• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:稼げるお店で予想外なことが起きるのはよくあること?)

稼げるお店で予想外なことが起きるのはよくあること?

このQ&Aのポイント
  • 水商売のお店で稼げるということは、集客率が高いことを意味しますが、稼いでいる嬢にとって予想外の出来事も起きることがあります。
  • 休日出勤や長時間の勤務など、予想外の働き方を頼まれることもあります。
  • また、稼いでいる嬢でも、突然『帰っていいよ』と言われるなど、想定外の言葉を受けることもあります。これらの予想外の出来事は、嬢にとって不利益をもたらすこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

元ママです。 水商売で帰らされたり、休まされたりするのはよくありますよ。 トータル儲かっていても日割りにすると赤字の日もあります。 その日は暇だったのかな? お店によっては残りたかったら客呼べって店もあるし。

mimekohime777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その日は指名の予約もなく出勤する嬢の数が多かったので (プレミアム出勤の嬢もいたため)鬼出勤の私は1本もつけない まま帰らされました………… 実は前に一度同じようなことで返らされましたがその時は1本 つけてもらえましたが、次からは気を付けます。

mimekohime777
質問者

補足

しかも文章の”上部の人”は厳しくワンマンで 面接の時私に向かって『うち我の強い奴はいらないから』 と言うほどの人ですから反発は極力していません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

別にお水とか稼げるお店とか関係なく 普通のお仕事でも予定外のことはありますし…。 リーマン・公務員では今日は帰れはないでしょうけど。 バイト・特殊な仕事ではアリアリですけど。 (帰れとかこいとか) なにか、特別なことだとでも思ってらっしゃいました?

mimekohime777
質問者

お礼

それは貴方の主観 何が言いたいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 稼げるお店は厳しいのは、よくあることですか?

    私は水商売で働いて数か月経ちます 今働いているお店は回転が速くバックが安いですが今まで働いて いた中で一番稼げています そんなお店でこう書くのも申し訳ないと思いますが 店長が厳しいということです 私が知る中でお水の店長はストレスがかかることをしている女の子には優しい というのが当たり前と思っていましたが、そこの店長は私の考えを180度 覆す方です (変わりはほかにもいるから)と思っているのかはわかりませんが、一言で言うと 厳しくてワンマンです 例えば嬢のシフトはもちろんプロフィールや源氏名まで決めますし、ご案内をする準備の時間 が3分を過ぎると店長から「まだか?」とご丁寧にコールが来ます 今まで、店長から丁重に扱われた私としては冷や水を浴びせられるような感覚ですが 稼げるお店は 嬢に厳しいのでしょうか?

  • 週に1度しか休みがないことは、よくあることですか?

    私は水商売で働いて半年近く経ちます シフトは全てマネージャーが決めていますが 少し不満なのが1週間に一度しか休みがないことです。 私が働いているお店はそこの地区では人気があり、私も含めて出勤に 融通が利く嬢は10日連勤もあり、今では1週間に一度くらいしか休みを 頂いていません………… 仕事が頂けるだけでもありがたいと思っていますが、今までのお昼の会社 勤めでは5日働いて日休む暦通りの勤務スタイルが身についているので 水商売という特殊な勤務体制に若干の戸惑いを感じます。  自分で言うのもなんですが水商売は他の仕事と違って時間に融通が利き シフトも自分で決められると(今まで働いていたその業界では自分の裁量で 好きにシフトを決めていました)思っていましたが今働いている所では、それが 感じられず、シフトは上部が決めています(もちろん、予め嬢が休みを取ることは できますが、上司が厳しい人なので頻繁に休みは取れない雰囲気です) このように水商売に限らず1週間に一度しか休みがないのは、よくあることですか?

  • 上司は何を考えてこんなことを言いましたか?

     私は水商売で働いています 昨日上司に個別で呼ばれました 主な用件は明日、働いている女の子が 当日欠勤が出て代わりに休日出てもらうこともあるから………… と休日出勤の可能性があるかもしれない、と言うのですがそれ以外にも ダメ出しというか…………  厳しい上司で私は正直な気持ち(人のあら探しってそんなに楽しい?)と 心の中で思っていました 本音を言うと(これって叱るとか怒っているというよりも、そう言うことで 自分を有利な立場にいることの再確認じゃないの? …………なんて可愛そうな人!!) とさえ思いました 例えば………… (1)脅しにも似た言動 上司が言うには『前にも休んでいた奴に休日出勤頼んだら快くでてくれたぞ …………断れば出勤を週1に減らすからな』 とまるで”俺の前ではノーと言うな”と言わんばかりの言動でした………… また『お前、自分の立場をわきまえて行動しろ!もし変なことをしたら肩たたきに 遭ってもおかしくないからな!』  とパワハラまがいのことを言う始末 何も私は上司として接しているつもりなのにそんなことを言われると、とても悲しい 気分になります。 それ以外にも”シフトの変更”と称して何度か個別に呼び出されることが何回か ありましたがその都度”くび”を匂わす発言をしています こんなことを言うのは申し訳ありませんが私は今までいくつかそのようなお店で 働かせていただいたことがありました 水商売は女の子にとてもストレスがかかる仕事なのでボーイはもちろん店長も 嬢に対して丁寧に接していることが殆どだったのです 今働かせている所はその業界ではナンバーに入るほど大盛況でその分、嬢にも 厳しいことは実際に働いて気が付きました (2)『おまえ、結婚を考えているのか?』『いくら稼いだ?』といった プライベートに立ち入るような質問もしていました 何を考えてこのようなことを聞いたのか理解に苦しみ ます………… まるで嬢を商品としか考えていない何よりの証拠ではありませんか? 逆の立場なら、迷わず飛ばしてもおかしくないのに………… あまりにも失礼ではありませんか? (3)『おまえ”変わっている?”といわれるだろ?』と 挑発にも似たことを言うこと あら探し以外の何物ではないと思うのは私だけでしょうか? 確かに私は対人能力はお世辞にもうまい方ではありません そして前職が工場勤務で人と接することが極端に少ない環境だったので このようなことを言われたと思います  しかし『おまえ”変わっている?”といわれるだろ?』と決めつけるなんて 普段、我の強く沸点が低い私としてはそんなことを言うなんて上司で なければ………… このようなことを言う人は何を考えているのでしょうか? 是非とも皆さまのコメントをお待ちしています。

  • お店女の子との飲み会で指名を多く取れるのは本当?

     私は水商売で働いて数か月経ちますが今日非常に腑に落ちないことが ありました。 個別でお店の実権を握っているマネージャーに個別で呼ばれたのが事の 発端です。 「来年行われる店のスタッフが集まる忘年会に参加しないか?」と 聞かれたのです。 自分はただでさえ人見知りでそのような類のイベントには参加したくない ので迷わずノーと言うと…… 「お前、上の俺が誘って断るなんて何事だ?これは”業務命令”だ 断ればフリーの客つけなくしてやるぞ」 ……と脅しに似たことを言ってきたのです!! 私は(忘年会に出るのも仕事のため)と思い嫌な思いを呑み込みましたが 正直言って腹立たしいです(どうして仕事以外で余計な付き合いに参加 しないといけないの?ガマガエルみたいな顔して偉そうな口きくなよ!) と心の中で毒づいていました。 また 「そういうこと(飲み会に参加)をしないとフリーの客ばかりつくの わからないのか?」 ……と飲み会に強制参加を促すような言葉を発したのです 自分には今一つピンときませんが 本当にお客様だけでなく横のお付き合い(嬢)で接客に関係しますか?

  • 店長が厳しい店で働いてもいいか悩んでいます……

    私は水商売…………風俗の大衆ソープで働いて一か月が 過ぎようとしています。 そこは30年以上の老舗で回転率が高く数で稼ぐところです。 この不景気にうってつけで私が経験した風俗で一番稼げています …………ただ一つだけ欠点なのは 店長が厳しいことです 「うち(私が働いている店)は無断欠勤はクビだから」 「うちは我の強い奴はいらないから」 と言う具合に自分以外の人には従順を求める絵に書いたような ワンマンです 写真撮影の時に店長に付き添ってもらいましたが撮影の時椅子に 座るにしても私の撮影が終わるまで二人掛けの椅子に常時ふんぞり 返っていました………… 雇ってもらった立場で言うようなことではありませんが、今まで風俗の スタッフは店長も含めてストレスが強い仕事をする女の子に気遣い丁重に されたことに慣れていた私にはカルチャーショックでした まさに「地球が俺を中心に回っている」と思うようなタイプだと思います 例えば私の場合ですがシフトはもちろん、プロフィールやスリーサイズ、 源氏名までほとんどワンマン店長が決めてました 他にも面接の予約を電話でしましたが電話にでた人も店長で対応もぞんざいで (ほかも店にも面接の予約をいれようか…………)と思うほどの話し方でした 「あなたどこの店で働いていました?」と寝起きの声のように店長らしからぬ対応 が印象に残りました………… 私はソープ経験者なので多少のことは慣れていますが、そうではない風俗に恐る恐る 電話をかける人には、その時点で辞退するのではないかと思うくらいの態度でした………… 稼ぎは今までの店より一番いいので長く働きたいのですが、こうも店長がワンマン 過ぎるとこのまま、この店で働けるのか正直不安です 皆さんは、どうしますか?

  • 至急、皆様の意見をお聞かせ下さい…!

    至急、皆様の意見をお聞かせ下さい…! 私は最近、個人営業のキャバクラ(クラブ?)の様な場所で働き始めました。 といっても、まだ二日しか入っていませんが…。 今日もシフトが入っているので、出勤しなくてはいけないのですが、親にバレてしまい、外出が出来ない状況です…。 働き始めたばかりだというのに、体調を崩して当日欠勤した事もあります。その時は、「体調管理はしっかりして、当日欠勤はもうしない様に気をつけて!」と、注意されました。 お店の方達は良い方ばかりです。仕事内容は自分に合っていないと思い、辞めたいなぁという事はありますが、お店の方々に迷惑かけられないので、頑張って続けようと思っていたのですが…>< 外出禁止になってしまったので、出勤できそうにありません…。前日なら、まだ頑張って電話で伝えられたのですが、当日となると、とてもとても言いづらくて、電話しなきゃ!とは思うのですが、なかなかできません…。 このまま音信不通にしてしまおうか、とも考えてしまいます>< さすがに、私の意思ではなくても、当日欠勤には変わりないし、というか、まだシフト入っているのに、「もう今日から行けません!辞めます!」なんて、とんでもないですよね…。 私はどうしたら良いのでしょうか?すみませんが、助けて下さい…。

  • 職場で人と違うことをすると嫌がられますか?

    私はよくマイペースと言われます。 自分でも自覚していて細かい事や人の目を気にせず行動しています。 例えば一人焼き肉やヒトカラもしょっちゅうです(`・ω・´)キリッ そのような私の行いを自分が働いている水商売のお店のマネージャーが 快く思っていません………… 前に個別で呼ばれ「お前(私)他の女の子とよく違ったことをし過ぎ」 ……と言う感じで私のマイペースな振る舞いを「協調性がない」と咎め たのです。 例えば (1)周りの女の子(嬢)と挨拶以外話をほとんどしない (2)自分から話しかけにくい雰囲気を作っていて近寄りがたい (3)他の嬢は貴重品(金品など)を持ち歩いていないのに私だけバックごと もち歩いている (3)に関してはマネージャーは「お前だけだぞ!貴重品持ち歩いているのは! まるでうちの店の嬢が盗む奴がいたり治安が悪いみたいじゃないか!」とネチネチ 一時間近く私に言っていました………… 自分では意識して、そのような人に嫌われることはしていないのですが 少しでも周りと違ったことをすると違和感を覚え嫌悪感を抱きますか?(特に上司など)

  • お給料、時給がちゃんともらえません

    先月のGW明けからガールズバーで働いているのですが、給料は月末締めの翌月16日払いで手渡しと聞いていました。 働き始めてから三日目くらいに、お店の女の子から、「お客さんについてないと時給は発生しない」と、聞きました。 面接のときにお店のシステムなどを聞いて誓約書のようなものにサインしましたが、その誓約書にも書いてなかったし、聞いてもいません。 私が働いているガールズバーは、カウンター越しにお客さんと会話をするという感じです。 お客さんがいなかったら、時給は発生しないということらしいです。 お客さんがいても、他の女の子がついていたら私には時給は発生しません。 お店自体が繁盛していなく、お客さんがこないので拘束されているだけでお店のいいように使われているように思います。交通費も出ません。 更に、私の出勤時間にお客さんが一人も来なく、交通費を払い、拘束されるだけされて帰ったこともありました。 辞めるなら一ヶ月前に申請し、一ヶ月しっかり働かないと給料がもらえないと言われたので先月末に申請し、今月一杯働くことにしました。 時給が出ないのに遅刻で罰金。当日欠勤、無断欠勤はかなり高額な罰金を取られます。 昨日16日は出勤日だったので帰るときに「今日お給料はもらえますか?」と聞いたところ、 「あー‥まだ来てないんだよね~。あ、そうだ先月当日欠勤したでしょ?だから次の出勤日になります。」と言われました。 何が来てないのかもわからないし、後付けのように当日欠勤したから、と言われました。 確かに一日だけ体調不良で休みましたが、当日欠勤したら給料日にお給料がもらえないなんて聞いていません。 本当に次の出勤日にもらえるのか不安だし、とても理不尽なので今まで拘束された時給分きっちり支払ってもらうことは出来ないかと思いました。 長くなりましたが、詳しい方いらっしゃいましたらどなたかアドバイスお願いします(>_<) 本当に困っています。 ちなみに、出勤退勤はタイムカードです。

  • お店のサービスのくじ引き、本当は当たらない

    結構有名なチェーン店で、キャンペーンとしてくじ引きをやっていて、そのバイトを数週間しました。恒例で頻繁にやっていて、集客効果としてはかなりいいのではないかと思います。恐らく当たる内容や期間、規模は店舗によって判断して個別で決めていると思います。 当たるもの一覧にはだいたい雑貨とか数百円の商品券が書かれていて、一番上にはデカデカと数万円の商品券が当たります!と書かれています。いつ高額の当たりのお客さんが出るのかな~とワクワクしてましたが、何度かやっているキャンペーンで一度も高額商品券が当たったのを見たことがありません。もしかして自分がいない最終日に毎回出てるのかもしれませんが… 先日「今日はこのうちの半分(安い方の賞)しか当たらないようになっているから~」と言われてちょっと複雑な気分になりました。お客さんはわざわざ条件に合う買い物をして、「〇〇賞当たれ~!」と言ってくじをひかれますが、最初から用意されてないとは…。こんな有名なお店で大々的にと思うと嫌になってきました。 いぜんテレビで、雑誌の懸賞のページに乗っていた高額商品が実は一人も当選者がいなかったことで問題になったというのを見たことがありますが、これは同じことにあたるのでしょうか?

  • ネットでの書き込み誹謗中傷について

    先週 里帰りをしてキャバクラに行きました その中で意気投合したキャバ嬢から プライベートの悩みを聞かされました よくある サイトの書き込みに悩んでいるらしい 内容は(淫乱、枕営業、お股ゆるゆる、誰とでも寝る、) などなど全部悪口で身に覚えが無い内容が書かれています。 でもここからですが お店の名前は書かれていませんが 特定できます 本名が 日本花子とします でも源氏名は AAA子さんです AAA子さんで 毎日書き込みがされています キャバクラで嬢は 20人~は出勤している大型店です 在籍の嬢と 常連客はAAA子さんを特定できますが 世間から特定できません この件について 対策か 警察、弁護士に相談しても 何か対応策はあるのでしょうか? 書き込んでいる方は 源氏名で書き込んでいますので? 対応策を教えて下さい。 それと (例)自民党の批判で書き込みですが 安部さんを阿辺さん 富士山さんを藤士山  塩谷を潮谷 など漢字を変えて書いてるのを見かけます 確実に特定出来ても字が違いますこの場合は いかがでしょうか

専門家に質問してみよう