• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20年くらい前の『ケンちゃん』が主役のドラマ

こんばんは。 私の思い違いかも知れませんが、20年くらい前に『ケンちゃん』が主人公のドラマがありませんでしたか? 記憶では、腫れぼったい瞼で目がキョロっと大きくて天パな細い男の子がケンちゃんだったはずなのですが、ネットで検索すると『宮脇康之』しか引っ掛かりません。 宮脇康之じゃないと思うんです(ーー;) 主題歌が「かぜーがいっぱいこのまちはーくちぶえふいてはしろう」なんて始まりだったと思うのですが・・。 私が今34歳で、確か10歳前後に見ていた気がします。 ご存知の方いらっしゃいませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットを検索したらこんなのを見つけました。 2代目のケンちゃんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/kindanhm/ken.html

質問者からのお礼

早速ありがとうございます!! 私の検索が甘かったのか、宮脇さんしか引っ掛からなくて、あたしの中の幻のケンちゃんだったんです! やっと長い間の謎が解けた思いです(T_T) ほんとに感謝です~♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • hinebot

詳しくは覚えてないですけど、「ケンちゃん」が主人公で「宮脇康之」さんじゃないとしたら、 2代目の「岡浩也」さんじゃないでしょうか。(でも、天パだっかかなぁ~) 調べたところ、シリーズとしては おそば屋ケンちゃん(1975年)※ フルーツケンちゃん(1976年)※ パン屋のケンちゃん(1977年) スポーツケンちゃん(1978年) カレー屋ケンちゃん(1979年) ケンちゃんチャコちゃん(1980年) なかよしケンちゃん(1981年) とあります。(※は宮脇さんとWケンちゃんでした) あと、3代目(宮沢公二さん)の「チャコとケンちゃん」(1982年)というのもあります。

質問者からのお礼

ホント~にありがとうございます!! 天パじゃないですね(笑) でも短髪じゃなくて、ロン毛だったイメージがあるんです。 「岡浩也」って言うんですね~。 いや、「あの人は今」でも宮脇さんしか出ないから、あたしはあの当時何を見てケンちゃんと思い込んでいたのかと・・ずっと気になってたんです。 感謝ですm(__)m