• ベストアンサー

明日バイトの面接・・

明日バイトの面接があるんですが、普通にお店に入っていけばいいんでしょうか? バイトするのは全く初心者なんで、教えてください!

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluth2004
回答No.2

どのようなお店なのか分かりませんが、バイトの面接でお店に入るのならば、入る際に、「失礼します」といいながら、入るといいと思います。 その後に面接に来ましたといえば、いいのでは。より丁寧だと思います。

その他の回答 (2)

noname#18656
noname#18656
回答No.3

従業員用口があれば、そこから入るのが普通だと思います。もし警備員とかがいるような会社でしたら、そこから入って「採用面接に来たんですけど」と言えば、大体案内してくれます。どうやって応募したか解りませんが、電話で応募して面接時間のアポイントを取った時、どこから入ればいいか聞けば良かったですね本当は(私はそうしてます)。 投稿が16日なのでもう間に合わないかもしれませんが(^^;)もしまた面接を受けるようなことがあれば、面接のアポイントを取った時に聞くようにしましょう。もし店頭からでもOKならば、周りのお客さんに聞こえないように、静かに丁寧に面接の旨を伝えればいいと思います。

• moon_night
回答No.1

特に指定されていなかったら、普通にお店に入って「アルバイトの面接で来ました」と言えば大丈夫です。

cheri-
質問者

お礼

ありがとうございました!