• ベストアンサー

明日、鯛焼き屋でバイトの面接するんですが週四希望でバイト始めてです。ち

明日、鯛焼き屋でバイトの面接するんですが週四希望でバイト始めてです。ちなみに高1です。もう二回面接に落ちてます(;ω;)次は落ちたくありません!なにを言えばいいんでしょうかねぇ。。

noname#121051
noname#121051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飲食店のバイトで週4回も働けるならほとんど落ちないですよ。よっぽど人気のとこでもなければね 緊張してよっぽどマゴマゴしてしまったんだと思いますよ。 落ち着いて 自分の遊ぶお金を稼ぎたいとか 通いやすいからとか       買い物好きなので洋服代にしたいとか 鯛焼きの匂いが好きだとか       経験は、ありませんが一生懸命頑張りますといっとけばいいと思います。         なにぶん初めてなので、頭真っ白になったり 言いたい事言えない事もあるでしょうが 貴方が初めてなのは、面接者も分かっています。すごい事言わなくてもいいので パニックにならないで分からない事は、分からないと毅然とした態度をずっと続けて はっきりと受け答えすれば、受かると思います。  高校1年生ならば、初めてでも全然不思議ないので2度落ちた事は言わなくていいと思います。  週4回も働けば未経験でも仕事覚えるし 受かる条件は、整ってます自信を持って行って来て下さい。  では がんばって      

その他の回答 (2)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

高1でバイトかな 偉いね。まあお金のトラブルとか色々あって雇わないと言う可能性が高い まあ笑顔ではきはきと言えばいいかな。がんばって売ってください。楽しくね

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

素直に『頑張りたい!』と言えば良いと思います。 動機とか聞かれると思いますが、正直にお話すれば良いと思いますよ。 面接する人との相性もあると思いますが、笑顔で感じよくお話しましょう。

関連するQ&A

  • 明日バイトの面接です!

    明日バイトの面接です。今高1なので、雇ってくれるか心配で心配です。ちょっと何語喋っているか分りませんが…(笑) って笑っている場合じゃないんですよ!! バイトというのは、いわゆる『マック』という所なのですが、と、いうか、僕の住んでいる所ではここしか高校生がバイトできる所がないのです(><) 面接の時、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!! なるべく、面接の時に何か言われたらどう対処すればよいかまでアドバイスしてくれると助かります!!

  • 高1の女子高生です。私は二回バイト面接して二回とも落ちてます。早く自分

    高1の女子高生です。私は二回バイト面接して二回とも落ちてます。早く自分でお金を稼ぎたいのですが、なかなか受かりません。ちなみに週4以上、土日いつでも大丈夫と言っています。それと、はじめてのバイトです。周りの皆はバイトの話して盛り上がってる中受からない自分にかなり腹が立っています。 そんな自分が嫌でしたので、昨日鯛焼き屋さんのバイトの面接に受けて来ました。そこでも一生懸命頑張ります。週四以上働けます。などプラスになることをイロイロ言いました。 そして採用の方が、 「三日以内に連絡があったら採用で連絡がこなかったら不採用にさせて頂きます」とのことでした。それと、「採用されなかった場合は履歴書はこちらで処分しますね」と言われました。 これってまた駄目なのでしょうか…。まだ一日目ですが…不安です(;ω;)三日以内に連絡がきて採用ならば一日目、二日目と早く連絡がきますかね? はぁ(;ω;)

  • 高一の息子がバイトの面接に受かりません

    高一の息子の母です。 息子は夏休み明けくらいからアルバイトをしようと、現在まで10件くらい面接を受けましたがどこも断られてしまいます。 はじめは週一希望でしたが受からないので今では週3くらい希望にしていますが、それでも受かりません。職種は高校生OKのとこなら手当たり次第(コンビニ、居酒屋、スーパー等)受けています。 昨日受けた(タイ焼き屋)では「君は挙動不審だからだめだね。」と言われたようです。 落ち込んで帰ってくるのを見てると、もうやめなさい・・とも言いたい のですが本人は半ば意地にもなっているようです。 息子は優しくて真面目ですが、不器用で人見知りが強く下を向いて歩くような暗いところがあります。正直親が見てもバイトには向いてないかもしれません。 ただ、本人はだからこそバイトに就いて経験を広め乗り越えたいようです。 もちろんバイト代で色々やりたいこともあるようです。 がんばって面接にいくわが子を応援してあげたいきもちと、今からしなくてもいい苦労だからやめなさいと言いたい気持ちがあります。親としてはどうアドバイスしたらいいのでしょうか? それとこんなわが子にも出来そうなバイトってあるでしょうか?

  • 明日バイトの面接に

    明日バイトの面接に 行くんですが、 求人広告に面接は店舗にて。 と書いており電話受付はなぜか本社となっていました。 そして 希望店舗を電話で伝えたら その人に [ではお待ちしております] と言われました! たくさんの店舗が募集を しているので間の繋ぎ役だと 思ってたんですが 面接もその女の人でしょうか?(>_<)電話が苦手で対応が下手くそだったので落とされないか心配です…

  • バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。

    バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。 電話では週5で入れるか分からないけどまぁ一回面接に来て下しぁということで面接に行ってきました。結局週5で入ろうとすれば入れるよと言われたんですがそのかわり希望の時間よりは早く上がってもらわないといけないかも知れませんといわれて一旦面接は終わり結果は明日か明後日電話します。と言われたんですが今考えるとやっぱり時間的にも中途半端であっていないので断りたいのですがなんて断ったらいいでしょうか?採用の連絡が来る前に電話したほうがいいですよね。それからもう一つ聞きたいんですが、飲食店などで働きたい場合でも履歴書の資格の欄に自動車免許やマイクロソフトオフィス(MOS)の資格など記入したほうがいいですか?わからないので教えてくれたら有難いです。よろしくお願いします。

  • 明日バイトの面接・・

    明日バイトの面接があるんですが、普通にお店に入っていけばいいんでしょうか? バイトするのは全く初心者なんで、教えてください!

  • 明日、初めてのバイトの面接があるのですが、

    明日、初めてのバイトの面接があるのですが、 注意することはありますか? あと面接内容はどんな感じですか? すごく不安なのでできれば 詳しく教えてください… お願いします。

  • 明日バイトの面接で・・・

    明日バイトの面接なのですが 1.どのような服装はをしていけばいいのでしょうか? 2.面接会場に行ったときに社員の方への挨拶はどのように言えば良いでしょうか? 3.履歴書の写真を撮ってきたのですが、とても人相が悪く,顔色も悪くニキビなども写ってしまっています。貼りなおした方がいいのでしょうか?一応写真屋さんで撮ったのですが・・・ ちなみに高校生です。 バイト先はホテル?のビアガーデンです。

  • バイトを週6から週4くらいに減らしたい。

    初めてのバイトなので面接のとき、めちゃめちゃ緊張して「水曜日以外働けます!」といってしまいました。 で働いているのですが今思えば「自分で言ったとはいえ、もっとこっちの希望を伝えればよかったなぁ」と少し後悔しています・・・。 私は8月にある高認試験(大検)の勉強をしていているのですがバイトをやり始めてなかなか時間が取れません。 そこで店長に「週6から週4に減らしたい」と伝えたいのです。コレって許されると思いますか?? 初めてのバイトなのでよく分からなくて・・・;;

  • 明日、バイトの面接があるんですが、

    明日、バイトの面接があるんですが、 バイト先の店に行ったら、直接店へ入って面接に来たということを伝えたら 受けさせてもらえるでしょうか?? 「ここのバイトへ応募した○○ですが、店長いらっしゃいますか?」 と言おうと思っているんですが…。 あと、志望動機は専門学校へ行く学費を貯めるためと、学校から近いことを、 言おうと思っているんですが、 それでもいいんでしょうか?? ↑の私の言葉で何かアドバイスがあったら教えていただけませんか??

専門家に質問してみよう