• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。

バイト面接を受けに行ってきたんですがやっぱりそこは断りたいです。 電話では週5で入れるか分からないけどまぁ一回面接に来て下しぁということで面接に行ってきました。結局週5で入ろうとすれば入れるよと言われたんですがそのかわり希望の時間よりは早く上がってもらわないといけないかも知れませんといわれて一旦面接は終わり結果は明日か明後日電話します。と言われたんですが今考えるとやっぱり時間的にも中途半端であっていないので断りたいのですがなんて断ったらいいでしょうか?採用の連絡が来る前に電話したほうがいいですよね。それからもう一つ聞きたいんですが、飲食店などで働きたい場合でも履歴書の資格の欄に自動車免許やマイクロソフトオフィス(MOS)の資格など記入したほうがいいですか?わからないので教えてくれたら有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>>なんて断ったらいいでしょうか? 「帰宅後よく考えたのですが、やはり勤務時間帯等が私には合っていないと判断しましたので、誠に申し訳ありませんが、今回の件は辞退させて頂きたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」 >>採用の連絡が来る前に電話したほうがいいですよね なるべく早い方がいいです。先方は採用のつもりで、制服などを発注しているかもしれませんから。 >>資格など記入したほうがいいですか? 持っている資格は全て記入しておいた方がよいです。その資格が必要か否かは相手が判断することであって、こちらが判断することではありません。

質問者からのお礼

お返事が大変遅くなりすいませんでした。的確で親切な回答ありがとうございます。