• ベストアンサー

月替りで

「月替りでそちらのお手伝いもしていただきます」 は月が替わるごとにその前の月が手伝っていなければ手伝い、 その前の月が手伝っていれば手伝わないという意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

日替わり定食というのがありますね。あれは、日によって替わるということですね。 今日はカレーシチュー、明日はハンバーグステーキ、明後日はナス味噌いためーーというように。 月替わりというのも、月が改まると替わるということです。あなたの言うような意味になるかとも思いますが、もしかすると、今月はAさん、来月はBさん、再来月はCさん、というようなこともあるかもしれません。つまり、意味が曖昧だと思います。2人しかいないということなら、あるいは4人で2人ずつというようなことであれば、あなたの言うような意味になるのは間違いないと思います。 以上、ご参考になればと思います。