• ベストアンサー

明日バイトの面接・・

明日バイトの面接があるんですが、普通にお店に入っていけばいいんでしょうか? バイトするのは全く初心者なんで、教えてください!

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluth2004
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

どのようなお店なのか分かりませんが、バイトの面接でお店に入るのならば、入る際に、「失礼します」といいながら、入るといいと思います。 その後に面接に来ましたといえば、いいのでは。より丁寧だと思います。

その他の回答 (2)

noname#18656
noname#18656
回答No.3

従業員用口があれば、そこから入るのが普通だと思います。もし警備員とかがいるような会社でしたら、そこから入って「採用面接に来たんですけど」と言えば、大体案内してくれます。どうやって応募したか解りませんが、電話で応募して面接時間のアポイントを取った時、どこから入ればいいか聞けば良かったですね本当は(私はそうしてます)。 投稿が16日なのでもう間に合わないかもしれませんが(^^;)もしまた面接を受けるようなことがあれば、面接のアポイントを取った時に聞くようにしましょう。もし店頭からでもOKならば、周りのお客さんに聞こえないように、静かに丁寧に面接の旨を伝えればいいと思います。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

特に指定されていなかったら、普通にお店に入って「アルバイトの面接で来ました」と言えば大丈夫です。

cheri-
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 明日、バイトの面接があるんですが、

    明日、バイトの面接があるんですが、 バイト先の店に行ったら、直接店へ入って面接に来たということを伝えたら 受けさせてもらえるでしょうか?? 「ここのバイトへ応募した○○ですが、店長いらっしゃいますか?」 と言おうと思っているんですが…。 あと、志望動機は専門学校へ行く学費を貯めるためと、学校から近いことを、 言おうと思っているんですが、 それでもいいんでしょうか?? ↑の私の言葉で何かアドバイスがあったら教えていただけませんか??

  • 明日、初めてのバイトの面接があるのですが、

    明日、初めてのバイトの面接があるのですが、 注意することはありますか? あと面接内容はどんな感じですか? すごく不安なのでできれば 詳しく教えてください… お願いします。

  • 明日バイトの面接です!

    明日バイトの面接です。今高1なので、雇ってくれるか心配で心配です。ちょっと何語喋っているか分りませんが…(笑) って笑っている場合じゃないんですよ!! バイトというのは、いわゆる『マック』という所なのですが、と、いうか、僕の住んでいる所ではここしか高校生がバイトできる所がないのです(><) 面接の時、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!! なるべく、面接の時に何か言われたらどう対処すればよいかまでアドバイスしてくれると助かります!!

  • 明日バイトの面接があります

    こんにちは。 明日バイトの面接があります。 近くに新しくopenするお店なのですが 以前住んでいた近所にあったお店で とても大好きなお店です。 どうしても働きたく、色々な質問に対応できるよう事前に練習しているのですが、履歴書の志望動機に少し不安を感じてきてしまいました。。 このように書きました 「以前住んでいた所の近所に貴社があり、お洒落でお得な商品がたくさんあり、私自身とても好きでよく利用させて頂いていました。そんな大好きなお店が近くにできると知り、是非携わっていきたいと思いました。接客業の経験はありますがアパレルは初めてなので、人一倍努力し、良い店づくりをしていきたいと思います。」 なんだか好き好きアピールをし過ぎですかね?(T ^ T) アドバイスや何かいい文面がありましたら教えて頂きたいです。

  • バイトの面接

    明日バイトの面接があります。 ファミレスなんですけど、店に入った誰に何と声をかければ??いいですか??(>_<)

  • 明日バイトの面接があるんですがあたしは暗めの私服を来ていこうと思ってる

    明日バイトの面接があるんですがあたしは暗めの私服を来ていこうと思ってるんですが大丈夫ですかね? バイト面接先は西松屋です (赤ちゃんの用品店)

  • 明日バイトの面接があるのですが…

    明日、カフェのバイトの面接を受ける事になっています。 大型ショッピングモールの新装開店に合わせて募集していた所の中からカフェを選び、応募しましたが、応募者が多かった為に2度集団面接が行われました。 先月に折込チラシを見て電話した所、「定員に満たしてしまったので来月に回させて頂きます」と言われました。 その面接が明日なのですが、受かる可能性はあるでしょうか? ここ最近、バイトの面接を受けまくっていますがどれもすべて落ちてしまっているのでカフェのバイトも受からないんじゃないかと思っています。 なるべく早く働きたいですし、受かる可能性が無いものは正直受ける必要があるのかな?と… 私が応募したカフェは先月の折込チラシのも、今月のチラシにも募集掲載されていました。 先月募集していた他の飲食店などはもう今月は掲載されていないのが多かったです。 2度も募集をかけるのは応募者が居なかったからなのでしょうか? それともよほど人が必要なのでしょうか? この面接、受かる可能性はありますか?(私の応対の仕方にもよりますが…) 文が汚くて申し訳ありませんがどなたかアドバイスお願いします。

  • 明日初めてバイトの面接です

    ピザ屋さんにバイトの応募の電話をして、明日面接をすることになりました。電話では何度か沈黙があったり、会話がうまく噛み合わなかったり・・・上手くしゃべれなかったので、変な子に思われたかもしれません。。電話の応対で失敗したら、不採用になることはあるのでしょうか?あと、面接はすっぴんでも大丈夫ですか? 面接が怖いです。 しようと思っているバイトは、ピザ屋のインストアスタッフなのです ・・・場違いに思われないか心配です。やる気はありますが・・・ 見た目は地味で大人しそうに見られます。(実際そうですが) あと、容姿にかなり自信がなく、初対面の人と会うときはいつも怖いです。 コミュニケーション能力には自信なくてもバイトってできますか? 不安で文がおかしくてすみません・・・

  • バイトの面接について、

    バイトの面接について、 明日、バイト2つの面接があるので緊張しています。 多分、(1)「どうしてウチの店を選んだの?」みたいなことが聞かれると思うのですが、正直なんと答えていいのか分かりません。 給料がいいから。 仕事が楽だから。 なんて、言っていいのか不安です。 それで質問ですが、バイトではどういったことが基本的に聞かれますか? また相手側としては、どういうことが知りたいのでしょう? それと、(1)に対する回答で、イイ感じの当たり障りのない回答とかありましたら教えてください。

  • 明日バイトの面接に

    明日バイトの面接に 行くんですが、 求人広告に面接は店舗にて。 と書いており電話受付はなぜか本社となっていました。 そして 希望店舗を電話で伝えたら その人に [ではお待ちしております] と言われました! たくさんの店舗が募集を しているので間の繋ぎ役だと 思ってたんですが 面接もその女の人でしょうか?(>_<)電話が苦手で対応が下手くそだったので落とされないか心配です…