• 締切済み

風水に詳しい方教えて下さい

自分では難しすぎて教えて頂きたいのですが・・ 1.お払いなどを自分の吉方位でするといいと知り、調べると南東でした。ですが、我が家から南東は海で、神社などはないんです。どうしたらいいでしょうか? 2・基本の方位というのでしょうか?基盤では、四禄木星の私は南東が吉とでています。ですが、月命が二黒土星で 詳しく調べると、基盤の南東は凶方位になっています。 基盤を信じるのか、月命を入れて信じるのか、それとも日替わり、月替わりの基盤を信じるのか、チンプンカンプンです。 3.自分の叶えたいことを、他の星がもっている意味をもらうために、その星の方位に従うと良いと言われました。 たとえば、私は四禄木星ですが、**を叶えたいので**の意味を持つ、一白水星の方位を取るという具合です。 調べると、その他星の意味合いを取ると、私の元々の四禄木星からすれば、凶方位だったりもします。 これも、意味がよく分かりません。 自分でもよく分かっていないので、文章がうまく書けませんでしたが、よろしくお願いします。

noname#74264

みんなの回答

• timeup
回答No.3

訂正します。基本的には同じですが、 仮眠していたので、一寸違って書いてしまいました。 どこで調べたのですか? 誰でも今年の巽方位は最悪の部類に入ります。 >基盤では、四緑木星の私は南東が吉とでています。 ⇒基盤と言うのが分かりませんが、名前が違うだけとすると、元々其処に四緑があるところですが、それを強化するという事です。 三碧は良いのですが、今年の三碧は暗剣殺が付いているので良くないのです。 >ですが、月命が二黒土星で ⇒本命だけで貴君には今年は辰巳は悪方位です。 >四緑木星ですが、**を叶えたいので**の意味を持つ、一白水星の方位を取るという具合です ⇒今年は未申方位が其れに当たります。 つまり、毎年、毎月、毎日、二時間毎に変わるのです。 本命四緑、月命ニ黒とは分かりましたが、生年月日か年齢は? それによりどちらを使うか、両方か等違ってきます。 未申の方位で今年は良いでしょう。 分からないのがあれば、又質問してください。 日本時間の早朝からアクセスするので、日本時間ではなるべく遅い時間が良いのですが・・・・。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。お時間はいつでも構いませんので、お答え下さると幸いです。 ネットで片っ端から、風水を調べて、多少違いがあったので重なっている(同じ事を言っている)ものを参考にしました。 星の定位置があり、私は四緑木星なので南東。 基本はそこの運気を上げればいいとありました。 ですが、私の家の中は良いのですが、南東は海なので 祐気取り?というのですか・・それもできないんだ? と少し疑問でした。 >ですが、月命が二黒土星で ⇒本命だけで貴君には今年は辰巳は悪方位です。 辰巳の方位が駄目とは、これは今年に限ることなんでしょうか? >本命四緑、月命ニ黒とは分かりましたが、生年月日か年齢は? それによりどちらを使うか、両方か等違ってきます。 ここの掲示板の規約で、名前生年月日等は載せてはいけないと聞いているので、とっても残念ですが。。書くと削除されると思うんです。 年齢は26歳です。 南東にこだわらず、未申の方位を取ればいいのですか? 全くの初心者なので、もう少し勉強してみます。 ありがとうございます。

• timeup
回答No.2

気学での話ですね。 どこで調べたのですか? 少なくても本命四緑の人が今年使うと最悪ですよ。 >基盤では、四緑木星の私は南東が吉とでています。 ⇒基盤と言うのが分かりませんが、名前が違うだけとすると、元々其処に四緑があるところですが、それを強化するという事です。 >ですが、月命が二黒土星で ⇒本命だけで貴君には今年は辰巳は最悪方位です。 >四緑木星ですが、**を叶えたいので**の意味を持つ、一白水星の方位を取るという具合です ⇒今年は未申方位が其れに当たります。 つまり、毎年、毎月、毎日、二時間毎に変わるのです。

• kid1412
回答No.1

とりあえず、それは風水ではありません

質問者

お礼

#2の方がおっしゃる通り、風水ではなく気学ということですか?