• ベストアンサー

ラーメンを自作でつくる仲間が欲しいのですが?

ラーメンを自作でつくる仲間が欲しいのですが? 将来独立のためにスープなど一緒に考え作りたいです。 インターネットなどで同じ共通点のある方。仲間などを募集したいです。 どのようにすれば出会えるでしょうか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185169
noname#185169
回答No.2

TwitterやっているのならTwitterでやった方が 早いですよ! ツイートに 「私と一緒に自作ラーメン作りませんか? 今、ラーメンを一緒に作ってくださる人を探しています! #作ってみたい人rt #rtした人全員フォローする」 などつぶやけば 「面白い」 と思って沢山来る可能性がありますよ! rtした方に個人で聞いてみて、ヤル気がある方とやってみてはどうですか?

その他の回答 (3)

noname#189656
noname#189656
回答No.4

ラーメンを作るサークルみたいなもの、ということでしょうか。 まずはラーメン愛好家や食べ歩きのブログとかサークルから始めてみるのもいいと思います。 そうしてある程度仲間を時間をかけて集め、絞って やっていけそうな人とやった方がいいかと思います 将来独立のために一緒にスープを考える、というのは あまり賛成できません。 一緒に考えてあなたがお店を出した場合、一緒に考えた人たちには 利益は還元されるんでしょうか? それとも一緒に考えたときのアイディアをもとにあなたがスープを完成して お店を出す? そんなことに協力するだけで楽しい人、っていないわけじゃないでしょうけど そんなに簡単には見つからないと思います。 トラブルの元だと思います。 ましてや、もし一緒にスープを開発して、一緒にお店をやっていこうと思っているなら ネットで簡単に相手を探すような話ではありませんよね 逆にある程度の大きさのラーメン店で修業すれば それなりに、独立を夢見て働いて修業してる人も何人も見つかると思います。 その仲間で空いた時間に集まってスープを作ってお互いに感想を言ったり そういう関係は作れるのではないかと思います。 学生さんなら大学でラーメンサークルみたいなのを作ればいいと思いますが ただレシピがだれのものかっていうのは揉めないように気を付けたほうがいいの意ではないでしょうか。

noname#185238
noname#185238
回答No.3

恐ろしいですね見ず知らずの人とですか トラブルや詐欺に合わないように慎重に。

回答No.1

手始めにTwitterでもなんでも活用して募集してみればいいのではないでしょうか。 これこれこのように募集してみたのですが集まりません!というなら回答しやすいのですが、何もしないうちからうまくいくにはどうすればいいですかという質問では答えにくいですね。 このようなページも有りますが。。。 http://www.up-room.com/data/search.html