• 締切済み

アイドルと同名カップルで悩んでいます。

アイドルと同名カップルで悩んでいます。長文です。 私は20代前半男性の極々普通の一般人です。 彼女も同じく20代前半の一般人なのですが、私と彼女の名前がHeySayJUMP(?)というジャニーズのグ ループのメンバーと同名で困っています。 彼女はどちらかと言いますと明るめの茶髪(金髪に近い)ボーイッシュな背格好、喋り口調なので、服装などでよく男性に間違われがちです。 勿論私も普通の成人男性で、並んで歩くと身長差も殆どなく(彼女170センチ、私は177センチ位)、よく友人たちからは、傍から見ると彼女と私の関係が男友達に見えると言います。 デートなどでもお互い照れくさいやら何やらで手を繋いだりもしませんので、余計です。 そこで、冒頭の悩みになるのですが、傍から男性同士に見え、尚且つデートなどで「○○!これ、○○に合いそう!』などと少し周りに聞こえそうな声量でお互いの名前を呼んだりしますと、都内在住な為か、よくジャニヲタ(?)と呼ばれるファンの方に『JUMPの○○くんですか?』と聞かれたりするんです、 私はそのJUMPの○○くんとやらを知らなかったので、画像で確認してみましたが、確かに私たちカップルに背格好、服装なども似ています。 私たちが本人だと思ってブログなどに画像をアップするような方もいるようで、本当に困っており、最近はふたりで外出も殆どしていません。 また、私たちが本人だと思って本物の○○さんたちに変な噂がたっても申し訳なく…。 どうしたら、この状況を改善出来ますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そんなお気にしなけりゃいんじゃないかな? 声かけられたら違いますよの一言で。 >また、私たちが本人だと思って本物の○○さんたちに変な噂がたっても申し訳なく…。 もし噂がたっても、事務所のほうで否定するので大丈夫ですよ。 芸能事務所はそのような対策方法も知っています。 大手を振って遊びに出て下さい。

• nonokome
回答No.1

Hey Say Jump!のメンバーとはあきらかに違うような雰囲気にしてみたり、Hey Say Jump!のメンバーがなんと呼び合っているかを調べて、それとは全然違う呼び方をするのはどうでしょう? あと、話しかけられたらはっきり 「違います!」 と言って、自分のその状況を伝えてみたらどうでしょうか? また、彼女さんに、もう少し女の子らしい服装にするなどと頼んでみるのはどうでしょうか? あと、間違えられたとしても、メンバーの方が悪い印象になるようなことをしなければ何の問題もないと思いますよ♪