• ベストアンサー

牛脂を入れるのと入れないのでは全然味が違いますか?

すき焼きを作る際に、牛脂を入れるのと入れないのでは 全然味が違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは 牛脂の方がやはり美味しいですよ。最初にお肉を焼く時サラダ油ではなく、牛脂を使うとやはり、旨味のある甘い油(コク)なので、お肉が美味しくなりますね。お野菜もお豆腐も、その美味しいお肉の油を吸って(笑)甘みも増し美味しくなりますね。簡単にいうと「コク」「旨味成分」の違いです。無くても美味しくすき焼きは作れます。あれば、なお良し!!です。お肉を購入する時、牛脂だけ置いてあるでしょう?忘れずもらって帰って下さい。うちのだんな様は「絶対忘れず手にしてます」お肉好きなので。。。無いとダメみたい。(笑)

phnqsjgqnbfat
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

脂の焼けたにおいや脂の味が加わります また、人間は脂を旨いと感じる傾向にあるので 味は違ってくるでしょう。

質問者

お礼

回答No.2

コクが出る気がします。

質問者

お礼

• m41
回答No.1

最初は違うよね 後半は一緒もしくは しつこくなるかも^^;;おらは子供の頃は 最後の脂の抜けた 牛脂のぐにゅぐにゅ感が好きだったw

質問者

お礼