• ベストアンサー

入社日の違いによるメリット・デメリットについて

入社日の違いによるメリット・デメリットについて 転職に成功して、転職先から内定を頂けたとします。 さらに無職期間が数ヶ月あり、国民年金・国民健保は その期間は自腹で払っているとします 「入社日はいつにしますか?当社としては月変わりの  1日からで考えていますがいかがでしょうか?」 と尋ねられた場合、月変わりを境に年金や雇用保険など 社会保障関連の扱いが気になりますが、この質問の 意味は一体何なのでしょうか? ご存知の方教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2-A
回答No.1

単純に給料が月末締めだからなのではないでしょうか。 質問者さんだけ途中からだと経理の方が面倒だからだと思います。

Tateishi73
質問者

補足

すみません、情報が足りませんでしたね。 給与は15日締め、25日払いとした場合です。