよっぽどマゴマゴしてしまったんだと思いますよ。 落ち着いて 自分の遊ぶお金を稼ぎたいとか 通いやすいからとか       買い物好きなので洋服代にしたいとか 鯛焼きの匂いが好きだとか       経験は、ありませんが一生懸命頑張りますといっとけばいいと思います。         なにぶん初めてなので、頭真っ白になったり 言いたい事言えない事もあるでしょうが 貴方が初めてなのは、面接者も分かっています。すごい事言わなくてもいいので パニックにならないで分からない事は、分からないと毅然とした態度をずっと続けて はっきりと受け答えすれば、受かると思います。  高校1年生ならば、初めてでも全然不思議ないので2度落ちた事は言わなくていいと思います。  週4回も働けば未経験でも仕事覚えるし 受かる条件は、整ってます自信を持って行って来て下さい。  では がんばって      

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

高1でバイトかな 偉いね。まあお金のトラブルとか色々あって雇わないと言う可能性が高い まあ笑顔ではきはきと言えばいいかな。がんばって売ってください。楽しくね

• tk777
回答No.1

素直に『頑張りたい!』と言えば良いと思います。 動機とか聞かれると思いますが、正直にお話すれば良いと思いますよ。 面接する人との相性もあると思いますが、笑顔で感じよくお話しましょう。