解決済み

ラーメン屋さんに質問です!

  • 困ってます
  • 質問No.9553799
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (4715/7028)

ラーメン屋さんに質問です!

なぜラーメン屋さんのラーメンは冷めてもスープに膜が張らないのですか?

自作の豚骨ラーメンだとスープにすぐに膜が張ってしまいギトギトになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (54/288)

なぜラーメン屋さんのラーメンは冷めてもスープに膜が張らないのですか?
ラ-ドが入っていないからだ。
煮干しとかの魚介ス-プだからラ-ド膜が張らないのだ。
人骨ス-プなら膜は張る。
お礼コメント
america2028

お礼率 67% (4715/7028)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-11-03 21:01:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2/10)

ラーメン屋で器にスープを注ぐ動作を見ればいい