• 締切済み

某長崎チャンポン

nagekisuの回答

  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.3

状況がつかめません。 麺2倍、麺1.5倍、ノーマル 3人で行って、それぞれ注文したのでしょうか? この場合、いつもと書かれているので 何度も3人でそのパターンで注文するのですか? それとも一人で、日にちを変えてそれぞれ注文し、 出てくる時間を計ったのでしょうか? どちらにしても、注文順に具材、スープ、麺をセットして 煮込んでいく手順ですので、 単純にその順番にでてきているのだと思います。 ノーマルであろうと2倍であろうと 1食1鍋で調理していますので、順番になります。

関連するQ&A

  • チャンポンのリンガーハット

    (1)そちらの県にあります? (2)好きですか・嫌いですか・ふつーですか!? (3)麺増量無料? (4)チャンポン食わない方、何オーダーします? (5)言い分あるならこの機会にどーぞ

  • 「お召し上がりになりますか?」(某コーヒーチェーン店にて)

     近所にある某有名コーヒーチェーン店では、レジで店員さんに欲しい飲み物を注文しますが、その際「お召し上がりになりますか?」と聞かれることが多いのですが、これってヘンではないですか?  食べ物(飲み物)なんだから食べる(召し上がる)に決まってるだろ!と、いつも思います。勿論、「店の中で食べますか?(テイクアウトではない)」という意味なのは何となく理解できるのですが。同じような疑問を感じてる方はいらっしゃいませんか?

  • 彼の性格

    私25歳。彼26歳。お互いに社会人。(勤め先は別です) 付き合って1年ちょいになります。 彼と今すぐ結婚したいとか結婚話が2人の間にでてるとかは 今のところありません。 で質問は彼の性格についてです。長文失礼します。 もちろん彼の性格は好きなので付き合ってるのですが一つ気になる点 があります。付き合ってるひいき目を差し引いても彼は頭の良い人だなと 感じる事は多いです。 計算が速い。会話してても反応が早く的確。色んな事によく気づく。 記憶力がいいなどなど。 私なんかはとてもかなわないし尊敬できます。 と同時にちょっと浅いなと感じる事もあるんです。 うまく文章で表現できないので具体例を出します。 ある時某チェーン店系のラーメン店に入りました。 そこはメインのチャンポン麺だけは麺増量無料なんです。 (と書けば分かる人は分かると思います 笑) 増量は1.5倍と2倍。彼はそのシステムをメニューで知ると迷わず チャンポン麺2倍を頼みました。 彼の普段食べる量は標準的な男性よりやや少な目かもしれません。 その他に餃子とか私の頼んだ皿うどんも少し分けてもらうとも言ってたし 明らかに2倍は多いと思ったし彼にもそう言いました。 そしたら 「どうせタダなんだから多ければ残せばいい」 と答えたのです。 私はそれを聞いて愕然としました。彼の言う事は一理あるかもしれない。 けど食べ物を粗末にするって点からも、お店に悪いって点からも あまりスマートな行為じゃないなって思いました。 なんていうか表面的な損得だけしか見えてないというか。 一例を出しましたがこれと似たような事を感じることはちょくちょくあります。 些細な事のようでこの先付き合っていく上でまぁいいやで流してはいけない ような気もするし正直分かりません。 みなさんはどう感じましたか?自分が付き合う相手としてでもしいですし ちょっとした感想とかでも。 よろしくお願いします。

  • ちゃんぽん麺の原材料って何?

    この間スーパーでちゃんぽん麺を買ったのですが、ふと裏を見ると原材料の欄に『クチナシ色素』と書いてありました。 普通ならば、ちゃんぽんに着色料など使うわけがありません。 伝統的なちゃんぽん麺の作り方(原材料)はどうなのでしょう? また、色はどうやってつけるのでしょうか? 知ってる方居ましたら教えてください。

  • 長崎ちゃんぽん

    我が国が世界に誇る伝統料理です。ローマ字では「Chanpon」と表記しますが、エゲレス・メリケン、お仏蘭西などの毛唐諸国では、なぜか「Champon」で通ってます。これはなぜでしょうか?

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎ちゃんぽんのスープの作り方を 教えてくださいませませ。。。

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎ちゃんぽんはラーメン?うどん?自分はうどんかなと思っていたのですが家族はラーメンと言い張ります。ご存知の方くだらない質問ですがお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん

    来週、初めての長崎旅行に82歳のおじいちゃん・おばあちゃんを連れて行きます。 二人のリクエストで、「本場のちゃんぽんが食べてみたい」と言われました。 前に、長崎の宝町にある「横浜亭」がおいしいと聞いたのですが、 場所がわかりません。 知っている方がいたら教えてください。 もし、駅からそのお店がかなり歩くようだったら、長崎駅前にある おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎で1番おいしいちゃんぽん教えてください!!

    来週修学旅行で長崎に行きます 高校生でも入りやすくて おいしいちゃんぽんのお店を教えてください★ よろしくお願いします

  • 長崎で美味しいちゃんぽん

    長崎に行く予定なんですがちゃんぽんを食べたいと思っています。 そこで美味しいちゃんぽんが食べれるお店を教えて下さい。