• 締切済み

牛脂のケン化価

牛脂のケン化価を調べる実験をしたのですが、実験で出た数値は合っているのか不安になりました。 そこで、一般的な牛脂のケン化価はどのくらいの数値になるのかご存知の方、回答のほうよろしくお願いいたします。 因みに実験結果ではケン化価は平均192程になりました。

• 化学

みんなの回答

• anisol
回答No.1

化学大辞典(共立出版)にはケン化価 190~199 とあります。 図書館などで確認してください。

noise84
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。結果が190~199の値におさまっているので失敗ではない事が分かってよかったです。